ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

【0xUniverse】遊びかたと序盤の実践攻略

update at :

自分だけのロケットを開発し、様々な惑星を探しながら宇宙を開拓するブロックチェーンゲーム【0xUniverse】。
日本語対応したことにより、国内でも徐々に盛り上がりを見せています。
今回は、そんな0xUniverseの遊びかたと、序盤のプレイ内容をまとめました。

ツイート

0xUniverseの遊びかた

0xUniverseで遊ぶには、他のブロックチェーンゲーム同様、ウォレットが必要になります。
ウォレットを作成する場合、「MetaMask」がオススメです。
MetaMaskの詳しい登録方法は下記の記事を参考にしてください。

0xUniverse序盤にするべきこと

ここからは、実際に0xUniverseをプレイした内容をもとに、序盤にするべきことについてまとめます。

1.惑星を購入しよう

【0xUniverse】遊びかたと序盤の実践攻略

0xUniverseは、宇宙船の開発と惑星を探索する必要があります。
宇宙船の開発には、人間の「知識」が必要になるので、必然的に惑星を1つ購入しなければいけません。
惑星を購入する場合、惑星一覧から「販売中」タブを選択し好きな惑星を選びます。
初めは宇宙船の開発に必要な「人間」が多く、値段が安い惑星がオススメです。
ちなみに惑星をクリックすると、資源の詳細を確認できます。

2.宇宙船を開発しよう

【0xUniverse】遊びかたと序盤の実践攻略

惑星を購入し、必要な知識を得られれば宇宙船の開発が可能になります。
宇宙船にはそれぞれステータスが異なり、ステータスにより惑星の見つかりやすさが変わります。
宇宙船の各ステータスの解説は以下の通りです。
ランク:ランクが高いほどステータスが高く、発射する際の資源が多く必要
エンジン:惑星の発見率に影響する
レーダー:レア度の高い惑星の発見率に影響する
はじめは、高ステータスの宇宙船を開発することは困難です。
何度も宇宙船を開発することで、徐々に高ステータスの宇宙船が開発できるので、序盤は5回程度、宇宙船を開発することをオススメします。

3.宇宙船を発射し新たな惑星を見つけよう

【0xUniverse】遊びかたと序盤の実践攻略

宇宙船を開発し、発射に必要な資源があれば、宇宙船を発射し新たな惑星の探索が可能になります。
もし、資源が足りない場合は、必要な資源を生産する新たな惑星を購入する必要があるので、その都度新たな惑星を購入しましょう。
また、宇宙船を発射したいセクターに自分の惑星がない場合、ガス代+「RENT」が発生します。

投資が必要だが見返りは大きい、かもしれない。

0xUniverseを数日プレイし、他のブロックチェーンゲームより投資が必要で、始める敷居は高いかなと感じました。
しかし、レジェンド級の惑星を一つでも発見すれば、大きな額を稼ぐ可能性を感じたので、引き続き宇宙を探索しようと思います。

0xUniverseはこちら

0xUniverse(ゼロエックスユニバース)

取引量/24時間
0.15
取引数/24時間
110
DAU
41
0xUniverse は宇宙船を購入し、星を所有しながら銀河系を探検するコレクティブルゲームです。
WEB3Dをつかった美しいビジュアルが特徴。
ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

freebloger

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【革命的ブロックチェーンDAPPS】0xUniverseとは?

仮想通貨の根幹技術であるブロックチェーンを利用し、非中央集権の分散型アプリケーションとして注目を集めているDAPPS。ほとんどのDAPPSでは、仮想通貨Ethereum(イーサリアム)のプラットフォーム上で開発が行われています。そんな中、革命的DAPPSと呼ばれるゲームが登場しました。そのゲームの名は「0xUniverse」。今回は、そんな革命的DAPPSと呼ばれる0xUniverseについて詳しく解説していきます。

2019-05-16

keywords