9月に行わていたテストから一時的に休止になっていたPlay to Earn(以降「P2E」)テストが再開する。内容のアップデートはゲーム内のアバターNFTをレベル上げることで新たにキャラクターをミントすることができるようになることがメインのアップデート内容だ。その他にも、ゲーム内のマーケットプレイスの実装や新しいゲームモードの追加など複数のアップデートが実装された。
今年4月に世界大会に参加してからP2E要素なども特になく積極的にチームとして活動をしていなかったがこれを機にメンバーを再選し本格的に活動を再開する。来年3月にも世界大会があると予想されおりそこに合わせて今年世界大会で優勝できなかった屈辱を晴らすべく調整を重ねていく予定だ。以下で紹介する選手達の今後の活動に注目してほしい。
「Matr1x Fire」(マトリックス・ファイアー)は、Matr1xプラットフォーム内で最初にリリースされるモバイルシューティングゲームです。プレイヤーがチームを組み、サイバーパンクの世界で5対5のシューティングバトルを体験することができます。また、アバターや武器、PFPs(プロフィール用画像)、グローブなど、価値が上昇する可能性のあるNFTやデジタルアート資産を戦いで獲得することが可能です。Matr1x Allianceに参加して自身のNFTを作成することもできます。
◼️ゲームコンテンツ
・クラシックゲームモード: 2つのチームに分かれ、マップ上で複数のラウンドを戦います。マップを最初に制覇したチームが勝利します。
・バトルロイヤルゲームモード: 数十人のプレイヤーが同時に競争し、最後の生き残りのチームが勝利します。
・カジュアルPvEゲームモード: 「ローグライク」要素と戦略的なゲームプレイを体験でき、さまざまなダンジョンタイプの敵を倒します
◼️特徴
Matr1x Fireは、PvPマルチプレイヤーモードを中心としており、カジュアルPvEゲームモードを含む、クラシックな5対5のバトルやバトルロイヤルも楽しむことができます。将来的には、Matr1x Fireによって開催されるさまざまなトップコンペティションにも参加することができるようになります。
◾️基本情報
・ゲームタイトル: Matr1x Fire
・ジャンル: シューティングゲーム
・対応デバイス: モバイル
・価格: 基本無料プレイ
・開発状況: アルファ版
・P2E: あり
・ブロックチェーン: Polygonチェーン
・トークン: $MAX(ガバナンストークン、ERC-20トークン、最大供給量10億)
・NFT: キャラクター、武器など