BlockchainGameInfo
 

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ 1/2

マイクリプトヒーローズは、無課金でも始められます。
無課金でも、ある程度アイテムを購入していくことができます。

無課金でできない事

徹底的に無課金縛りですので、
・Openseaでのヒーローの購入
・Openseaでのエクステンションの購入
・GUMの購入
がまず行えません。

また、デイリーボーナスの0ETHでもらえるGUMも、手数料がかかる為にもらえません。
手数料に目をつぶるのならば、一日50GUMずつもらえますが、50GUMの為に手数料が5円~10円程度かかります。
微々たるものですが、毎日やれば十日かけて500GUMを得るために50円を支払う事となります。
それならば、最初から500GUMを得るために500円を支払ったほうが良いでしょう。

無課金でヒーロー・エクステンションを手に入れるには

無課金でヒーロー、エクステンションを獲得するには、4通りの入手方法があります。
・ダンジョンを周回してドロップでエクステンションを貰う。
・GUMで購入する。
・Twitterなどで実施されるキャンペーンに応募してヒーロー・エクステンションを貰う。
・ランキング上位になってヒーロー・エクステンションを貰う。

ダンジョンを周回する

ノードを周回すると、二種類のアイテムがドロップします。

レプリカエクステンションと、オリジナルエクステンションです。
レプリカエクステンションは、レベル固定で、それ以上は強くなりませんし、トレードに出したり、売ったりすることもできません。
その分、ランクの高いレプリカであれば、ある程度強いステータスを持っています。
また、LabでGUMに交換をすることができます。

オリジナルエクステンションには、レベルがあり、ノードを周回していけばするほど強くなります。
また、他のユーザーとトレードすることや、Openseaに出せば販売することもできます。

ノードを周回し、ひたすらレアなオリジナルエクステンションがドロップすることを狙いつつ、レプリカエクステンションをLabでどんどん売ってGUMを稼ぎましょう。

GUMで購入する

GUMは、「購入する」、「デイリーボーナスをもらう」以外に、
・トレードでオリジナルエクステンションかヒーローを売る
・Labでレプリカエクステンションを売る
の二通りで獲得できます。

ノードをめぐると、レプリカエクステンションが一回1~2個は回収できますので、
レプリカエクステンションを売りまくる事で、一日50~100GUM程度を獲得できます。

そのGUMを貯めていくことで、エクステンションやヒーローをトレードで受け取る事ができます。

キャンペーンに応募してもらう

マイクリプトヒーローズでは様々なキャンペーンを実施しています。
特に、Twitter上でのフォロー&リツイートキャンペーンでは、優秀なヒーローを手に入れる事が出来ます。
dApps関連のアカウントをフォローし、情報をウォッチしましょう。

Twitterなどでのキャンペーンは、MyCryptoHeroesのツイッターアカウントさえフォローしておけば、キャンペーン時には告知されます。

ランキングで貰う

マイクリプトヒーローズでは、定期的にPvPでランキングを競うデュエルが開催されます。
デュエルの上位報酬には、ヒーローやエクステンションが配布されますので、
上位になればヒーローやエクステンションを獲得できます。

上位と言うと、どうせもらえないだろうと思われる事でしょうが、
前回のランキング戦#2では、1000位までのユーザーにサンタクロースが配布されました。
1000位と言うと、ほぼその時点では全デュエル参加者に近い数です。

現在開催されているWeeklyCupは、30位までにBlockchain Cuties(ブロックチェーン・キューティーズ)コラボのエクステンションがもらえますが、30位は、これから始める無課金には難しいでしょう。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

オススメの記事BlockchaingameNews注目記事

シェア

ツイート

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ 浜田

ブロックチェーンゲームについてのイベント情報・ゲーム攻略情報を紹介しています。