コントラクトサーヴァントのEVO(進化度)について紹介します。
EVO(進化度)は、レベルとは別のパラメータで、同じサーヴァントを素材にして進化させることで最大10まで上げる事ができます。
・同一の名前を持つサーヴァント1枚を素材にして進化させる。
(EVO10にするには同じサーヴァントが10枚必要。)
・素材にしたサーヴァントは失われる。
・素材にしたサーヴァントの経験値は継承される。
・HPとPOWが上昇する。
・イラストが変化する場合もある。
・スキルが強化される。
出典 : miro.medium.com |
上図は、ディアナのEVOごとのカードイラストの変化です。
EVOで2、3、4でイラストが変化します。(変化しないサーヴァントもあります。)
コントラクトサーヴァントの仕様変更により公開された資料によると、EVO4の段階で最大成長値の77%まで成長し、そこからはゆるやかに100%まで上昇していきます。
出典 : miro.medium.com |
サーヴァントにスキルは3回進化します。
EVO2、EVO4、EVO6で進化します。
EVOによるスキル Crystal Barrierの変化
EVO-1 Crystal Barrier Ⅴ
行動後、自分に挑発・バリア6%UP・リジェネレーション6ターン与える。
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EVO-2 Crystal Barrier Ⅵ
行動後、自分に挑発・バリア7%UP・リジェネレーション7ターン与える。
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EVO-4 Crystal Barrier Ⅶ
行動後、自分に挑発・バリア8%UP・リジェネレーション8ターン与える。
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EVO-6 Crystal BarrierⅧ
行動後、自分に挑発・バリア10%UP・リジェネレーション10ターン与える。出典 : medium.com
プレートスキルはEVOが上がるごとに強化されていきます。
EVOによるプレートスキルPursuitの変化
EVO-1
行動後、メインターゲットの敵に回復封印を6ターン・自分の最大HP10%のダメージを与える。(解除不可)
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(省略)
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EVO-10
行動後、メインターゲットの敵に回復封印を16ターン・自分の最大HP30%のダメージを与える。(解除不可)出典 : medium.com
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◆ゲーム紹介◆
サーヴァントと呼ばれるキャラクターカードによる陣形タクティカルバトルゲームです。
サーヴァントには、コモンサーヴァントとトークンサーヴァントが存在し、トークンサーヴァントはブロックチェーン上で管理されています。
またトークンサーヴァントは例え同じ絵柄のサーヴァントでも一つとして同じパラメーターの個体は存在しません。
毎週月曜日から開催されているリーグバトルで世界中のプレイヤーと順位を競い合い、一週間の開催期間を経て、
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リーグ報酬などで獲得したトークンサーヴァントは、NFT(非代替性のトークン)として、自分の資産になります。
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※コモンサーヴァントはマーケットでの売買、また他ユーザーへの譲渡などはできません。