ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

【DappRadar】Dappsの情報収集が捗るWebサービス

update at :

皆さんはブロックチェーンゲームやDappsの情報を得る際、どのように検索するでしょうか?
Twitterやネットの口コミなど、最近では所々に情報が載っていますが、まだまだ十分ではないのが現状です。
特に、海外発のブロックチェーンゲームやDappsの場合、有名なタイトル以外は知る機会すらないと思います。
今回紹介するDappRadarは、日本ではマイナーなブロックチェーンゲームやDappsを探すのに最適なツールです。

ツイート

DappRaderとは

DappRaderは、最新作からあまり知られていないマイナーなブロックチェーンゲームやDappsを簡単に検索できるWebサービスです。
検索対象の仮想通貨ですが、ETHはもちろんのこと、EOS、TRON、IOSTまで検索可能でとても優秀です。
特に海外のブロックチェーンゲームやDappsを検索する際に重宝し、まだ日本で流行っていない面白いブロックチェーンゲームが見つかることもあります。

DappRaderを使った検索方法

ここからは、実際にDappRaderを使ったブロックチェーンゲームやDappsの検索方法を紹介します。
まずは、画面上のメニュータブから「RANKINGS」を選択しましょう。
次は、検索対象を絞る作業になります。
Type:新しいDappsに限定する場合に選択
Protocol:検索したい仮想通貨を選択
Category:検索目的に合わせてカテゴリーを選択
検索方法はたったこれだけ。
ちなみに、各タイトルのページには公式サイトやTwitter、Discordのリンクがあるので、気になったらすぐに情報を集めることもできます。

DappRaderの情報から感じた現在のDappsの状況

【DappRadar】Dappsの情報収集が捗るWebサービス

DappRaderでは、各DappsのDAUや取引量を確認できます。
現在のETH系Dappsのランキング一位は、国内発のブロックチェーンゲーム【My Crypto Heroes】。
やはり、日本産のDappsがランキングを制しているのを見ると嬉しい気持ちになりますね。
また、この機会にDappRaderで様々なDappsのDAUを確認しましたが、軒並み右肩上がりで、順調にユーザーを増やしていることが分かります。
なので今後、ブロックチェーンゲーム業界は更に飛躍することが予想できます。

【まとめ】DappRaderで情報収集が捗る

DappRaderを使いこなせば、今までで苦労していたブロックチェーンゲームやDappsの情報収集が捗ること間違いなしです。
また、下記で紹介する記事ではDappRaderの他にも、ブロックチェーンゲームを遊ぶ上で知っておいて損はないサイトをまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

DappRaderはこちら

ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

freebloger

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

keywords