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【プレスリリース】GMOメディア、韓国のWeb3ゲームチャンネル運営の デジタルハーツソウルと業務提携

【プレスリリース】GMOメディア、韓国のWeb3ゲームチャンネル運営の デジタルハーツソウルと業務提携

「Blockchain Game Info byGMO」と「NCREW」の連携で日韓のブロックチェーンゲーム市場拡大を図る。

GMOインターネットグループで、ブロックチェーンゲーム情報メディア「Blockchain Game Info byGMO」(URL:https://blockchaingame.jp)を運営するGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)は、2024年4月3日(水)に、韓国のWeb3ゲームチャンネルの「NCREW」(URL:https://ncrew.net/)を運営するDIGITAL HEARTS Seoul Co., Ltd.(本社:韓国・ソウル、代表取締役 CEO:金 浩民 以下、デジタルハーツソウル)と業務提携したことをお知らせします。
本業務提携により、両社はメディアコンテンツの共有や共同でのイベント、キャンペーンの開催などの共同施策を今後展開していく計画です。

【業務提携について】

■ブロックチェーン先進国の日本と韓国
 ブロックチェーンゲームの世界市場は、2023年から2030年にかけて、年平均の成長率21.8%で拡大すると予想されています。2030年には約6,149億1,000万ドル(約92兆2,365億円)の規模になると予想されており、日本や韓国などアジア圏でのさらなる成長が見込まれている業界です。(※1)

 世界の時価総額トップ40に位置するゲーム会社では、40社中29社がブロックチェーン業界へ参入しています。(※2)その中でブロックチェーンゲームの開発を進めているのは7社です。さらに、その7社のうち、3社が日本、2社が韓国の企業で、日本と韓国はブロックチェーンゲームの開発において、世界の先駆的位置づけとなっています。

日本では、アニメや漫画といった日本独自のコンテンツを取り入れたゲーム開発が盛んに行われており、続々とゲームタイトルが発表されています。一方韓国では、韓国内大手ゲーム会社が続々とゲーム開発に注力しており、WEMADEが発表したグローバル版ブロックチェーンゲーム「NIGHT CROWS」が、提供開始3日間で売上が1,000万ドル(約15億円)を突破(※3)するなど、すでに世界でも高く評価されています。日本と韓国ともに、ユーザー視点でも世界から注目される立ち位置となっております。

概要

 GMOメディアの「Blockchain Game Info byGMO」とデジタルハーツソウルの「NCREW」は、日本と韓国を代表するブロックチェーンゲーム情報メディアとして、各国のブロックチェーンゲーム市場をさらに拡大させることを目的に、業務提携を決定いたしました。

 GMOメディアとデジタルハーツソウルは双方のメディアコンテンツの共有や共同でのイベント、やキャンペーンの開催など、多くの共同施策を予定しています。今回の業務提携を通じて、韓国と日本のブロックチェーンゲーム市場の拡大に貢献し、より多くの人にブロックチェーンゲームの魅力を伝えられるよう努めてまいります。

今後予定している具体的な共同施策

・メディア間で記事や動画などのコンテンツ共有
・アジア圏のブロックチェーンゲーム情報を網羅的に示すカレンダーの作成
・ユーザーへ調査を実施し、ニーズを把握
・イベントやキャンペーン、コンテストなどの開催による、市場活性化
・双方のサイト上での相互プロモーション

(※1)Fortune Business Insights:https://www.fortunebusinessinsights.com/blockchain-gaming-market-108683
(※2)CoinGecko「Top Video Game Companies Have Their Sights Set on Web3」:
https://www.coingecko.com/research/publications/top-video-game-companies-in-web3?__cf_chl_rt_tk=YNsY5PecUQw2rhfwGVmpaFcQuw.IOf7cS3VvXV4gzSA-1695939777-0-gaNycGzNDqU
(※3)株式会社Wemade Onlineプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000248.000056498.html

【デジタルハーツソウルについて】(URL:https://www.digitalheartsseoul.com/)

デジタルハーツソウルは、株式会社デジタルハーツホールディングス(東証プライム市場上場)の子会社で、韓国ソウルを拠点にマーケティング支援やローカライゼーション、カスタマーサポート、IPライセンシングなどの幅広いサービスの提供を通じて、ゲームメーカーをはじめとするエンターテインメント企業のグローバルな事業展開を支援しています。

また、自社で運営しているWeb3 Game Channel「NCREW」では、ブロックチェーンゲームをはじめとするWeb3エンターテインメントの最新ニュースやレビュー情報などをスピーディーにお伝えしています。より正確で安心できるWeb3デジタルコンテンツのグローバルユーザーへの発信を通じて、Web3業界の成長への貢献を目指しています。

【GMOメディア株式会社について】(URL:https://www.gmo.media/)

 GMOメディアは、創業以来インターネット上で自社開発・自社運営のサービス群であるメディア事業を、ポイ活サイトやゲームプラットフォームサイト、プログラミング教育ポータルサイトなど様々な業界で展開しています。 さらに、ソリューション事業としてメディア運営で培ったノウハウを基にポイントサイトの構築を支援する「GMOリピータス」と アフィリエイトASP「AffiTown」など提携パートナーの収益化のサポートも行っています。

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