ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト
freebloger

freeblogerさんの記事

ブロックチェーンゲームをプレイする際の基本用語まとめ

ブロックチェーンゲームに興味を持ち、いざ自分でも始めてみようと色々調べてみると、普段聞き慣れない用語がたくさん出てくると思います。 今回は、そんな用語を簡単にまとめました。

2019-07-17

ブロックチェーンゲームを始める際に注意するべき点とは

ブロックチェーンゲーム業界は、マイクリなどの躍進により日々盛り上がりを見せています。 これにより、今まで仮想通貨に興味がなかった一般ユーザーも徐々に増えていくのではないでしょうか? しかし、そんな初心者が安易にブロックチェーンゲームに手を出すと、思わぬ失敗をしてしまうかもしれません。 今回は、そんな新規ユーザーのために【ブロックチェーンゲームを始める際に注意するべき点】について簡単にまとめました。

2019-06-20

【アップデート】くりぷ豚のステータス上限値下降が廃止

ブロックチェーンゲームの【くりぷ豚】ですが、5月16日のアップデートにより、くりぷ豚の育成システムに関する大幅な変更がありました。 この記事では、今回のアップデート内容を簡単にまとめています。

2019-05-17

【DappRadar】Dappsの情報収集が捗るWebサービス

皆さんはブロックチェーンゲームやDappsの情報を得る際、どのように検索するでしょうか? Twitterやネットの口コミなど、最近では所々に情報が載っていますが、まだまだ十分ではないのが現状です。 特に、海外発のブロックチェーンゲームやDappsの場合、有名なタイトル以外は知る機会すらないと思います。 今回紹介するDappRadarは、日本ではマイナーなブロックチェーンゲームやDappsを探すのに最適なツールです。

2019-05-15

【0xUniverse】遊びかたと序盤の実践攻略

自分だけのロケットを開発し、様々な惑星を探しながら宇宙を開拓するブロックチェーンゲーム【0xUniverse】。 日本語対応したことにより、国内でも徐々に盛り上がりを見せています。 今回は、そんな0xUniverseの遊びかたと、序盤のプレイ内容をまとめました。

2019-05-13

稼げるかどうかは運次第!dice2.winの遊びかた

ブロックチェーンゲームは、マイクリのように時間を掛けた分だけ稼げる可能性が広がります。 しかし、毎日プレイするのはなかなか大変なことで、想像していたより稼ぐことが大変だと感じる人も少なくありません。 一方海外では、ギャンブル性の高いブロックチェーンゲームが数多くリリースされていて、多くのユーザーがプレイしています。 今回は、そんなギャンブル性の高いブロックチェーンゲームの中でも、面倒な登録が一切なく今すぐにでも始められる【dice2.win】を紹介します。

2019-05-13

HB Walletを利用したAirdropの参加方法

HB Walletは、通常のウォレット機能だけでなく、スマホとPCで情報の共有ができたり分散取引ができたりと、多彩な機能が備わっています。 そんな機能の中で、一際珍しいのが【Airdrop機能】。 今回は、仮想通貨におけるAirdropの解説と、HB Walletを利用したAirdropの参加方法について解説します。

2019-05-11

【NovaBlitz】各カードの特性について

NovaBlitzは現在オフチェーンのTCGですが、将来カードの売買が可能なブロックチェーンゲームになるので、かなり期待できるブロックチェーンゲームの一つです。 しかし、NovaBlitzは日本語未対応の為、カードの詳細が分かり辛いと感じる人がいるかもしれません。 なので今回は、NovaBlitzに登場する各カードの特性についての解説を記事にしました。

2019-05-10

【くりぷ豚】WINSセンターβオープン!詳しい遊びかた

自分だけの可愛いくりぷ豚を育てるブロックチェーンゲーム【くりぷ豚】。 4月25日のアップデートにより、新たに「WINSセンター」のβ版がオープンしました。 この記事では、WINSセンターの解説と、詳しい遊び方について解説します。

2019-05-09

【NovaBlitz】基本ルールの解説

先日、ブロックチェーンゲームTCGである「CryptoSpells」のオープンベータテストが開催され、大いに盛り上がりました。 CryptoSpellsを運営しているCryptoGames株式会社の動向には、今後も目が離せません。 ところで、CryptoGames株式会社はCryptoSpellsの他に「NovaBlitz」と言うTCGゲームを運営していることはご存知でしょうか? NovaBlitzは、マジック・ザ・ギャザリングの生みの親である「リチャード・ガーフィールド」監修のTCGで、2019年の2月にNovaBlitzの開発元であるDragon FoundryからCryptoGames株式会社に事業譲渡されました。 今回は、NovaBlitzの基本ルールと遊び方について解説します。 現在NovaBlitzは日本語未対応なので、今後遊ぶ予定の人はぜひ参考にして下さい。

2019-04-25

【CRYPTOMON】海外Dappsで一番楽しみなゲームを紹介

マイクリプトヒーローズやくりぷ豚など、国内では面白いブロックチェーンゲームがたくさんありますよね。 今後もたくさんの面白そうなブロックチェーンゲームがリリースされるので、僕も今からワクワクしています。 ところで皆さんは、海外のブロックチェーンゲームで遊んだことはありますか? 実は海外にも、面白いブロックチェーンゲームがたくさんあります。 この記事では、海外ブロックチェーンゲームの中でも、個人的に楽しみにしている【CRYPTOMON】を紹介します。

2019-04-24

【くりぷ豚】効率良くレースに勝つ育成方法

くりぷ豚は、お見合いなどの収集要素の他にも、自分のくりぷ豚を育成し、他のユーザーとレースで戦う対戦要素があります。 くりぷ豚のレースは、優勝するとコインク(ゲーム内通貨)や世代0のくりぷ豚が貰えたりするので、積極的にレースに参加するのがオススメです。 今回は、くりぷ豚の育成の基本を解説しつつ、効率良くレースに勝つ方法を紹介します。

2019-04-23

【MetaMask】入金から出金方法まで完全解説

MetaMaskはGoogleChromeの拡張機能のひとつで、導入することでブラウザ上にウォレットを作成し、仮想通貨の入金や出金を簡単におこなうことができます。 また、ほとんどのブロックチェーンゲームは遊ぶ際にウォレットが必要なので、MetaMaskの導入は必須項目とも言えます。 しかし、仮想通貨の知識がない人には操作方法に慣れるまで時間が掛かるかもしれません。 今回は、MetaMaskの操作方法について詳しく解説します。

2019-04-03

『無料で簡単に遊べるブロックチェーンゲーム』をコンセプト「eggrypto」についてまとめ

ブロックチェーンゲームは、普通のブラウザゲームやスマホアプリと違い、イーサリアムやウォレットの設定など色々と準備が必要になります。 そして、その敷居の高さ(始めるまでの準備)が足かせとなり、なかなか新規ユーザーが増えません。 今回紹介するブロックチェーンゲーム【eggrypto】は、このような問題を解決するべく『無料で簡単に遊べるブロックチェーンゲーム』をコンセプトに開発しています。

2019-04-01

【オープンβリリース】CipherCascadeのシステム解説と始め方

ついにCipherCascadeのオープンβが、3月15日よりリリースされました。 それにともない、『TokenCastMedia』を活用したキャラクターの無料配布など、盛り上がりをみせています。(配布イベントは既に終了しています。) 今回は、CipherCascadeの始め方と、オープンβで実装されたArenaについて解説します。

2019-03-28

カードが資産になる!ブロックチェーンTCG【Crypto Spells】の基本情報を解説

Crypto Spellsは、仮想通貨を用いてカードの売買が可能なブロックチェーンTCGです。 従来のカードゲームと違い、入手した全てのカードが自分の資産になるので、カードゲーマーだけでなく様々な人がこのゲームに期待をしています。 この記事では、Crypto Spellsで使用するカードの基本情報について解説しています。

2019-03-22

【初心者向け】ブロックチェーンゲーム【くりぷ豚】の端末別始め方

この記事では、仮想通貨『イーサリアム』を使用したブロックチェーンゲームである【くりぷ豚】の始め方を端末別に解説します。

2019-03-20