ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

【初心者向け】仮想通貨の5つのメリットとは!?

update at :

そもそも仮想通貨とは、物やサービスと交換のできる価値を持った「インターネット上の通貨」のことです。電子署名やブロックチェーンといった暗号通貨の技術を組み合わせた仕組みになっています。

今ではだいぶ一般的にも浸透してきた仮想通貨。この記事では、初心者の方向けにそんな仮想通貨のメリットについてご紹介します。

ツイート

1.個人間送金ができる

【初心者向け】仮想通貨の5つのメリットとは!?

個人間送金

従来は個人間で送金する場合、銀行などの第三者を仲介させないと送金ができませんでした。しかし、仮想通貨は第三者が仲介しなくても送金ができます。したがって個人間送金ができます。第三者が仲介しないことにより、迅速な送金が可能になりました。

2.世界中の他の国々でも共通の通貨

先述したとおり、仮想通貨は第三者の仲介がありません。ですので、従来の面倒な手続きや手続き、制限などは必要ありません。また、仮想通貨は世界中の他の国々でも共通の通貨です。

法定通貨の場合、円やドルなどその国の通貨に両替しなければいけませんが、仮想通貨の場合は世界各国でそのまま使用できます。

3.いつでも取引ができる

ビットコインや、イーサリアムをはじめとした、主要な仮想通貨は24時間365日取引ができます。株やFXの場合は土日に取引ができないため、同じ投資でも平日勤務の会社員は取引ができません。

しかし、仮想通貨の場合は多くのビジネスパーソンの休日である土日も取引することができます。

4.情報漏洩の心配がない

【初心者向け】仮想通貨の5つのメリットとは!?

セキュリティ

昨今では物を売買する際、インターネットショッピングが主流になってきました。インターネットショッピングは便利な反面、ハッキングなどによってクレジットカード情報や個人情報などが漏洩する危険性があります。

その点、仮想通貨は取引の安全性確保のため、暗号化されています。

したがって情報漏洩することがありません。

5.インフレになる可能性が少ない

仮想通貨の多くは、インフレ防止のために発行枚数を制限しています。発行枚数に達した場合がそれ以上新しく発行ができなくなっています。そのため物価が上昇しても仮想通貨自体の価値が下がりにくく、インフレになる可能性は極めて少いのです。

まとめ

仮想通貨初心者のかた向けに、5つのメリットをご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。

いまではかなり浸透してきた仮想通貨ですが、今後まだまだ将来性もあります。個人間送金や投資、セキュリティの面などでもメリットの多い通貨です。この機会に仮想通貨に触れてきたり、実際に初めてみるのも良い機会ではないでしょうか。

ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

k.okajiy

大手カスタマーセンターや、事務職リーダー経験、販売職経験などを活かし、ビジネス系やIT系、プログラミングスクール紹介記事、金融系、恋愛系、心理学などの幅広く執筆可。専業のWEBライター。ブログ運営、投資も行っております。趣味は筋トレ、楽器演奏、読書

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!