ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

Neon District(ネオン・ディストリクト)はMMO RPGを基盤とした戦略的なサイバーパンクゲーム!

update at :

Neon District(ネオン・ディストリクト)はMMO RPGゲームです。また、前衛的で鮮明な画像が特徴で、プレーする人も見る人も楽しませてくれる、ハイクオリティなデザインとなっています。

ツイート

グラフィック的にも独特な雰囲気を醸し出しているNeon District(ネオン・ディストリクト)は、キャラクターが身につける武器や職業を資産として、キャラクターのバトル能力がアップされ、それと共にビジュアル面も変化していくMMO RPGゲーム※1です。画像はとても鮮明でまるでファイナルファンタジーの近未来の世界を思い起こさせます。

イーサリアムのブロックチェーン上で構築されていますが、サイドチェーン※2としてLoom Networkのを採用していて、スケーラビリティ問題※3が発生するのを防いでいます。それにより、プレーヤーはコスト面を抑え、快適にゲームを楽しむことができます。

出展 : youtube

Neon District - First Gameplay Demo

First gameplay demo for upcoming cyberpunk RPG, Neon District.

※1 多人数の人が参加できる、オンライン型ロールプレーイングゲームのこと。たくさんのプレーヤーがオンライン上の専用サーバーで1つの世界観を共有しながら楽しむことができる
※2 親チェーンである「パブリックチェーン」から分岐した「もう1つのチェーン」のこと。ビットコイン(BTC)の取引承認時間が10分、取引速度に限界があるなどのデメリットを解消するために出てきたシステム。
※3 ブロックチェーンの限度容量によりトランザクション時の処理能力が追いつかなくなる問題のこと

Neon District(ネオン・ディストリクト)の特徴

・キャラクターの見た目の変化とバトルの進捗を一緒に楽しむことができるゲーム
・装備するアセットの強化でレベルアップ
・ERC721トークン※4を使用
・伝統的なターン制※5を採用
・LoomNetworkのサイドチェーンを採用
・将来はゲームの勝ち負けを賭けることも可能

※4 資産は売買や取引はできますが、交換可能ではありません。また、資金調達のためにICOをしないのも特徴です
※5 自分の回ってきた順番の時だけに操作を行う仕組み

キャラクターの属性とステータス

・強さ (力→戦闘力、俊敏性、耐久力)
・有用性 (器用→兵器の使用、開発)
・知的さ (知力→魔法、治癒、精神)

この3点を強化させることでキャラクターはレベルアップしていきます

キャラクターのタイプ

Neon District(ネオン・ディストリクト)はMMO RPGを基盤とした戦略的なサイバーパンクゲーム!

出展 : medium.com

最高レベルは10です。それに達すると、職業といわれるもの(サブパス)が選択できるようになります。

【職業(サブパス)】
・ファイター(戦闘士)
・レンジャー(警備隊)
・アサシン(暗殺者)
・ハッカー(不法侵入者)
・ウェポンエキスパート(武器熟練者)
・サイエンティスト(科学者)
・メイジ
・ヒーラー(癒し人)
・サイオン

など、多種多様な職業があります。これらを合わせてパーティーをつくります。

バトルの方法

「攻撃」「防御」「回復」のコマンドを選択し、1対1とチーム戦をターン制で行います。アクションを起こすには「ポイント」が必要です。これはステータスの強化によって割り振りも変わってきます。

注意:上手にポイントを割り振らないと、特技と強さが偏ったキャラが誕生する可能性があります。ある特技に特化したキャラがいいのか、バランスのいいキャラを作るのがいいのか…よく考慮する必要があります。

キャラクター各々の職業を考える必要があり、その戦略的な思考が問われます。そして対戦相手のエネルギーが消滅すれば勝利です。

Neon Districtのオークション「シーズン0ボス」開催

2019年4月、Neon Districtはファンダーセールで「シーズン0ボス」の「Baus」のオークションを開催しました。最高落札価格はイーサリアムで141ETH、約253万円でした。これにより、落札者は、開発チームと協力してBausの開発に関わっていくことができるようになりました。

・パワー、メカニック、ゲームプレイ
・Bauseの配色、
・BGM、
・カスタムアバター/ロゴ
・Bausの属性
・バックグラウンドセッティング   などに意見が言えるようになりました。
つまり、落札者であるユーザーがBauseの所有権を持つことになったのです。進化し続けるブロックチェーン技術ならではのシステムといえるでしょう。

バトル以外の楽しみ方

パズルを利用して、戦利品をゲットすることができます。そして得た戦利品を資産としてゲームで使うことも可能です。

隠れている17.5BTCと15ETHを見つけましょう!クリックすればどこでも拡大になり、探すことができます。全て無料です。ただし、プレーするにあたり条項をお読みください。

まとめ

Neon DistrictはLoom Networkのサイドチェーンを用いたスピード感あるPvPゲームです。ゲームの進み具合やキャラクターの能力レベルをビジュアルで知ることができるデザイン性の高い、近未来型のゲームでもあり、2019年5月現在は6割まで開発が進んでいます。完了予定の2020年が楽しみです!

ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

nana

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!