マイクリプトヒーローズやくりぷ豚など、国内では面白いブロックチェーンゲームがたくさんありますよね。
今後もたくさんの面白そうなブロックチェーンゲームがリリースされるので、僕も今からワクワクしています。
ところで皆さんは、海外のブロックチェーンゲームで遊んだことはありますか?
実は海外にも、面白いブロックチェーンゲームがたくさんあります。
この記事では、海外ブロックチェーンゲームの中でも、個人的に楽しみにしている【CRYPTOMON】を紹介します。
CRIPTOMONは、OASISSITYが現在開発中のブロックチェーンゲームです。
日本ではまだ未対応ですが、現在オープンベータ版がGooglePlayでリリースされています。
正式版は5月にリリース予定で、ベトナム、フィリピン、カンボジアなどアジア3カ国限定で先行プレイできるみたいです。
また、気になる日本でのリリースですが、予定日は未定ながらサービスは準備中だということです。
ここからは、CRYPTOMONのゲーム内容を現在分かる範囲で解説します。
CRYPTOMONのジャンルはシューティングゲームで、画面上に現れるモンスターをタップして倒していくゲームです。
簡単操作で中毒性があり、稼げる可能性も他のブロックチェーンゲームより高そうな雰囲気です。
モンスターを倒すには弾が必要で、弾は仮想通貨で購入することになります。
モンスターに一定のダメージを与えると倒すことができ、CRYPTOMON独自のトークンを入手できます。
トークンは弾の購入やETHに交換可能で、このシステムを上手く使えばETHを稼ぐこともできます。
CRYPTOMONでは、通常のモンスターとボスモンスターが登場します。
ボスモンスターは、通常のモンスターに比べて耐久力が高く、簡単には倒せません。
しかし、ボスモンスターを倒すことができれば、大量のトークンを入手することができます。
現在、CRYPTOMONの公式サイトでは、事前登録が開始されています。
サイトは日本語未対応なので分かりにくいですが、画面上部の「Sign Up」からユーザー登録できるので、気になる人はぜひ登録してみてください。