English
MyPage
ニュース・記事

インタビュー

dappsに関連する企業や個人へインタビューを行います。

記事一覧

釣りBCG「釣りコレクション」開発元の株式会社ScopeNext 北村様へインタビュー
Ethereumブロックチェーンゲームとしては世界的に見ても初の釣りゲームとなる、「釣りコレクション」開発元の株式会社ScopeNextに伺いCEOの北村様へインタビューを行いました。
  • インタビュー
  • 2020-03-13
  • ブレイブ フロンティア ヒーローズ リリース直前インタビュー / 株式会社エイリム 高橋英士氏 double jump.tokyo株式会社 石川駿氏
    1月30日12時よりリリースされたブレイブ フロンティア ヒーローズ。 今回、ブレイブ フロンティア ヒーローズへの想いについて、株式会社エイリムの高橋英士氏とdouble jump.tokyo株式会社の石川駿氏へリリース直前に伺いました。
  • インタビュー
  • 2020-01-30
  • 【インタビュー】マイクリからブレヒロへ double jump.tokyo株式会社 石川駿氏
    シリーズ合計全世界3800万DLを誇るスマホRPGゲーム「ブレイブ フロンティア」のブロックチェーンゲーム化した最新作、ブレイブ フロンティア ヒーローズ(以下ブレヒロ)。 2代目マイクリプロデューサーの石川氏がブレヒロのプロデューサーとしてマイクリ運営で経験したことを、どう生かしていくのか、ブロックチェーンゲームへの展望、ブレヒロの展望についてインタビューしました。
  • インタビュー
  • 2019-11-29
  • 「クリプトアルケミスト」開発元の株式会社Gaia CEO窪田氏へインタビュー
    国内での新しいブロックチェーンゲームプロジェクトの発表が相次ぎ盛り上がりを見せています。その中で注目されているプロジェクトが株式会社Gaiaの「Crypto Alchemist(クリプトアルケミスト)」”クリケミ”です、「マネコ」など仮想通貨向けのサービスを手掛けながら、参入した理由やNFTの将来性、ブロックチェーンゲームへ対する考えなど同社CEOである窪田昌弘氏へ話を聞いてみました。
  • インタビュー
  • 2019-10-08
  • 【インタビュー】Cocos-BCXとは。 Cocos-BCX Japan 藤田氏 阿部氏
    今年9月に4000万ドルを調達し、今後dAppsゲームのメインストリームになるかもしれないと期待される、 ゲーム開発のオープンソースとして有名なCocos2d-xによるブロックチェーンプラットフォームのCocos-BCX。 BlockchainGameInfoの木村がCocos-BCX Japanの藤田浩邦氏と、阿部心愛氏にインタビューを行いました。
  • インタビュー
  • 2019-08-21
  • 【マイクリ】ランドリリースまで振り返りインタビュー第3回-1番やりたかったこととは-
    double jump.tokyo株式会社の上野氏と玉舎氏への振り返りインタビュー最終回となる今回は、ランド実装の裏話、やりこみ要素としての99戦を実装する背景、プロモーション、今後の方針と盛りだくさんの内容に加え、最後にDAppsデベロッパーへの本音も語っていただきました。
  • インタビュー
  • 2019-06-29
  • 【マイクリ】ランドリリースまで振り返りインタビュー第2回 -全てはエコシスのため-
    4月28日に行われたMCHパブリックビューイングも盛況のうちに終えたdouble jump.tokyo株式会社の上野氏と玉舎氏にリリースからこれまでの振り返えって頂きました。 さらに今後のマイクリについてお話を伺いました。 第2回目となる今回はアートエディットから資金調達までを伺いました。
  • インタビュー
  • 2019-06-14
  • 【マイクリ】ランドリリースまで振り返りインタビュー第1回
    4月28日に行われたMCHパブリックビューイングも盛況のうちに終え、さらにゲームシステムVer1.4へアップデートし、ブロックチェーンゲームエコシステムが進化を遂げたMyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)。 ランドのリリース直後のdouble jump.tokyo株式会社CEO/CTOの上野 広伸氏とCOOの玉舎 直人氏にリリースからランドリリースまでの振り返りインタビュー。 さらに今後のマイクリについてお話を伺いました。 ロングインタビューとなり、ボリュームのある内容となりました。 第1回目はリリースからクエストまでをお送りいたします。
  • インタビュー
  • 2019-06-10
  • TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第五回 炎上を振り返る
    第五回では、プレセールでの炎上を振り返ります。 また、そこからこれからどういう機能を実装すればCryptoSpellsがうまくいくのかについての熱い議論が繰り広げられました。 今後、ここで語られた機能のどれかが表に出てくることがあるかもしれません。 ▼対談参加者(写真左から) 宍戸英治氏(FORCE OF WILL株式会社代表取締役:世界4位の売上実績を誇るTCG 「FORCE OF WILL」の生みの親) 小澤孝太氏(CryptoGames株式会社代表取締役:「CryptoSpells」プロデューサー) 若山 史郎氏(株式会社チアード代表取締役:日本最大級のTCG専門店「晴れる屋」元代表) Koroneko氏(高校生で日本人初の「Hearthstone」プロゲーマー)
  • インタビュー
  • 2019-05-24
  • TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第四回 PvPについて
    第一回 ブロックチェーンの可能性 第二回 コミュニティの在り方 第三回 海外との違い 第四回 PvPについて 第五回 炎上を振り返る ▼対談参加者(写真左から) 宍戸英治氏(WILL STUDIO 株式会社 代表取締役:世界4位の売上実績を誇るTCG 「FORCE OF WILL」の生みの親) 小澤孝太氏(CryptoGames株式会社 代表取締役:「CryptoSpells」プロデューサー) 若山 史郎氏(株式会社チアード 代表取締役:日本最大級のTCG専門店「晴れる屋」元代表) Koroneko氏(高校生で日本人初の「Hearthstone」プロゲーマー)
  • インタビュー
  • 2019-05-20
  • TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第三回 海外との違い、日本ではわかりやすさ。
    第一回 ブロックチェーンの可能性 第二回 コミュニティの在り方 第三回 海外との違い 第四回 PvPについて 第五回 炎上を振り返る ▼対談参加者(写真左から) 宍戸英治氏(WILL STUDIO 株式会社 代表取締役:世界4位の売上実績を誇るTCG 「FORCE OF WILL」の生みの親) 小澤孝太氏(CryptoGames株式会社 代表取締役:「CryptoSpells」プロデューサー) 若山 史郎氏(株式会社チアード 代表取締役:日本最大級のTCG専門店「晴れる屋」元代表) Koroneko氏(高校生で日本人初の「Hearthstone」プロゲーマー)
  • インタビュー
  • 2019-05-17
  • 【インタビュー】ブロックチェーンはゲームにどんなイノベーションをもたらすのか 第3回 この一年の振り返り
    コントラクトサーヴァントを開発するアクセルマークに、ブロックチェーンゲームインフォの木村がインタビューを行いました。 3回にわたって、お送りします。 第1回 参入した理由 第2回 価値の担保について 第3回 この一年の振り返り 参加者 尾下 順治氏 アクセルマーク株式会社代表取締役 三上 裕貴氏 コントラクトサーヴァントディレクター 木村義彦 ブロックチェーンゲームインフォ編集長
  • インタビュー
  • 2019-05-13
  • 【インタビュー】ブロックチェーンはゲームにどんなイノベーションをもたらすのか 第2回 価値の担保について アクセルマーク尾下氏
    コントラクトサーヴァントを開発するアクセルマークに、ブロックチェーンゲームインフォの木村がインタビューを行いました。 3回にわたって、お送りします。 第1回 参入した理由 第2回 価値の担保について 第3回 この一年の振り返り 参加者 尾下 順治氏 アクセルマーク株式会社代表取締役 三上 裕貴氏 コントラクトサーヴァントディレクター 木村義彦 ブロックチェーンゲームインフォ編集長
  • インタビュー
  • 2019-05-10
  • 【インタビュー】ブロックチェーンはゲームにどんなイノベーションをもたらすのか 第1回 参入した理由 アクセルマーク尾下氏
    Contract Servant(コントラクトサーヴァント)を開発するアクセルマークに、ブロックチェーンゲームインフォの木村がインタビューを行いました。 3回にわたって、お送りします。 第1回 参入した理由 第2回 価値の担保について 第3回 この一年の振り返り 参加者 尾下 順治氏 アクセルマーク株式会社代表取締役 三上 裕貴氏 コントラクトサーヴァントディレクター 木村 義彦  ブロックチェーンゲームインフォ編集長
  • インタビュー
  • 2019-05-07
  • 【CryptoSpells】TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第二回 コミュニティの運営の在り方
    CryptoSpells(クリプトスペルズ)リリース前対談として、カードゲーム界の方々を交えて、TCG(トレーディングカードゲーム)、DCG(デジタルカードゲーム)から見たブロックチェーンゲームについて対談を行いました。 今回は第二回、コミュニティの在り方について、WILL Studioの宍戸氏が語ります。 今後のCryptoSpellsのコミュニティ運営の方針のヒントがちりばめられた第二回です。 第一回 ブロックチェーンの可能性 第二回 コミュニティの在り方 第三回 海外との違い 第四回 PvPについて 第五回 炎上を振り返る ▼対談参加者(写真左から) 宍戸英治氏(WILL STUDIO 株式会社 代表取締役:世界4位の売上実績を誇るTCG 「FORCE OF WILL」の生みの親) 小澤孝太氏(CryptoGames株式会社 代表取締役:「CryptoSpells」プロデューサー) 若山 史郎氏(株式会社チアード 代表取締役:日本最大級のTCG専門店「晴れる屋」元代表) Koroneko氏(高校生で日本人初の「Hearthstone」プロゲーマー)
  • インタビュー
  • 2019-04-17
  • 【CryptoSpells】TCG × ブロックチェーンの可能性を考える会第一回 ブロックチェーンの可能性
    今回、CryptoSpells (クリプトスペルズ)リリース前対談として、カードゲーム界の方々を交えて、TCG(トレーディングカードゲーム)、DCG(デジタルカードゲーム)から見たブロックチェーンゲームについて対談を行いました。 本日から5回にわたって、以下の予定でお届けします。 第一回 ブロックチェーンの可能性 第二回 コミュニティの在り方 第三回 海外との違い 第四回 PvPについて 第五回 炎上を振り返る ▼対談参加者(写真左から) 宍戸英治氏(WILL STUDIO 株式会社 代表取締役:世界4位の売上実績を誇るTCG 「FORCE OF WILL」の生みの親) 小澤孝太氏(CryptoGames株式会社 代表取締役:「CryptoSpells」プロデューサー) 若山 史郎氏(株式会社チアード 代表取締役:日本最大級のTCG専門店「晴れる屋」元代表) Koroneko氏(高校生で日本人初の「Hearthstone」プロゲーマー)
  • インタビュー
  • 2019-04-12
  • 【インタビュー】ビットファクトリーを設立してからとこれから 株式会社モバイルファクトリー深井未来生氏
    株式会社ビットファクトリーの代表取締役に就任した深井未来生氏に設立してからとこれからについて伺いました。
  • インタビュー
  • 2019-04-01
  • 【インタビュー】Google Playを目指す。FinDAppsで目指す夢 /株式会社モバイルファクトリー / 髙橋秀彰氏
    先日FinDAppsをリリースした株式会社モバイルファクトリーへお話を伺いました。
  • インタビュー
  • 2019-03-29
  • 【前編】Bazaaarのこだわり 敢えてサイト上にマーケットを作らない試み / BlockBase株式会社 真木大樹氏 田中康平氏
    先日NFT売買マッチングサービスのBazaaarをリリースした、Blockbaseの真木大樹氏と田中康平氏にインタビューを行いました。 今回は、前編としてBazaaarについて伺いました。
  • インタビュー
  • 2019-03-22
  • BlockBase株式会社真木大樹氏 ユースケースを見つけるために会社も健康も全力疾走!
    BlockBase株式会社代表取締役CEO真木大樹氏にお話を伺いました。
  • インタビュー
  • 2019-03-22