BlockchainGameInfo
 

【課金あり】マイクリプトヒーローズ序盤攻略(LV1〜20ノード)

マイクリプトヒーローズで稼いでいくためには、効率を上げてノード攻略をしていくことが肝心です。現在のマイクリプトヒーローズでは、1日最大50回までノード攻略をすることができます。つまり、最大効率とは1日50回、最高レベル(LV60)のノードを、ノーミスでクリアすること。

この記事では、LV60ノードの安定攻略を目指し、2回に分けて攻略方法を紹介していきます。無課金だと最大効率になるまでにかなり時間がかかってしまうため、2〜3ETH程度の課金を前提で説明していきますね。

ヒーローを12体購入する

【課金あり】マイクリプトヒーローズ序盤攻略(LV1〜20ノード)

ノードを最大の50回攻略するためには、スタミナの都合上、3体1組のチームを5つほど用意する必要があります。つまり、初期のヒーローを加えて15体揃えるということです。

ヒーローの購入方法は2パターンあります。

・ETHでGUM(ゲーム内通貨)を購入して、GUMでヒーローを購入する
・OpenSea(ゲームアセットの取引所)で購入する

OpenSeaでの購入時のポイントは、「レベルを確認すること」です。

OpenSeaはマイクリプトヒーローズ公式マーケットではありません。ヒーローのステータス情報が見やすくなく、ぱっと見で同じ価格のヒーローが並んでいたとしても、レベルが違うことが多々有ります。同じ値段なら、レベルの高いヒーローを購入した方がお得です。ちょっと面倒かもしれませんが、ヒーローのステータスを確認するようにしましょう。

ゲームを進めていくうちに、ゲーム内通貨GUMを入手して、ヒーローを買うことも可能です。最終的には15体揃えるのが理想ですが、予算もあると思いますから、3チーム分の9体あたりを目標にするといいと思います。

序盤攻略にオススメのヒーロー

【課金あり】マイクリプトヒーローズ序盤攻略(LV1〜20ノード)

序盤攻略で重要なのは、優秀な前衛です。マイクリプトヒーローズでは、基本的に前衛から攻撃を受けていくため、前衛が強いとノード攻略がかなり楽になります。そこで、序盤攻略にオススメなヒーローとして、優秀なフロントマンを紹介します。

1)グリム兄弟
パッシブスキル「ブレーメンの音楽隊:ダメージを受けた時、自分に10%の回復効果を与え、先頭の敵に混乱効果を与えることがある」
一番攻撃を受ける回数の多い前衛に置いても、自己回復のスキルのおかげでかなり粘ってくれます。その間に、バフをかけてグリム兄弟を強くしたり、攻撃をして相手を倒すことでノード攻略がしやすくなります。
デメリットとしては、混乱したエネミーが自分のチームの後衛を攻撃してしまい、倒されてしまうこと。あまりにHPの低いヒーローばかりを後衛に配置していると事故りやすくなります。

2)イーサエモンレッド
パッシブ「キャリスラッシュ:自分がActive時10%の確率で、先頭の敵にPHYの50%分ダメージ」
HPよPHYがやや高めの前衛系のステータスに加え、10%の確率で発動するラッキーパンチもあります。HPが高めなので、剣・剣と装備しても意外と持ちこたえてくれつつ優秀なアタッカーとしても活躍してくれます。剣・鎧と装備すれば、もう少し安定性が増しますね。

これらのフロントマンに加えて、アンコモンのヒーローを安く購入していくといいでしょう。エクステンションは資金に余裕があれば購入する程度でいいと思います。ただ、アルキメデスとサンタクロースは避けてください。スキルがオススメできません。

LV10のノードを攻略してエクステンションを集めてみよう

【課金あり】マイクリプトヒーローズ序盤攻略(LV1〜20ノード)

ヒーローを購入したら、早速ノードを攻略していきましょう。

運良くLVが10以上あるヒーローを買うことができたら、最初からLV10のノードを攻略してもおそらく勝てます。ノードは全部で4種類あり、出てくるエクステンションやエネミーが異なります。

アタナソフ
・剣のエクステンションをドロップ
・PHY系のエネミー

アンティキティラ
・銃のエクステンションをドロップ
・INT系のエネミー

ホレリス
・羽ペンのエクステンションをドロップ
・バフも使ってくるPHY系のエネミー

チューリング
・鎧のエクステンションをドロップ
・回復も使ってくるINT系のエネミー

まずはLV10を周回して、オリジナルエクステンションを集めましょう。エクステンションは2種類あります。ドロップ時に黄色文字で表示されるのがオリジナルエクステンションで、バトルで使用するにつれてレベルが上がります。それ以外はレプリカエクステンションといい、最初からある程度の強さをもっていますが、レベルの概念はありません。

レベルが上がってくると、レベルを上げたオリジナルエクステンションが重要になってきます。「ノービス〇〇」もしくは「エリート〇〇」のドロップを狙いながら、LV10ノードを周回します。余裕でクリアできるようなら、LV20にランクアップしてみてください。

レベルが上がってきたらLabを使ってみよう!

【課金あり】マイクリプトヒーローズ序盤攻略(LV1〜20ノード)

3チームが育ってくると、楽々LV10ノードが回れるようになってきます。ただ、まだまだオリジナルエクステンションはドロップしていないと思います。そこで、ノード攻略でゲットしたレプリカエクステンションを売却し、GUMを入手してみましょう。

マーケットの「Lab」から、レプリカエクステンションを売却することができます。続けて、売却して得られたGUMを使って「トレード」にて、オリジナルエクステンションを購入してみましょう。

目標としては、エリートランクの剣・銃・羽ペン・鎧をそれぞれ1個ずつ用意すること。課金してGUMを買ってもいいですし、コツコツノード攻略をして集めてもいいです。

エリートをレベル上げすれば、最終目標のLV60ノードでも十分使える性能になります。

LV20ノードに挑戦してみよう

オリジナルエクステンションも用意できれば、徐々にチームも形になってきている頃でしょう。LV20ノードに挑戦してみましょう。

ノードは同じLV20でも、難易度にはかなり差があります。

オススメの攻略順序は、「チューリング>ホレリス>アンティキティラ>アタナソフ」です。下2つをレベルアップ用ノードの中心として、考えるといいでしょう。

レベルを上げつつ、オリジナルエクステンションを狙っていくうちに、LV20ノードの安定周回もできるようになってきます。ここまでくれば、マイクリプトヒーローズの序盤攻略は完了です。

次回は、LV30以降のノード攻略についてまとめます!

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

シェア

ツイート

著者について

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れています。