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1億アカウント規模のWeb3プラットフォーム構築へ、プレイシンクとロイヤリティ マーケティングが提携

1億アカウント規模のWeb3プラットフォーム構築へ、プレイシンクとロイヤリティ マーケティングが提携

プレイシンクとロイヤリティ マーケティングが業務提携を発表。Web3事業の共同推進を目指し、ブロックチェーンを活用した各種サービスの共創を進める計画。

ブロックチェーン技術を活用したサービスの社会実装を進める株式会社プレイシンクと、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(LM)は、Web3事業の共同推進について業務提携したことを発表した。

ブロックチェーン技術によるWeb3サービスは、その革新性から様々な分野での活用が期待されているが、利用者と事業者の双方に様々なハードルが存在する。本提携により、2023年内を目途にLMの持つ約1億の利用者アカウントがWeb3サービスに対応可能となり、世界的にも類を見ない約1億アカウントという規模のWeb3プラットフォームを構築するとのことだ。

提携の背景として、LMは「無駄のない消費社会構築に貢献する」企業理念のもと、Web3領域に注目していた。一方、プレイシンクWeb3のマスアダプションを目指しており、NFTの取り扱いが可能な「NFTCloak」の提供を行っている。今回の提携を機に、両社は協力し、新たな経済圏を生み出すとしている。

共同推進の内容として、ゲームやデジタルトレーディングカードの提供、NFT広告やNFTクーポンなどの試みを推進すると発表された。また、これらに限らずサードパーティーによるWeb3アプリケーションの提供も可能にするとしている。

LMとプレイシンクは、今後、これらの取り組みにより、「専門的な知識の必要なくシームレスに新技術が切り開く新しい世界への接続を実現」し、事業者に対しては、「アプリケーションをより多くのユーザーに届けることができる機会の提供に向けて、取り組みを推進していく」としている。

関連URL

株式会社プレイシンク
WEB:https://playthink.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/playthink_inc

株式会社ロイヤリティ マーケティング
WEB:https://www.loyalty.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/Ponta

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