プレイシンクとロイヤリティ マーケティングが業務提携を発表。Web3事業の共同推進を目指し、ブロックチェーンを活用した各種サービスの共創を進める計画。
ブロックチェーン技術を活用したサービスの社会実装を進める株式会社プレイシンクと、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(LM)は、Web3事業の共同推進について業務提携したことを発表した。
📰プレスリリース
— プレイシンク | PLAYTHINK,Inc. (@playthink_inc) July 31, 2023
プレイシンクとロイヤリティマーケティングが
業務提携🤝#Ponta アカウントに #Web3 サービスを
提供・共同推進💡
約1億人超が利用するWeb3プラットフォームの
構築を目指します❗️https://t.co/dlIH2FExIU#ポンタ #NFT #ブロックチェーン #blockchain #NFTCloak #PLAYTHINK…
ブロックチェーン技術によるWeb3サービスは、その革新性から様々な分野での活用が期待されているが、利用者と事業者の双方に様々なハードルが存在する。本提携により、2023年内を目途にLMの持つ約1億の利用者アカウントがWeb3サービスに対応可能となり、世界的にも類を見ない約1億アカウントという規模のWeb3プラットフォームを構築するとのことだ。
提携の背景として、LMは「無駄のない消費社会構築に貢献する」企業理念のもと、Web3領域に注目していた。一方、プレイシンクはWeb3のマスアダプションを目指しており、NFTの取り扱いが可能な「NFTCloak」の提供を行っている。今回の提携を機に、両社は協力し、新たな経済圏を生み出すとしている。
共同推進の内容として、ゲームやデジタルトレーディングカードの提供、NFT広告やNFTクーポンなどの試みを推進すると発表された。また、これらに限らずサードパーティーによるWeb3アプリケーションの提供も可能にするとしている。
LMとプレイシンクは、今後、これらの取り組みにより、「専門的な知識の必要なくシームレスに新技術が切り開く新しい世界への接続を実現」し、事業者に対しては、「アプリケーションをより多くのユーザーに届けることができる機会の提供に向けて、取り組みを推進していく」としている。
株式会社プレイシンク
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