BlockchainGameInfo
 

初心者でもわかる!マイクリプトヒーローズの稼ぎ方

国産DAppsのマイクリプトヒーローズが話題になっています!クラウドセールでは1000万円近くの販売となりましたし、ゲーム内通貨でのヒーローの購入も開始わずか数分でほとんどが売り切れました!

マイクリプトヒーローズが人気となっているのは「稼げるから」という理由が挙げられます。この記事では、マイクリプトヒーローズでどのように収益を得るかについて詳しく解説します。

稼ぐために必要な基礎知識

マイクリプトヒーローズでは、ヒーローとオリジナルエクステンション(装備品)が売買可能なアイテムとなっています。しかし、ゲーム内でのトレードは、ゲーム内通貨のGUMで行われており、GUMは日本円に換金することができません。日本の法律の問題もあり、換金不可能なゲーム設計となっています。ETHでGUMを買うことはできるが、GUMをETHに換えることはできないと覚えておきましょう。

そのため、ゲームアセットの売買で収益化をしようとする場合には、一度ゲームからイーサリアム上に出してあげる必要があります。そして、サードパーティーのゲームアセット取引所を利用してアセットを売却し、ETHを得るという流れです。

売却可能なエクステンションはオリジナルエクステンションのみ

マイクリプトヒーローズの世界には、エクステンションと呼ばれる装備品が存在します。さらに分類すると、「オリジナルエクステンション」と「レプリカエクステンション」にわかれています。

オリジナルエクステンションは、ヒーローと同じようにETHに持ち出して売買することができますが、レプリカエクステンションはそれができず、ゲーム内でGUMに換金することしかできません。

そのため、マイクリプトヒーローズで収益化をするためには、積極的にオリジナルエクステンションを狙っていく必要があるということです。

ゲームアセットのETHへの持ち出し方法

ゲームアセットを取引可能にするためには、まずはゲーム内からETHに持ち出す必要があります。マイクリプトヒーローズではゲーム内のブロックチェーンを「CryptoWorld」、ETHのブロックチェーンを「Ethereum Network」と表記しています。

持ち出す方法は、メニューの「インベントリ」からゲームアセットを選択し、「Ethereum Networkへ転送」をクリックします。ETHへの転送には40GUMかかりますのでご注意ください。

しばらくすると、インベントリで「CryptoWorld」の欄にあったアセットが「Ethereum Network」へと移動しているのが確認できるはずです。

OpenSeaを使ってみよう

ゲームアセットの売却には、外部取引サイト「OpenSea」を利用します。日本語対応していないので、ややハードルは高いかもしれませんが、直感的に操作できる取引所となっているので、初めての方も是非挑戦してみてください。

OpenSeaにアクセスしたら、「MyAccount→My item」からあなたの保有するゲームアセットを確認します。

「Sell」をクリックすると、販売条件設定ページに移ります。

販売方式は主に2種類あります。
・Fixed Price(即決価格)
・Auction(逆オークション方式)

Fixed Priceでは、あなたがアセットの価格を決めて出品し、その価格で買ってくれるプレーヤーがでてくれば売買成立です。Auction方式は、徐々に値段が下がっていく逆オークション方式となっており、最初の設定で「スタート価格」「終了価格」「スタート価格から終了価格になるまでの期間」を自分で決められるようになっています。

「とりあえず高めで出品して、売れなかったら徐々に価格が下がってもいいから売り切りたい」という方にオススメの出品方法です。

マイクリプトヒーローズで稼ぐ流れ

ここまでで、マイクリプトヒーローズで稼ぐために必要な基礎知識をまとめてきました。ここからは、稼ぐためのゲームアセットをいかに集めるかにフォーカスして紹介します。

大まかな流れは次の通り。

①ヒーロー、オリジナルエクステンションのレベルを上げる
②LV60のノード(ダンジョン)に潜り、オリジナルエクステンションのドロップを狙う
③オリジナルエクステンションをOpenSeaで売却する

しかし、問題のオリジナルエクステンションはなかなかドロップしません。こうレア度のEpicやLegendalyともなると、かなり運ゲーになってきます。そのため、効率良くLV60のノードを周回させる必要があるんです。

LV60周回のコツは、コチラ
・オリジナルエクステンションのレベルを上げて、低レベル・低レア度のヒーローでも攻略できるようにしておく。
・できるだけたくさんヒーローを育てて、LV60ノードに派遣する回数を増やす。

数撃ちゃあたる作戦で狙っていくしかありません。1日の上限は100回なので、LV60ノードを100回攻略するのが最大効率となりますから、これを目指していくわけですね。

現時点では、Epicのオリジナルエクステンションは0.7~1ETHくらいで売却されています。今後バトルが実装されてくれば、さらに価値が高まってくる可能性もありますから、是非挑戦してみてください!

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

オススメの記事BlockchaingameNews注目記事

シェア

ツイート

著者について

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れています。

keywords