ブロックチェーンゲーム インフォ- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

クリプトキティの買い方|収益化を狙うなら公式よりもOpenSeaで買うべき!

2018-06-16

クリプトキティは公式サイトで猫の売買がされていますが、収益化を狙うならサードパーティーの取引所であるOpenSeaを使うことをオススメします。この記事では、OpenSeaでのクリプトキティの買い方や、便利な機能の使い方を紹介します。

OpenSeaとは?

OpenSeaはブロックチェーンゲームのアセットを取引するマーケットプレイスです。公式サイトでは、当然クリプトキティしか取り扱いがありませんが、こちらでは他のゲームのアセットも並んでいます。

公式にマーケットが設けられていないゲームのアセットを売買できることもあるため、ブロックチェーンゲームで収益化を狙うなら必ず覚えておきたいサイトです。

OpenSeaでクリプトキティを買ってみよう!

便利なソート機能

クリプトキティの買い方|収益化を狙うなら公式よりもOpenSeaで買うべき!

<公式>
・Price
・Age
・Generation
・Cooldown
・Likes

クリプトキティの買い方|収益化を狙うなら公式よりもOpenSeaで買うべき!

OpenSea
・Price
・Most Traded
・Highest Asking Price
・Recently Sold
・Newest
・Lowest Token ID

このように、OpenSeaの方が「最もトレードされている猫」や「最近売れた猫」などのトレードに向いたソート機能があります。

単純に見た目だけで買うのであれば公式サイトでもいいんですが、売却益を得られる可能性を少しでも上げたいのであれば、ちょっと考えてOpenSeaで買ってみましょう。

猫の買い方①:オススメのソート設定

まずはOpenSeaにアクセスします。

クリプトキティの買い方|収益化を狙うなら公式よりもOpenSeaで買うべき!

ソート機能の「Recently Sold」を選択し、左上の「FOR SALE ONLY」を有効にします。

これで「最近売れた猫で、販売中の猫」が表示されます。

自分で使うために買った猫は、販売されていないと仮定すれば、この条件設定で「トレード向けの猫」が絞られてきます。

この中から選ぶことで、単純に見た目で選ぶよりも売却できる可能性は上がります。既に一回以上売買されているわけですからね。

猫の買い方②:実際に買ってみる!

0.003ETHとかの安い猫を買っても、売却益はたかだか知れています。
売却する相手もトレーダーだと考えれば、0.1ETHくらいの値がついていた猫がいいかなと。

もちろん、売れずに在庫を抱えることになるリスクも存分にありますから、自己責任でお願いしますね。

OpenSeaでの買い方は簡単です。

METAMASKをアンロックさえしておけば、ネットショッピングをする感覚で猫を買うことができます。

猫を選んで「BUY THIS ITEM」をクリック。あとは、トランザクションを処理していけば完了です。

クリプトキティを買うときに見るポイント

OpenSeaでは猫の特徴の確認だけでなく、同じ特徴を持つ猫がいくらで売られているかを見ることができます。

これをそれぞれの特徴について確認することで、その特徴を持つ猫の相場がわかり、「相場よりも安く売られていれば買い!」などの判断をするのに役立ちます。

▼確認方法
猫の特徴をクリック

クリプトキティの買い方|収益化を狙うなら公式よりもOpenSeaで買うべき!

ソート機能を使い、最近の取引価格をチェック

クリプトキティの買い方|収益化を狙うなら公式よりもOpenSeaで買うべき!

まとめ

OpenSeaを使ったクリプトキティの猫の買い方を紹介しました。

公式サイトを使って見た目だけで選ぶよりも、ずっと成功率は高まると思いますし、使い込んでいくうちに自分なりの収益猫の探し方が見つかると思います。

売れ残って損をする可能性は多分にありますが、猫トレーダーを目指す方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アービトラージをするなど、初心者にはできないことをやっていますが、猫のトレードで10万ドルを稼いだ人もいます。英語の記事ですが、参考に載せておきますね。

CryptoKitties(クリプトキティーズ)

取引量/24時間
17.57
取引数/24時間
16759
DAU
244
世界で有名なブロックチェーンゲーム。猫の育成ゲームです。dAppsに多くの人が興味を持つきっかけとなったゲームです。1000万以上で売買された猫が出たことで話題になりました。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

関連記事

My Crypto Heroes (マイクリ)

日本発!世界のDApps業界をリードするブロックチェーンRPGです。歴史上のヒーロー達を、集め・鍛え・編成し、Crypto Worldを制覇せよ!

2019年押しブロックチェーンゲームはこれ!

2019年あなたの推しブロッチェーンゲームはこれ! Blockchaingame INFO & GO!WALLET共催 新春Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

2019-01-01

クリプトキティの拡張サービスを紹介!クロスオーバーとは?

クリプトキティーは高額で売買されていることから話題になっています。 ただ、ほとんどの人からしたら「なんで、たかがデータの猫に数万も支払うの!?」ってなると思います。 この記事では、クリプトキティがただの猫ではないことを説明するために、拡張サービスを交えて紹介していきます。

2018-06-15

【11月16日】Tokyo BLOCKCHAIN Game Show

CryptoKitties x 国産ゲームDappsの祭典開催決定!

2018-11-07

小学四年生の少女、CryptoKittiesを通してシアトルのこども病院へ21.6ETHの寄付を集める

クリプトキティズのファンの女の子、Bellaは、クリプトキティズでのチャリティーオークション「Kitties For A Cause」を開催しました。 多くの人が賛同し、21.6ETH(約150万円)がシアトルのこども病院へ送られます。

2018-05-28

プレイボーイにブロックチェーンゲームの特集。dAppsMarketのダプマ氏とアクセルマークの尾下氏のインタビューが掲載

ネオ・ソシャゲ「ブロックチェーンゲーム」で稼げ!!とのタイトルで、4ページにわたり紹介されたブロックチェーンゲーム

2018-06-19

クリプトキティーズにて、存在しえない猫がリリースされてしまうバグが発表されました。

CryptoKittiesのMediumにて、誤った遺伝子を持った猫がリリースされてしまった事が発表されました。信頼性を重視する運営により、明らかになりました。

2018-06-04

HTCがクリプトキティーズと独占パートナーシップを締結。現在発売中のU12+にて直接プレイ可能に。(国内は不明)

HTCがクリプトキティーズとの独占パートナーシップを締結した。コールドウォレットを搭載した電話機であるEXODUSを発表したが、その前に現在発売中のU12+にて直接プレイが可能になる。

2018-07-11

Dapps初心者向けのブロックチェーンゲーム3選

「ビットコインを取引所で購入したことがあるが、ツイッターをはじめSNS等で目にするイーサリアムやDappsゲームとは何なのかよくわからない。」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2018-12-06

シェア

ツイート

著者について

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れています。

ゲーム攻略、紹介の記事

SteemベースのDAPPS TCG「Steem Monsters」とは?プレセール中&プレイ可能!

2018年10月26日

人気のブロックチェーンゲーム3選

2018年05月09日

My Crypto Heroesクラウドセールの最新情報が公開、「PlayDapp事前登録でレアHEROプレゼントキャンペーン」がスタート!

2018年11月19日

MMORPG×ブロックチェーンゲームで大作となるか?Age of Dragonsとは?

2018年05月09日

配当5億円超えのFomo3Dとは。ポンジ・スキーム型DAPPSに、ある仕組みを導入したことで新たにペニーオークション型の問題も?

2018年08月23日

くりぷ豚がβ2にアップデート。アップデート内容を紹介します。

2019年02月05日

【国の価格は1国500ETH】今後のアップデート情報をマイクリプトヒーローズが公開。

2019年01月26日

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

2019年02月22日

【マイクリ】MCHプライムの申込者数を推測

2019年02月06日

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

2019年02月01日

カードが資産になる!ブロックチェーンTCG【Crypto Spells】の基本情報を解説

2019年03月22日

イーサ・キングダム(Ether Kingdoms)は自キャラの進化と報酬がシンクロしたスリル満点のバトルゲームだ!

2019年04月05日

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第五回 炎上を振り返る

2019年05月24日

MyEtherWallet(マイイーサーウォレット)で自分のウォレットにアクセスする方法:MEWconnect

2019年05月24日

堀江貴文氏が豚のキャラクター「ホリエトン」になって参戦!『くりぷ豚』リリース1周年 記念イベント開催中!

2019年05月23日

マイイーサウォレット(MyEtherWallet)の新バージョンMEW V5はシンプルなデザインを特徴としたウォレット

2019年05月23日

ARを使ったブロックチェーンゲーム「AUGMENTORS」とは?クローズドMVPがリリース!

2019年05月22日

クリプトダービー(Crypto Derby)について

2019年05月22日

クオン、世界1億DL超えキャラクターのライセンス権をブロックチェーン技術を用いて販売開始!

2019年05月22日

楽天ウォレットの概要について

2019年05月22日

Holo(ホロ)の特徴について

2019年05月21日

【TomoChainはイーサリアムをベースに作られた仮想通貨。特徴を簡単解説】

2019年05月21日

【Enjinはブロックチェーンに特化したプラットフォーム。特徴を簡単解説】

2019年05月20日

仮想通貨・ブロックチェーンのオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を運営する株式会社techtec(テックテク)が、仮想通貨に関する税金カリキュラムを5月20日より提供開始します。

2019年05月20日