株式会社フライペンギンが開発を進めていた「江戸前モンスターズ」のプロジェクト中止を発表。DMM Crypto事業撤退後の検討を経ての決断で、ユーザーへの感謝と今後の努力を約束する内容を伝えている。
株式会社フライペンギンは、現在開発中のブロックチェーンゲーム「江戸前モンスターズ」の開発およびリリースを中止すると発表した。DMM Cryptoの事業撤退に伴い、同タイトルの継続可能性を慎重に検討した結果、現時点で開発を続けることが困難と判断された。
本日江戸前モンスターズに関する大切なお知らせを掲載させていただきました。
— 杏條凛@江戸前モンスターズ公式 (@edosushi_jp) December 2, 2024
応援していただいた皆様にはこのような結論となってしまい、大変申し訳ございません。
何卒ご一読のほどお願い申し上げます。https://t.co/ENAhcB7nVE#江戸モン
フライペンギンは、DMM Cryptoの事業撤退後も「江戸前モンスターズ」の開発継続を模索していたが、総合的な観点からプロジェクトの中止を決定した。これにより、プロジェクトの再始動を期待していたユーザーに期待を応えられなかったことについて深い謝意を表明した。同社は発表の中で、「応援いただいていた皆様には深く感謝するとともに、このような形での発表となったことを重ねてお詫び申し上げます」と述べている。
以下提供されたプレスリリースを掲載しています。
いつも「江戸前モンスターズ」をご支援いただき、誠にありがとうございます。
本タイトルについて、これまでリリースに向けた調整を進めてまいりましたが、このたび、慎重に検討を重ねた結果、本タイトルの開発及びリリースを中止することを決定いたしました。
DMM Crypto様の事業撤退の発表後も様々な可能性を探ってまいりましたが、総合的に検討した結果、現時点で開発を続けることが難しいという判断に至りました。
この決断により、長らくお待たせしていたユーザーの皆様にご期待にお応えできなかったことを、心よりお詫び申し上げます。
応援いただいていた皆様には、深く感謝するとともに、
このような形での発表となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
これからもより良いコンテンツの提供に向けて努力を続けてまいりますので、今後の活動にご期待いただけますと幸いです。
引き続き、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
株式会社フライペンギン
『江戸前モンスターズ』は未来の崩壊した東京を舞台に、女子高生がモンスターを討伐し、寿司を握って街を復興するブロックチェーンゲームです。