ブロックチェーンゲーム インフォ- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

初心者でもわかる!マイクリプトヒーローズの稼ぎ方

国産DAppsのマイクリプトヒーローズが話題になっています!クラウドセールでは1000万円近くの販売となりましたし、ゲーム内通貨でのヒーローの購入も開始わずか数分でほとんどが売り切れました!

マイクリプトヒーローズが人気となっているのは「稼げるから」という理由が挙げられます。この記事では、マイクリプトヒーローズでどのように収益を得るかについて詳しく解説します。

稼ぐために必要な基礎知識

マイクリプトヒーローズでは、ヒーローとオリジナルエクステンション(装備品)が売買可能なアイテムとなっています。しかし、ゲーム内でのトレードは、ゲーム内通貨のGUMで行われており、GUMは日本円に換金することができません。日本の法律の問題もあり、換金不可能なゲーム設計となっています。ETHでGUMを買うことはできるが、GUMをETHに換えることはできないと覚えておきましょう。

そのため、ゲームアセットの売買で収益化をしようとする場合には、一度ゲームからイーサリアム上に出してあげる必要があります。そして、サードパーティーのゲームアセット取引所を利用してアセットを売却し、ETHを得るという流れです。

売却可能なエクステンションはオリジナルエクステンションのみ

初心者でもわかる!マイクリプトヒーローズの稼ぎ方

マイクリプトヒーローズの世界には、エクステンションと呼ばれる装備品が存在します。さらに分類すると、「オリジナルエクステンション」と「レプリカエクステンション」にわかれています。

オリジナルエクステンションは、ヒーローと同じようにETHに持ち出して売買することができますが、レプリカエクステンションはそれができず、ゲーム内でGUMに換金することしかできません。

そのため、マイクリプトヒーローズで収益化をするためには、積極的にオリジナルエクステンションを狙っていく必要があるということです。

ゲームアセットのETHへの持ち出し方法

初心者でもわかる!マイクリプトヒーローズの稼ぎ方

ゲームアセットを取引可能にするためには、まずはゲーム内からETHに持ち出す必要があります。マイクリプトヒーローズではゲーム内のブロックチェーンを「CryptoWorld」、ETHのブロックチェーンを「Ethereum Network」と表記しています。

持ち出す方法は、メニューの「インベントリ」からゲームアセットを選択し、「Ethereum Networkへ転送」をクリックします。ETHへの転送には40GUMかかりますのでご注意ください。

しばらくすると、インベントリで「CryptoWorld」の欄にあったアセットが「Ethereum Network」へと移動しているのが確認できるはずです。

OpenSeaを使ってみよう

初心者でもわかる!マイクリプトヒーローズの稼ぎ方

ゲームアセットの売却には、外部取引サイト「OpenSea」を利用します。日本語対応していないので、ややハードルは高いかもしれませんが、直感的に操作できる取引所となっているので、初めての方も是非挑戦してみてください。

OpenSeaにアクセスしたら、「MyAccount→My item」からあなたの保有するゲームアセットを確認します。

「Sell」をクリックすると、販売条件設定ページに移ります。

販売方式は主に2種類あります。
・Fixed Price(即決価格)
・Auction(逆オークション方式)

Fixed Priceでは、あなたがアセットの価格を決めて出品し、その価格で買ってくれるプレーヤーがでてくれば売買成立です。Auction方式は、徐々に値段が下がっていく逆オークション方式となっており、最初の設定で「スタート価格」「終了価格」「スタート価格から終了価格になるまでの期間」を自分で決められるようになっています。

「とりあえず高めで出品して、売れなかったら徐々に価格が下がってもいいから売り切りたい」という方にオススメの出品方法です。

マイクリプトヒーローズで稼ぐ流れ

ここまでで、マイクリプトヒーローズで稼ぐために必要な基礎知識をまとめてきました。ここからは、稼ぐためのゲームアセットをいかに集めるかにフォーカスして紹介します。

大まかな流れは次の通り。

①ヒーロー、オリジナルエクステンションのレベルを上げる
②LV60のノード(ダンジョン)に潜り、オリジナルエクステンションのドロップを狙う
③オリジナルエクステンションをOpenSeaで売却する

しかし、問題のオリジナルエクステンションはなかなかドロップしません。こうレア度のEpicやLegendalyともなると、かなり運ゲーになってきます。そのため、効率良くLV60のノードを周回させる必要があるんです。

LV60周回のコツは、コチラ
・オリジナルエクステンションのレベルを上げて、低レベル・低レア度のヒーローでも攻略できるようにしておく。
・できるだけたくさんヒーローを育てて、LV60ノードに派遣する回数を増やす。

数撃ちゃあたる作戦で狙っていくしかありません。1日の上限は100回なので、LV60ノードを100回攻略するのが最大効率となりますから、これを目指していくわけですね。

現時点では、Epicのオリジナルエクステンションは0.7~1ETHくらいで売却されています。今後バトルが実装されてくれば、さらに価値が高まってくる可能性もありますから、是非挑戦してみてください!

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

シェア

ツイート

著者について

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れています。

ゲーム攻略、紹介の記事

SteemベースのDAPPS TCG「Steem Monsters」とは?プレセール中&プレイ可能!

2018年10月26日

人気のブロックチェーンゲーム3選

2018年05月09日

My Crypto Heroesクラウドセールの最新情報が公開、「PlayDapp事前登録でレアHEROプレゼントキャンペーン」がスタート!

2018年11月19日

MMORPG×ブロックチェーンゲームで大作となるか?Age of Dragonsとは?

2018年05月09日

配当5億円超えのFomo3Dとは。ポンジ・スキーム型DAPPSに、ある仕組みを導入したことで新たにペニーオークション型の問題も?

2018年08月23日

くりぷ豚がβ2にアップデート。アップデート内容を紹介します。

2019年02月05日

【国の価格は1国500ETH】今後のアップデート情報をマイクリプトヒーローズが公開。

2019年01月26日

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

2019年02月22日

【マイクリ】MCHプライムの申込者数を推測

2019年02月06日

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

2019年02月01日

カードが資産になる!ブロックチェーンTCG【Crypto Spells】の基本情報を解説

2019年03月22日

イーサ・キングダム(Ether Kingdoms)は自キャラの進化と報酬がシンクロしたスリル満点のバトルゲームだ!

2019年04月05日

新着記事

My Crypto Heroes (マイクリ)

日本発!世界のDApps業界をリードするブロックチェーンRPGです。歴史上のヒーロー達を、集め・鍛え・編成し、Crypto Worldを制覇せよ!

TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第五回 炎上を振り返る

2019年05月24日

MyEtherWallet(マイイーサーウォレット)で自分のウォレットにアクセスする方法:MEWconnect

2019年05月24日

堀江貴文氏が豚のキャラクター「ホリエトン」になって参戦!『くりぷ豚』リリース1周年 記念イベント開催中!

2019年05月23日

マイイーサウォレット(MyEtherWallet)の新バージョンMEW V5はシンプルなデザインを特徴としたウォレット

2019年05月23日

ARを使ったブロックチェーンゲーム「AUGMENTORS」とは?クローズドMVPがリリース!

2019年05月22日

クリプトダービー(Crypto Derby)について

2019年05月22日

クオン、世界1億DL超えキャラクターのライセンス権をブロックチェーン技術を用いて販売開始!

2019年05月22日

楽天ウォレットの概要について

2019年05月22日

Holo(ホロ)の特徴について

2019年05月21日

【TomoChainはイーサリアムをベースに作られた仮想通貨。特徴を簡単解説】

2019年05月21日

【Enjinはブロックチェーンに特化したプラットフォーム。特徴を簡単解説】

2019年05月20日

仮想通貨・ブロックチェーンのオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を運営する株式会社techtec(テックテク)が、仮想通貨に関する税金カリキュラムを5月20日より提供開始します。

2019年05月20日

keywords