クルーズ株式会社とCROOZ Blockchain Lab株式会社は、ブロックチェーンゲーム『PROJECT XENO』の大規模なマーケティング戦略を発表。
クルーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、以下、クルーズ)とその100%子会社であるCROOZ Blockchain Lab株式会社(以下、CROOZ Blockchain Lab)は、共同プロジェクト「PROJECT XENO」において、2023年10月18日より関東・関西・福岡地区でTVCMの放映を開始すると発表した。同時に、大規模な広告プロモーションも展開するとのことだ。
テレビCM放送決定🔥🚨
— PROJECT XENO-ゼノ (@PROJECTXENO_JP) October 10, 2023
10月18日(水)より関東、関西、福岡地区のテレビ局にてPROJECT XENO初のテレビCMが放映されます
📹TVCM_15秒 https://t.co/EiVZwyiFGG
📹TVCM_30秒 https://t.co/8DfierpOYz
また、TVCMに合わせ、以下の広告プロモーション・キャンペーンも同時に開催いたします⚡️… pic.twitter.com/3v1xihoWVT
また、クルーズとCROOZ Blockchain Labは、ブロックチェーンゲーム「PROJECT XENO」に関する大々的なマーケティング戦略を発表した。
TVCMは「3分間のリアルタイム頭脳バトル!」をテーマに、ゲームの戦略性と疾走感を強調。さらに、「ロックマンX DiVE オフライン」とのコラボや、総額1,000万円のギフト券プレゼントキャンペーンも告知されている。
広告プロモーションには、渋谷13面シンクロビジョンジャックが含まれ、1時間に2回、約30秒間『PROJECT XENO』のムービーが交差点に面したビジョンで上映される。また、都内の主要な電車路線とタクシーでも特別な広告が展開される。
出典 : youtube
PROJECT XENO テレビCM 15秒ver /2023年10月
クルーズ株式会社:https://crooz.co.jp
CROOZ Blockchain Lab株式会社:https://croozbl.co.jp
PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)は「GameFi」と「e-Sports」を備えたタクティクスPvPゲームです。 NFTキャラクターを保有するプレイヤーはゲームをプレイすることでユーティリティトークン(UT)やNFTを獲得することができます。UTはNFTキャラクターの育成や新しいNFTキャラクターの獲得に使用できます。また、NFTキャラクターはアプリ内マーケットプレイスでトレード可能です。
■ゲーム概要
1、プレイヤーはキャラクター(XENO)にスキルカードをセットしてバトルを行います。
2、バトルに使用するXENOのクラスと、XENOにセットするスキルカードの選択による戦略と、バトル中に使用するスキルカードの組み立てを行う戦術が展開されます。
3、XENOは「EARNする能力」が標準で装備されたNFTです。バトルで勝利することでトークンを獲得できます。
4、XENOはNFT生成時に6つのクラスから1つが選ばれ、2つのパッシブスキルと1つの必殺技がランダムで割り当てられます。クラスによって扱えるウェポンやスキルカードが決定されます。
■攻略
各クラスには特徴があり、それぞれ異なる戦略が必要です。BREAKERは全クラス中で最大の攻撃力を持ち、敵の召喚ユニットの破壊を得意としますが、GUARDIANは全クラス中で最大のHPを持ち、敵の攻撃から味方を守ることを得意とします。
各クラスの特性を理解し、自分の戦略に合わせてXENOとスキルカードを選ぶことがゲームの鍵となります。
■ジャンル:オンライン、e-Sports、アリーナバトル
■対応機種:iOS,Android
■リリース時期:2023年5月10日に正式サービス版をローンチ
■利用料金:基本プレイ無料
■WEB:https://project-xeno.com/
■P2E:対応
■NFT:対応
■トークン:$GXE(ゲーム内トークン)、ガバナンストークン
■ネットワーク:BSC / Ethreum / Polygon
■ホワイトペーパー:https://project-xeno.gitbook.io/project-xeno-whitepaper-jp/
-PRを含みます -