ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

【アップデート】くりぷ豚のステータス上限値下降が廃止

update at :

ブロックチェーンゲームの【くりぷ豚】ですが、5月16日のアップデートにより、くりぷ豚の育成システムに関する大幅な変更がありました。
この記事では、今回のアップデート内容を簡単にまとめています。

ツイート

8歳以降のステータス上限値下降の廃止

くりぷ豚は、育成やレースを繰り返すことで年齢が上がります。
そして、今までのくりぷ豚では8歳時にステータスの上限値が140になり、それ以降は年齢が上がるごとにステータスの上限値が下がっていく仕様でした。
しかし、今回のアップデートで8歳以降のステータス上限値下降を廃止し、育成終了の10歳までとことんくりぷ豚を育てることができるようになります。

ステータス上限値を上昇させる新アイテム登場調整

くりぷ豚には、育成に役立つ様々なアイテムが販売しています。
そして、今回のアップデートにより新たに「くりぷ豚のステータス上限値を上昇させる」アイテムが登場しました。
アイテムの詳細は以下の通りです。
キティーズソウル:使用後、ランダムでいずれかのステータス上限値が1上昇
ラビッツソウル:使用後、スピードのステータス上限値が1上昇
エレファンツソウル:使用後、パワーのステータス上限値が1上昇
ブルズソウル:使用後、スタミナのステータス上限値が1上昇

また、ランダムでアイテムが1つ獲得できる「ワンダーボックス」も新たに登場しました。
獲得できるアイテムには、現在ショップで購入できないレアアイテムも含まれており、運が良ければ「巻きもど寿司」を獲得できるかもしれません。
ちなみに巻きもど寿司を使うと、対象のくりぷ豚の年齢とステータスを産まれたての状態に戻すことができます。
これを使えば、育成が終了してしまった高素質のくりぷ豚をもう一度育成することができるため、非常に有用なアイテムの一つです。

トレセンの拡張価格の調整

現在ショップで販売しているアイテムの価格が調整されました。
特に注目するべき調整はトレセンの拡張枠。
トレセンの拡張4枠目〜6枠目までの価格が大幅に下がったため、今までよりも短期間でトレセン枠の拡張が可能になりました。
詳細は以下の通りです。
トレセンの拡張 4枠目:30,000→10,000コインク
トレセンの拡張 5枠目:50,000→30,000コインク
トレセンの拡張 6枠目:100,000コインク→50,000コインク

まとめ

今回のアップデートにより、くりぷ豚の育成とレースでの勝利が、今まで以上に燃え上がるように感じました。
今回のアップデートのもっと詳しい情報は、以下のリンクからチェックすることができます。

くりぷ豚はこちら

Crypto-Oink (くりぷ豚)

取引量/24時間
2.655
取引数/24時間
120
DAU
79
くりぷ豚は、株式会社グッドラックスリーと株式会社セレスにより共同開発されたDappsです。
『くりぷトン』たちを売買、配合できるシミュレーションゲーム。
レースも実装され、初心者にも優しい操作とわかりやすさで定番のブロックチェーンゲーム。
ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

freebloger

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

ブロックチェーンゲームとは?従来のゲームとの違いを解説

2017年末にCryptoKittiesが出てきて、ブロックチェーン技術を用いたゲームが一気に話題になりました。 この記事では、ブロックチェーンゲームとは何か、また、従来のゲームについての違いを簡単に説明します。

2019-06-13

【国産dApps】日本発ブロックチェーンゲームまとめ【リリースからサービス終了まで】

日本の国産ブロックチェーンゲームも数が多くなってきました。 その中で、稼働中、開発中、サービスが終了したゲームをそれぞれ簡単に紹介します。 開発状況が変わりましたらその都度更新していく所存です。

2019-07-23

【延期】【福岡】くりぷ豚が"Meat" Upを開催。開発チームとダプマ氏も登壇

第1回くりぷ豚Meatupが福岡で開催されます。

2018-08-11

日本初ブロックチェーンゲーム「くりぷ豚」と世界初のブロックチェーンゲーム「 Cryptokitties​」のコラボが開始!

ブロックチェーン関連事業を展開する、株式会社グッドラックスリー(本社:福岡県福岡 市、代表取締役社長:井上和久)は、ブロックチェーンゲーム「くりぷ豚(トン)」にて、 2019年6月14日から、「​Cryptokitties​」とのコラボを開始したことをお知らせいたします。

2019-06-13

keywords