日本語(JP)
English

株式会社プレイシンク、Web3ロイヤリティプログラム「NewLo」でAnimoca Brands Japanとパートナーシップ締結。トークン転換型プログラムの海外展開とバリデータ参画を視野に

株式会社プレイシンク、Web3ロイヤリティプログラム「NewLo」でAnimoca Brands Japanとパートナーシップ締結。トークン転換型プログラムの海外展開とバリデータ参画を視野に

株式会社プレイシンク、Web3ロイヤリティプログラム「NewLo」でAnimoca Brands Japanとパートナーシップ締結。トークン転換型プログラムの海外展開とバリデータ参画を視野に

NewLo」は、従来のポイント制度を進化させ、Web3技術を活用してポイントをトークンに転換する新しいロイヤリティプログラムだ。企業が独自に提供していた従来型のロイヤリティプログラムを、ユーザー主導でオープンなWeb3環境に適応させ、透明性やセキュリティを向上させたグローバルでシームレスな価値交換を目指している。

NewLo」は、従来のポイント制度を進化させ、Web3技術を活用してポイントをトークンに転換する新しいロイヤリティプログラムだ。企業が独自に提供していた従来型のロイヤリティプログラムを、ユーザー主導でオープンなWeb3環境に適応させ、透明性やセキュリティを向上させたグローバルでシームレスな価値交換を目指している。この取り組みにより、企業やプロジェクト、地域社会がより効果的に協力し、無駄のない円滑な社会を促進することが期待されている。

以下提供されたプレスリリースを掲載しています。

ポイントをトークンへ転換する、あたらしいWeb3ロイヤリティプログラム「NewLo」Animoca Brands Japan とのパートナーシップを締結

株式会社プレイシンクが率いるあたらしいWeb3ロイヤリティプログラム「NewLo」プロジェクトは、Animoca Brands Corporation Limited(以下、Animoca Brands)の戦略的子会社であるAnimoca Brands株式会社(以下、Animoca Brands Japan)とパートナーシップを締結したことをお知らせします。本パートナーシップのもと、Animoca Brands Japanは、NewLoの海外展開をマーケティング支援をしていくほか、バリデータ参画なども検討していきます。

各社からのコメント

Animoca Brands Japan 副社長COO 天羽 健介

この度は、マーケティングパートナーとしてNewLoをサポートできることを嬉しく思います。

Animoca Brands Japanは、日本と海外を繋ぐゲートウェイの役割を担いWeb3のマスアダプションを加速するというミッションを掲げています。「ポイ活」という言葉が浸透している通り、日本ではポイントをはじめとした従来型のロイヤリティプログラムが広く普及しています。その日本から、Web3時代に最適化したロイヤリティプログラムを創るNewLoの挑戦をサポートすることを通じて、Animoca Brands JapanもWeb3のマスアダプションを加速していきます。

株式会社プレイシンク 代表取締役社長 尾下 順治

Animoca Brands JapanにNewLoのマーケティングパートナーとして参画いただけることになりました。

私がブロックチェーンで以前手がけていたNFTプロジェクトを開始した2019年、Animoca Brandsは当時からWeb3のリーディングカンパニーの1社でした。様々なプロジェクトを力強く推進する様子を見て、いつか協業できるようにと望んでいましたが、こうしてNewLoをともに推進できることとなり、とても心強く、そして嬉しく思っています。

強力なパートナーを得たNewLoの今後の展開にご期待ください。

NewLoについて

NewLo Founderによって提唱され2024年に開始されたプロジェクトです。新しく立ち上げるコンソーシアムチェーンをベースにポイント事業、マーケティング事業、決済事業、そしてWeb3事業など様々な業種業態の企業コンソーシアムにて、ブロックチェーン技術を活用した新しいロイヤリティプログラムの立ち上げを目指しています。

公式HP:https://newlo.xyz
X(グローバル):https://x.com/newlo_official
X(日本語版):https://x.com/newlo_jp

Animoca Brands Japanについて

Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「Web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。2024年6月よりNFTローンチパッド「SORAH by Animoca brands Japan」を提供。

公式サイト: https://www.animocabrands.co.jp/
X(旧Twitter): https://twitter.com/Animocabrandskk
SORAH by Animoca Brands Japan:https://sorah-nft.io/

プレイシンクについて

株式会社プレイシンクは、Web3でのビジネス構築経験や上場企業の経営経験などの実績をもつシリアルアントレプレナーがチームを組み、ブロックチェーン技術を活用したサービスの社会実装を目指すスタートアップです。「NewLo」ではプレイシンクはプロジェクト推進の中心的な役割を担っています。

公式HP:https://playthink.co.jp
X(旧Twitter): https://x.com/playthink_inc

関連記事

ゲーム企業のAnimoca BrandsがFormula1と提携、ブロックチェーンゲーム「F1®Delta Time」の開発を発表

ゲーム企業のAnimoca BrandsがFormula1と提携、ブロックチェーンゲーム「F1®Delta Time」の開発を発表

Animoca Brands(アニモカブランズ) がモータースポーツゲームの『MotoGP™ Ignition』をFlowブロックチェーンにて展開すると発表

Animoca Brands(アニモカブランズ) がモータースポーツゲームの『MotoGP™ Ignition』をFlowブロックチェーンにて展開すると発表

CryptoGamesはAnimoca Brands 、マネックスグループ株式会社、double jump.tokyo株式会社、株式会社モバイルファクトリー、計4社を引受先とする第三者割当増資により、資金調達を実施

CryptoGamesはAnimoca Brands 、マネックスグループ株式会社、double jump.tokyo株式会社、株式会社モバイルファクトリー、計4社を引受先とする第三者割当増資により、資金調達を実施

Animoca Brandsは「MLB Champions™」の開発会社Lucid Sightに投資を行い、提携関係を結んだと発表しました。

Animoca Brandsは「MLB Champions™」の開発会社Lucid Sightに投資を行い、提携関係を結んだと発表しました。