ブロックチェーンゲーム インフォ- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

【革命的ブロックチェーンDAPPS】0xUniverseとは?

2019-05-16

仮想通貨の根幹技術であるブロックチェーンを利用し、非中央集権の分散型アプリケーションとして注目を集めているDAPPS。ほとんどのDAPPSでは、仮想通貨Ethereum(イーサリアム)のプラットフォーム上で開発が行われています。そんな中、革命的DAPPSと呼ばれるゲームが登場しました。そのゲームの名は「0xUniverse」。今回は、そんな革命的DAPPSと呼ばれる0xUniverseについて詳しく解説していきます。

0xUniverseとは、どんなゲームなのか?

0xUniverseは、Ethereumのブロックチェーンを利用した、銀河を探検しながら、惑星を購入または発見し、所有することで利益を得ることができるゲームです。
惑星は、株式と同様に価値が変化していきます。なので、所有したからといって、必ず利益が生まれるわけではありません。

ゲームをスタートして、最初は惑星を購入することができます。購入するためには、ゲーム内にある惑星オークションを利用します。販売中の惑星を選択することによって、惑星を購入することができ、惑星を所有することができます。

惑星を所有したら、宇宙船を建造することができますが、最初に発明をする必要があります。宇宙船の発明を行うためには、所有している惑星に住む人の知識が必要です。知識は、人が多ければ多いほど、高度な発明を行うことができます。なので、所有している惑星が多く、人口密度が高いほど、頻繁に宇宙船の発明を行うことができます。

宇宙船を発明したら、それを建造して新たな惑星を探索することができます。しかし、宇宙船を建造するためには、資源と、将来の開拓者である人が必要です。所有している惑星で、必要な資源を採取することができることもありますが、そうでない場合は、オークションで足りない資源を採取することができる惑星を購入すれば問題ありません。

宇宙船の建造などの準備を終えたら、いよいよ惑星を探索に向かうことができます。探索に成功すれば、新しい惑星を所有することができますが、失敗した場合には、宇宙船は消滅してしまいます。

この工程を繰り返して、所有する惑星を増やし、資源の獲得や人口の増加を行い、オークションで惑星を販売することで利益を得ることができます。これが、0xUniverseのゲーム詳細です。

0xUniverseに関連するニュース

0xUniverseの配信にあたって、ETHNews(https://www.ethnews.com/new-ethereum-based-game-0xuniverse-released)やCOINTELEGRAPH(https://cointelegraph.com/tags/0xuniverse)にて、ブロックチェーン技術に関してのニュースが公開されています。

それだけ、0xUniverseは、ブロックチェーン・仮想通貨業界でも注目されているゲームであることがいえます。

今後のブロックチェーンDAPPS

0xUniverseのような、高度なブロックチェーン技術をもったDAPPSは今後も登場していくことでしょう。まずは、現状で高度なブロックチェーン技術をもった0xUniverseをプレイしてみてはいかがでしょうか?

0xUniverse(ゼロエックスユニバース)

取引量/24時間
43.374
取引数/24時間
1453
DAU
299
0xUniverse は宇宙船を購入し、星を所有しながら銀河系を探検するコレクティブルゲームです。
WEB3Dをつかった美しいビジュアルが特徴。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【0xUniverse】遊びかたと序盤の実践攻略

自分だけのロケットを開発し、様々な惑星を探しながら宇宙を開拓するブロックチェーンゲーム【0xUniverse】。 日本語対応したことにより、国内でも徐々に盛り上がりを見せています。 今回は、そんな0xUniverseの遊びかたと、序盤のプレイ内容をまとめました。

2019-05-13

シェア

ツイート

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ編集部

blockchaingame.jp 編集部 ブロックチェーンゲームの最新情報、DAppsの最新動向をお届け。

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第五回 炎上を振り返る

2019年05月24日

MyEtherWallet(マイイーサーウォレット)で自分のウォレットにアクセスする方法:MEWconnect

2019年05月24日

堀江貴文氏が豚のキャラクター「ホリエトン」になって参戦!『くりぷ豚』リリース1周年 記念イベント開催中!

2019年05月23日

マイイーサウォレット(MyEtherWallet)の新バージョンMEW V5はシンプルなデザインを特徴としたウォレット

2019年05月23日

ARを使ったブロックチェーンゲーム「AUGMENTORS」とは?クローズドMVPがリリース!

2019年05月22日

クリプトダービー(Crypto Derby)について

2019年05月22日

クオン、世界1億DL超えキャラクターのライセンス権をブロックチェーン技術を用いて販売開始!

2019年05月22日

楽天ウォレットの概要について

2019年05月22日

Holo(ホロ)の特徴について

2019年05月21日

【TomoChainはイーサリアムをベースに作られた仮想通貨。特徴を簡単解説】

2019年05月21日

【Enjinはブロックチェーンに特化したプラットフォーム。特徴を簡単解説】

2019年05月20日

仮想通貨・ブロックチェーンのオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を運営する株式会社techtec(テックテク)が、仮想通貨に関する税金カリキュラムを5月20日より提供開始します。

2019年05月20日

keywords