BlockchaingameNews

CryptoSpellsがプレセールの中止と購入代金の返金、サービス内容及び、運営体制の再検討を発表。

2018年10月04日更新

10月1日にプレセールが発表されたCryptoSpells。
話題となっただけに、反動もありました。

10月4日に発表された重要なお知らせ

10月1日よりプレセールを開始したCryptoSpellsですが、10月4日に二つの発表がありました。

全ユーザー様への全額のご返金
本サービスへのビットコインの入金、及びSPLを購入されたユーザー様に対し、全額をご返金いたします。
なお、INVITE機能にて報酬付与が認められたユーザー様につきましては、弊社より報酬分のビットコインをお支払いさせていただきます。

出典:medium.com

サービス内容及び、運営体制の再検討
下記の内容について、大手ブロックチェーンゲーム企業様、関係省庁様、弁護士事務所様、カードゲーム有識者様、他各所関係者様と議論をさせていただき、11月上旬を目処にサービス継続の可否、及びロードマップをご報告させていただきます。

・サービス内容、ゲームシステムについて
・サービス品質の担保
・内部管理体制並びに監査体制
・今後のロードマップ及び、ホワイトペーパーの作成

出典:medium.com

返金・再検討の背景

プレセール開始のニュースが様々なメディアで紹介されました。
ゲームメディアの「Gamer」や仮想通貨メディアの「BITDAYS」などでも取り上げられ、
ゲームとして見る人、投資案件としてみる人に一気に認知が広がりました。

プレセール後にTwitterや5chなどでサイトの構成やシステム部分について問題の指摘が相次ぎました。

反応を受けて、サイト上にて返金及びサービスの見直しを発表しました。

再出発に期待

CryptoSpellsは、ユーザーの投票によるバランスの調整や、ブロックチェーンを利用したカードの管理、発行枚数の上限の設定やERC721で発行することによる透明性などにより、トレーディングカードゲームとしても注目されていました。

サイトの構成や、システムには様々な問題がありましたが、
体制や内容を練り直して再出発を期待したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

更新情報を毎日お届けします

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エンタメ情報を毎日お届けします

シェアする気になったらシェアする

ツイート

ユーザー情報ユーザーの紹介

BlockChainGamer

ブロックチェーンゲームについてのイベント情報・ゲーム攻略情報を紹介しています。

ゲーム攻略、紹介カテゴリーの記事

関連するキーワードキーワードから記事を探す