BlockchainGame Info (ブロックチェーンゲームインフォ)- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

【初心者向け】ブロックチェーンゲーム【くりぷ豚】の端末別始め方

くりぷ豚は、国内初のブロックチェーンゲームとしてリリースされた育成シミュレーションゲーム。
お気に入りのくりぷ豚をイーサリアムで購入し、取引や配合を繰り返し、自分だけのくりぷ豚を育てることができます。
また、ユーザー同士でくりぷ豚の取引が可能で、うまく活用するとイーサリウムを稼ぐこともできます。

まだブロックチェーンゲームに触れたことが無い初心者の方が、最初に触ってみるゲームとして一番雰囲気をつかみやすいゲームです。

まずは仮想通貨『イーサリアム』を準備しよう

くりぷ豚を遊ぶには、仮想通貨『イーサリアム』が必要です。
なので、イーサリアムを持っていない人は、初めに取引所でイーサリアムを購入しましょう。
イーサリアムを購入できる、主な取引所は以下の通りです。
・GMOコイン
・bitFlyer
・BITPoint
それぞれ使いやすさ、取引手数料が異なるので、自分に合った取引所を選びましょう。
また、上記以外にもイーサリアムを購入できる取引所はいくつかあるので、気になる人は調べてみるのもいいかもしれません。

くりぷ豚の始め方を各端末別に解説

くりぷ豚は様々な端末で遊ぶことができますが、それぞれ遊ぶための準備が異なります。
ここからは、くりぷ豚の始め方を端末別に解説します。

PCでくりぷ豚を遊ぶ方法

PCのブラウザ上でくりぷ豚を遊ぶには、イーサリアムの購入の他に、GoogleChromeにMetaMaskの導入が必要になります。
MetaMaskでウォレットを作成し、購入したイーサリアムをMetaMaskに送金しましょう。

Android端末でくりぷ豚を遊ぶ方法

Android端末でくりぷ豚を遊ぶには、Playストアから『くりぷ豚』をインストールする必要があります。
インストール後、初期設定を済ませMENUからイーサリアムの入金をおこないます。
ちなみに、アプリはAndroid5.1.1以上の環境でなければプレイすることができません。

iOS端末でくりぷ豚を遊ぶ方法

iOSやAndroid5.1.1未満のAndroid端末でくりぷ豚を遊ぶには、ウォレット付きのブラウザをインストールする必要があります。
現在、くりぷ豚の動作確認ができているブラウザは以下の通りです。
・Trust
・Coinbase Wallet
・IndieSquare
・tokenPocket
・Quragé
ウォレット付きブラウザをインストールしたら、画面の指示にしたがいイーサリアムのウォレットを作成しましょう。
ウォレット作成後、イーサリアムの入金をおこないます。

アプリ版『くりぷ豚』で遊ぶ際の注意点

アプリ版のくりぷ豚で遊ぶ際、始めに『秘密鍵』を作成します。
この秘密鍵を忘れてしまうと、イーサリアムの転送ができなくなり、さらに再設定も不可能です。
なので、秘密鍵は必ずメモなどの対策をしましょう。
また、秘密鍵を第三者に知られてしまうと、自分のイーサリアムを盗まれる可能性もあるので、扱いには細心の注意が必要です。

くりぷ豚はこちら

Crypto-Oink (くりぷ豚)

取引量/24時間
0.069
取引数/24時間
396
DAU
114
くりぷ豚は、株式会社グッドラックスリーと株式会社セレスにより共同開発されたDappsです。
『くりぷトン』たちを売買、配合できるシミュレーションゲーム。
レースも実装され、初心者にも優しい操作とわかりやすさで定番のブロックチェーンゲーム。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【くりぷ豚】効率良くレースに勝つ育成方法

くりぷ豚は、お見合いなどの収集要素の他にも、自分のくりぷ豚を育成し、他のユーザーとレースで戦う対戦要素があります。 くりぷ豚のレースは、優勝するとコインク(ゲーム内通貨)や世代0のくりぷ豚が貰えたりするので、積極的にレースに参加するのがオススメです。 今回は、くりぷ豚の育成の基本を解説しつつ、効率良くレースに勝つ方法を紹介します。

2019-04-23

【延期】【福岡】くりぷ豚が"Meat" Upを開催。開発チームとダプマ氏も登壇

第1回くりぷ豚Meatupが福岡で開催されます。

2018-08-11

2019年押しブロックチェーンゲームはこれ!

2019年あなたの推しブロッチェーンゲームはこれ! Blockchaingame INFO & GO!WALLET共催 新春Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

2019-01-01

【くりぷ豚】WINSセンターβオープン!詳しい遊びかた

自分だけの可愛いくりぷ豚を育てるブロックチェーンゲーム【くりぷ豚】。 4月25日のアップデートにより、新たに「WINSセンター」のβ版がオープンしました。 この記事では、WINSセンターの解説と、詳しい遊び方について解説します。

2019-05-09

ブロックチェーンゲーム「くりぷ豚」 上位入賞で豚焼肉セットがもらえる!特別レースを開催

ブロックチェーン関連事業を展開する、株式会社グッドラックスリー(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:井上和久)は、日本初(※)の3Dキャラによるブロックチェーンゲーム『くりぷ豚(トン)』の育成レースゲーム『グラン トン リスモ』にて、本日2019年5月9日(木)より、レースで上位入賞すると「豚焼肉セット」がもらえる、無料で参加することのできる『第1回・うまかとん!豚肉争奪カップ』を開催することをお知らせいたします。※日本法人のプロダクト。独自調査によるもの。

2019-05-09

ブロックチェーンゲームとは?従来のゲームとの違いを解説

2017年末にCryptoKittiesが出てきて、ブロックチェーン技術を用いたゲームが一気に話題になりました。 この記事では、ブロックチェーンゲームとは何か、また、従来のゲームについての違いを簡単に説明します。

2019-06-13

Dapps初心者向けのブロックチェーンゲーム3選

「ビットコインを取引所で購入したことがあるが、ツイッターをはじめSNS等で目にするイーサリアムやDappsゲームとは何なのかよくわからない。」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2018-12-06

国産dAppsが夏に大量配信。ソシャゲ企業が続々参戦する中、配信が発表されている国産dappsをまとめました。

ここ数週間の間に、相次いで国内のDapps業界に動きがありました。 国産Dappsに関して、現在判明している情報をまとめてみます。

2018-06-25

シェア

ツイート

著者について

freebloger

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

keywords