ブロックチェーンゲーム インフォ- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

無料で仮想通貨をゲット「nemlog」とは

2018-10-02

nemlogという新たなサイトが出現したので紹介します!ブログを書いてnemが貰えるかもしれません!

nemlogとは

nemlogは暗号通貨nemを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションプラットフォームです。

出展 : nemlog.nem.social

nemlogブログを書いてnemを投げ銭して貰えるということです。
ALIS、Steemit、Primasについて知っている方々には理解がしやすいでしょう。

それらのサービスでは、コンテンツを評価してもらうことで仮想通貨が付与されるシステムでしたが、nemlogでは他のサービス利用者から直接nemを投げ銭してもらうことでnemが獲得できるということです。

つまり、より良い、より面白いブログ記事を書くことが重要ですね。

nemが使われる理由

将来性、セキュリティ評価が高水準、送金手数料・速度、nemコミュニティの活気という点を考慮し、運営者はnemを選んでいます。
移転準備中のお酒が楽しめるバー「nembar」など、nemにはコアなファンが多い印象があります。nemの経済圏は増えてきているので、nemを使ったサービスとの連携もあるかもしれません。

nemlog運営者

nemlogはしゅうさんという1人のエンジニアによって運営されています。
普段は会社員として働いており、高校生の頃には個人で大きな売り上げを記録したことがあるようです。ちなみにモヒカンがトレードマークです。
Twitterをされているので、フォローしてみて下さい!

nemlogの使い方

nemlogを利用するには会員登録が必要です。
・ユーザー名
・メールアドレス
・パスワード
以上の3項目を入力しましょう。

他にもnemウォレット作成方法、投げnem用のキーファイル作成方法、nemlog記事の投稿・閲覧、投げnemの方法、投げnemの手数料など使い方が掲載されているページがあるので分からなくなった時はそのページを確認してください。

記事の表示方法

サイト下部に行くとこのように新着記事がズラーっと並んでおり、各記事にはページビュー数や獲得nem数が掲載されています。
また、カテゴリ別に分けられタイトルだけを見ることができるところもあるため、気になる記事を見つけやすいですね!

nemlogの安全性

仮想通貨を直接使うということで、安全性が気になりますがその点に関してもしっかりとサイトに記載されています。
実際に秘密鍵を入力する必要も無く、「キーファイル」というファイルによって管理します。仮にキーファイルが盗まれたとしても、他のユーザーは秘密鍵を入手できないようにされており安心できますね。

安全性は確保されていますが、nemlogのウォレットに溜まったnemは送金するなど自身にできることをしっかりしておきましょう。

まとめ

今回はnemlogについて紹介しました。SNSやコミュニケーションプラットフォームにブロックチェーン・仮想通貨を導入するサービスが非常に増えていますね。
今後はこのようなサービスが主流になって行くのかもしれません。nemに興味がある方は是非登録してみてください!

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

シェア

ツイート

著者について

S@dApps理系大生

ブロックチェーンゲームのイベントや通訳も行ったことがある大学生。 ブロックチェーンゲームについて投稿して行きます!

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第五回 炎上を振り返る

2019年05月24日

MyEtherWallet(マイイーサーウォレット)で自分のウォレットにアクセスする方法:MEWconnect

2019年05月24日

堀江貴文氏が豚のキャラクター「ホリエトン」になって参戦!『くりぷ豚』リリース1周年 記念イベント開催中!

2019年05月23日

マイイーサウォレット(MyEtherWallet)の新バージョンMEW V5はシンプルなデザインを特徴としたウォレット

2019年05月23日

ARを使ったブロックチェーンゲーム「AUGMENTORS」とは?クローズドMVPがリリース!

2019年05月22日

クリプトダービー(Crypto Derby)について

2019年05月22日

クオン、世界1億DL超えキャラクターのライセンス権をブロックチェーン技術を用いて販売開始!

2019年05月22日

楽天ウォレットの概要について

2019年05月22日

Holo(ホロ)の特徴について

2019年05月21日

【TomoChainはイーサリアムをベースに作られた仮想通貨。特徴を簡単解説】

2019年05月21日

【Enjinはブロックチェーンに特化したプラットフォーム。特徴を簡単解説】

2019年05月20日

仮想通貨・ブロックチェーンのオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を運営する株式会社techtec(テックテク)が、仮想通貨に関する税金カリキュラムを5月20日より提供開始します。

2019年05月20日

keywords