BlockchainGame Info (ブロックチェーンゲームインフォ)- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

【初心者向け】MyCryptoHeroesをGoogleAccountで始める方法

MyCryptoHeroesはEthereumチェーン上で動いているブロックチェーンゲームですが、Googleのアカウントのみでも登録し、遊ぶことができます。
メタマスクやウォレットアプリを入れて…と言った煩雑な作業をひとまずは後に回して、まずMyCryptoHeroesがどんなゲームかを触ってみたい人向けの記事です。

ゲームを始める

まず、以下のリンクからマイクリプトヒーローズへアクセスをしましょう。
画面中央に見える、「ゲームを始める」のボタンをクリックし、「Sign in with Google」をクリックしましょう。

「WalletでNormal Play中の場合、その内容は引き継げません。よろしいですか?」と表示されますが、「OK」をクリックします。

ウォレットとは、簡単に言うと、Ethereum上でのGoogleアカウントのような物です。
そのアカウントで既にプレイ中ならば、引き継げなくなりますという意味なので、未プレイのウォレットならば、GoogleAccountで作成したアカウントを後から問題なく紐づける事が出来ます。

グーグルアカウントを持っていない場合

「アカウントを作成」からアカウントを取得してください。

以上で、マイクリプトヒーローズを始める事が出来ます。

始めたらまず何をするの?

まずは、「ノード」と呼ばれるダンジョンをめぐってレベルをあげましょう。
最初は低いレベルから。ノードを回るとエクステンションが手に入ります。
いくつかステージがあり、ステージごとにドロップするエクステンションが異なります。
少しずつ強い武器に変えていきつつ、各武器を獲得していきましょう。

GUMを集めれば、新しいヒーローを手に入れる事ができます。
マーケットにアクセスしてどんなヒーローやエクステンションが販売されているのか確認してみましょう。

面白かったらEthereumのウォレットを連携して、本格的に参入しよう。

Ethereumのウォレットは、
パソコンの場合は、GoogleChromeやFirefoxのブラウザに導入する事が出来ます。
Metamask https://metamask.io/

インストールし、説明に従って進めていきましょう。
途中、復元キーを手元に記録する事を求められます。
大切なパスワードなのでしっかり記録し無くさないようにしましょう。

携帯の場合は、dAppsブラウザを導入する事になります。
dAppsブラウザは、様々な種類があります。

マイクリ専用アプリもありますが、将来的にアセットを売買してお小遣いを稼いだりしたい!とお考えならば、TokenPocketやGo!Walletを導入すると良いでしょう。
TokenPocket: https://tokenpocket.jp
Go!Wallet: https://www.go-wallet.app/

連携の仕方は、まず、ウォレットを導入したブラウザで同様にGoogleAccountでログインします。
その後、右上のメニューから、「アカウント設定」を選択しましょう。
下部にある、AccountConnectionの「ETH Wallet」を「連携する」を押すと、
ウォレットが導入された状態ならば、確認のポップアップが出てきますのでそのまま進める事で連携が完了します。

連携できたならば、EthereumでGUMを購入する事や、手に入れたアセットを売る事もできるようになります。

My Crypto Heroes (マイクリプトヒーローズ)

取引量/24時間
0.9
取引数/24時間
3480
DAU
2636
招待コードに「fZAM」と入力すると、Noviceキャラクターの「福沢諭吉」が初めからもらえる!

double jump.tokyoによるワーカープレイスメント型RPGゲーム。
歴史上のヒーローたちを集め、育て、バトルに挑みます。
多彩なヒーローとアイテムを組み合わせたチーム編成が、バトルでの勝利のポイント。
最強のチームでCrypto Worldの覇者をめざそう!

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

マイクリの課金した攻略がたくさん出ていますので、いかに課金をせずに収益を得れるかについてを解説します。

2019-02-01

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

マイクリの課金した攻略がたくさん出ていますので、いかに課金をせずに収益を得れるかについてを解説します。

2019-02-01

【マイクリ】ランドリリースまで振り返りインタビュー第1回

4月28日に行われたMCHパブリックビューイングも盛況のうちに終え、さらにゲームシステムVer1.4へアップデートし、ブロックチェーンゲームエコシステムが進化を遂げたMyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)。 ランドのリリース直後のdouble jump.tokyo株式会社CEO/CTOの上野 広伸氏とCOOの玉舎 直人氏にリリースからランドリリースまでの振り返りインタビュー。 さらに今後のマイクリについてお話を伺いました。 ロングインタビューとなり、ボリュームのある内容となりました。 第1回目はリリースからクエストまでをお送りいたします。

2019-06-10

【ゲームランキング発表】2019年押しブロックチェーンゲームはこれ!新春キャンペーンアンケート結果

2019年あなたの推しブロッチェーンゲームはこれ! BlockchainGameInfo & GO!WALLET共催 新春Twitterフォロー&リツイートキャンペーンで、2019年の推しブロックチェーンゲームランキングを発表いたします!

2019-01-31

【国の価格は1国500ETH】今後のアップデート情報をマイクリプトヒーローズが公開。

マイクリプトヒーローズが今後のアップデート情報を発表しました。

2019-01-26

【マイクリ】ランドリリースまで振り返りインタビュー第2回 -全てはエコシスのため-

4月28日に行われたMCHパブリックビューイングも盛況のうちに終えたdouble jump.tokyo株式会社の上野氏と玉舎氏にリリースからこれまでの振り返えって頂きました。 さらに今後のマイクリについてお話を伺いました。 第2回目となる今回はアートエディットから資金調達までを伺いました。

2019-06-14

【マイクリ|無課金攻略】マイクリプトヒーローズを無課金で遊んで4000円相当のETHを得た方法と内訳【レポート】

遊んだ時間が資産になる事で話題のマイクリプトヒーローズ。 前回、課金しない人の為のマイクリプトヒーローズを執筆しましたが、 今回、実際にそうやって無課金でプレイをしたうえで、その後どのくらい実際に時間が資産になったのかをレポートします。

2019-01-29

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

誰が購入したのか、誰が当選したのか。 大きな話題を読んだマイクリプトヒーローズのランドプレセール。 今回、プレセールで購入した四名が判明したため、これからを予測します。

2019-02-22

シェア

ツイート

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ 浜田

ブロックチェーンゲームについてのイベント情報・ゲーム攻略情報を紹介しています。

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!