BlockchainGameInfo
 

マイクリノード1.3のエクステンションが公開!最速レビュー

2019-03-29

マイクリでは4月1日17時から、新ノードVer.1.3がオープンすることが発表されました。Ver変更の概要や新エクステンションのレビューをまとめます。

マイクリでは4月1日17時から、新ノードVer.1.3がオープンすることが発表されました。Ver変更の概要や新エクステンションのレビューをまとめます。

新ノードへの変更点

マイクリノード1.3のエクステンションが公開!最速レビュー

1.2のエクステンションは入手不能になる

Ver1.2が閉じると、これまでゲットできていたハルバード、スクロール、ネックレス、カブトシリーズはノードからドロップしなくなります。レプリカエクステンションも同様です。

ハルバードシリーズは最近デュエルでの使用者も増えてきており、人気が出てきています。PHY系ヒーローが中心でまだ持っていない方は、1.2が閉じるまでに入手しておきたいところです。今後は入手できなくなりますし、使われているハルバードのレベルは上昇していくため、価格が上がってしまう可能性があります。

Lv30〜60の難易度調整

これまでノードのバージョンアップに伴い、目が赤く光っている「ドッピオ」系エネミーの出現状況が変化してきました。ドッピオシリーズは、通常よりもステータスが高くなっており強力です。ノード1.2のLv30では出現していませんでしたが、1.3ではLv30にも出現してくることが予想されます。

Lv30が安定攻略できなくなったプレーヤーがアンコモンあたりのエクステンションを購入すれば価格が上がる可能性がありますのでご注意ください。

レイピアシリーズ

マイクリノード1.3のエクステンションが公開!最速レビュー

ここからは、それぞれのエクステンションのレビューをしていきます。まずはアタナソフからドロップする「レイピア」シリーズです。

●ステータス傾向
・PHYとAGIをバランス良くアップ

●スキル効果
・先頭の敵にPHYダメージ
・自分のPHYがダウンしている分に応じて追加ダメージ

「自分」にかかっているステータスダウンを有利な方向に変換するトリッキーなエクステンションです。レジェンダリーセール終了時点で、自己PHYデバフを持っているヒーローは、この2体。

武蔵坊弁慶:初死亡時、HP100%で復活し、このヒーローのPHYとINTを100%ダウン

石田三成:Active時40%の確率で、先頭の味方のPHY/AGIをこのヒーローのPHYの10%分アップし、このヒーローのPHYを20%ダウン

弁慶はPHYが大幅に下がるため、下げ幅以上の追加ダメージが得られるのであれば強力なコンボになるかもしれません。

相手からPHYデバフをかけてくるチームとしては、黄忠が一番最初に思いつきますね。PHYを下げられても追加ダメージが増えていくのであれば、前回のブルードラゴンNIDで流行った黄忠ポカホンタスポカホンタスや黄忠ポカホンタスゴッホのようなPHYデバフを中核としたチームへのカウンターになりそうです。

リボルバーシリーズ

マイクリノード1.3のエクステンションが公開!最速レビュー

●ステータス傾向
・INTとAGIをバランス良くアップ

●スキル効果
・先頭の敵にINTダメージ
・INTがダウンしている敵に対し、ダウンしている分に応じて追加ダメージ

レイピアとは反対に、追加ダメージの参照元が「相手の」デバフされているINTとなります。INTデバフと聞いて真っ先に思いつくのは、卑弥呼ですよね。卑弥呼はバトル開始時に全体のINTを自分のINTの50%ダウンさせます。ランド戦でクリプタイドのバフがかかっていると、INT-200くらいいくこともあります。

リボルバーシリーズの追加ダメージがどれくらいかはまだ公開されていませんが、INTデバフによってダメージカット率が下がることに加えて追加ダメージも入れば、相当な攻撃力になることが期待できます。単純にINTの単体攻撃用のエクステとしても使えそうです。

個人的にかなり期待度の高いシリーズとなっています。

ゴブレットシリーズ

マイクリノード1.3のエクステンションが公開!最速レビュー

●ステータス傾向
・INTとHPをバランス良くアップ

●スキル効果
・最もHPの低い味方に回復効果
・味方全体のPHYがダウンしている分に応じてわずかにPHYアップ
・味方全体のINTがダウンしている分に応じてわずかにINTアップ

ゴーブレットシリーズも卑弥呼と相性が良さそうです。卑弥呼のスキルで味方のINTも大幅にダウンしますからね。回復系のエピックエクステは、スキル使用時に5%のINTバフがかかりますから、それ以上のバフになるのであれば活躍してくれそうですね。

デバフに応じてPHYやINTをアップさせるおまけスキルがついている分、回復量は低めに設定されている可能性が高いです。羽ペンや指輪などのシンプルな回復系スキルを持ったエクステンションの登場が待たれます。

ブーツシリーズ(プライムノード)

マイクリノード1.3のエクステンションが公開!最速レビュー

●ステータス傾向
・HPを大きくアップさせ、わずかにAGIをアップさせる

●スキル効果
・自分のAGIをアップ
・自分に回復効果

ブーツシリーズの手に入るチューリングは、プライムユーザー(課金ユーザー)のみがプレイできるノードとなっています。プライムノードだからといって強いエクステンションがドロップするというわけではないのでご注意ください。

回復しながらAGIを上げることのできる貴重なエクステンションです。確率発動型の強いパッシブスキルを持ったヒーローに装備させて、ひたすらそれを発動させるというコンボ系のチームと相性がいいです。

ポカホンタスにブーツx2を装備させ、後ろからブルーブロッサムでINTバフをかけたり、黄忠に装備させて後ろからグリーンリースでPHYバフをかける構成が考えられます。先頭頼りのチームは、先頭が倒されてしまうと終わりなので、自己回復しながらAGIをアップできるブーツはなかなか相性がいいです。一方で、毒状態になってしまうとガンガンHPが減っていき回復が間に合わなくなるので、相手の構成は良く見るようにしなければいけませんね。

My Crypto Heroes (マイクリプトヒーローズ)

取引量/24時間
3.15
取引数/24時間
2355
DAU
2137
招待コードに「fZAM」と入力すると、Noviceキャラクターの「福沢諭吉」が初めからもらえる!

double jump.tokyoによるワーカープレイスメント型RPGゲーム。
歴史上のヒーローたちを集め、育て、バトルに挑みます。
多彩なヒーローとアイテムを組み合わせたチーム編成が、バトルでの勝利のポイント。
最強のチームでCrypto Worldの覇者をめざそう!

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

関連記事

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

マイクリの課金した攻略がたくさん出ていますので、いかに課金をせずに収益を得れるかについてを解説します。

2019-02-01

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

マイクリの課金した攻略がたくさん出ていますので、いかに課金をせずに収益を得れるかについてを解説します。

2019-02-01

【総額110ETHのビッグキャンペーン】先着「1万名様」に「イーサリアム」プレゼントキャンペーン:『マイクリAPP』リリース記念

ダブルチャンスで抽選で1名様に10ETH(14万円相当)も当たる!総額110ETH(154万円相当)のキャンペーン。

2019-01-15

【マイクリ】MyCryptoHeroesでのランドプレオープン。各国のリターンETH額がわかりました。

今回、誰もが気になるリターン額について調べて見ました。

2019-03-07

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

誰が購入したのか、誰が当選したのか。 大きな話題を読んだマイクリプトヒーローズのランドプレセール。 今回、プレセールで購入した四名が判明したため、これからを予測します。

2019-02-22

【マイクリ】MCHプライムの申込者数を推測

マイクリプトヒーローズのMCHプライム。 大きな変更なだけに、どれだけの申し込みがあるのかに注目が集まっていました。

2019-02-06

【マイクリ|無課金攻略】マイクリプトヒーローズを無課金で遊んで4000円相当のETHを得た方法と内訳【レポート】

遊んだ時間が資産になる事で話題のマイクリプトヒーローズ。 前回、課金しない人の為のマイクリプトヒーローズを執筆しましたが、 今回、実際にそうやって無課金でプレイをしたうえで、その後どのくらい実際に時間が資産になったのかをレポートします。

2019-01-29

【国の価格は1国500ETH】今後のアップデート情報をマイクリプトヒーローズが公開。

マイクリプトヒーローズが今後のアップデート情報を発表しました。

2019-01-26

シェア

ツイート

著者について

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れています。

新着記事

【CryptoSpells】TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第二回 コミュニティの運営の在り方

2019年04月17日

ブロックチェーンゲーム「アステロイドラッシュ」とは?

2019年04月15日

【Gods UnchainedはTCG(トレーディングカードゲーム)!始め方からカードの種類まで簡単解説!】

2019年04月15日

本格ブロックチェーンゲームDECIMATEDとは?

2019年04月12日

【CryptoSpells】TCG × ブロックチェーンの可能性を考える会第一回 ブロックチェーンの可能性

2019年04月12日

イーサ・キングダム(Ether Kingdoms)は自キャラの進化と報酬がシンクロしたスリル満点のバトルゲームだ!

2019年04月05日

【気軽に始められるブロックチェーンゲーム「AxieInfinity(アクシーインフィニティ)」について解説!!

2019年04月05日

Animoca Brandsは「MLB Champions™」の開発会社Lucid Sightに投資を行い、提携関係を結んだと発表しました。

2019年04月04日

ビットコインETFとは

2019年04月03日

【MetaMask】入金から出金方法まで完全解説

2019年04月03日

『無料で簡単に遊べるブロックチェーンゲーム』をコンセプト「eggrypto」についてまとめ

2019年04月01日

【インタビュー】ビットファクトリーを設立してからとこれから 株式会社モバイルファクトリー深井未来生氏

2019年04月01日

keywords