BlockchainGameInfo
 

アクシーのランドセールがスタート!早速買ってみた

2019-01-28

アクシーのランドセールに参加してみました。ガチャの内容と、ランドセールの詳細について紹介します。

海外で人気のあるAXIE infinity(アクシー)のランドセールがスタートしました。アクシーはバトル、交配、マーケットについてはすでにリリースされており、ブロックチェーンゲームの中でも根強い人気があります。

海外のコミュニティも活発で、テレグラムやディスコードを見るといつも賑わっています。

今回のランドは、個人的にも期待している大型アップデート。ランドの概要や買ってみて何が当たったのかを紹介していきます。

アクシーとはどんなゲーム?

アクシーのランドセールがスタート!早速買ってみた

・アクシーというカワイイ生き物をコレクション、交配させる
・アクシーでバトルさせる
・敵「キメラ」と戦いランドを守る

アクシーはこれまでに、少しずつコンテンツを増やしてきています。最初はアクシーというカワイイ生き物をコレクションするだけのゲームでしたが、交配、バトルそしてランドと着実に開発が進んできています。

アクシーは体のパーツの組み合わせによって、見た目やスキルが変わります。そして、それを交配することで、遺伝させて強いアクシーやカワイイアクシーを作ったり、突然変異的なパーツを狙ったりします。

海外にファンが多いので、レアなパーツを持ったアクシーや、パーツの属性が揃ったアクシーには高値がついています。逆に交配で増やすことができる分、普通のアクシーは0.01ETH程度で取引されているので、これから参入する方も安心です。

バトルはマイクリのようにスキルをセットさせて戦うオートバトルですが、アクシーを3×3のどのマス目に配置するかによって攻撃の受け方などが変わってきます。キュートな見かけに反して意外と戦略的なゲームです。

アクシーのランドについて

アクシーのランドセールがスタート!早速買ってみた

今回実装されるランドでは、次のようなことができるようになります。もはや別ゲームが一個乗っかるレベルです。

①ランドを侵略するキメラ討伐
勝つとアイテムがドロップ、負けると資源を奪われる
②ランドで木材などの資源を生み出して、ランドを強化する
建物をたてたりできるみたいですね。

ストーリーとしては、アクシーの住む「ルナシア」をキメラの侵略から守るというシンプルなもの。プレーヤーはルナシアのランドを開発して、アクシーがキメラを撃退する手助けをするって感じですね。

ランドの開発では、牧場系のゲームのように素材を集めたり、建物を建てたりします。具体的な内容は明らかになっていませんが、素材やレシピを集めて建築・クラフトしていく王道的なコンテンツだとと思います。

1つのランドは8×8マスの区画からできていて、それぞれの区画にアイテムを配置したり、畑を作って素材を集めのポイントにしたりします。特殊アイテムの中には、キメラからのレアドロップ率を高めるものやアクシーの能力をアップさせるものもあります。

こういったコンテンツがリリースされると、アクシーの中での経済活動も活発になるでしょうから、それだけ稼げるチャンスもうまれそうです。特に、キメラ撃退時にはアイテムがドロップするので、レアアイテムをゲットできれば売却して儲けられそうですね!

アクシーのランドセール詳細

・ランドの所有権とランドで使うアイテムのパッケージ販売
・レアリティに応じて4種類のパックがある
・301マス×301マス=60,901個のランドが販売される(今回はこの25%を販売)

今回のランドセールでは、自分が希望する場所を選んで購入することはできません。レアリティごとに区分けされた土地とアイテムのパッケージを購入します。

レアリティと価格、入っているアイテムについては公式のコチラの画像がよくまとまっているので参照してください。

1月27日の時点で、一番安いサバンナは売り切れになっています。今回のセールでは全体の25%が売りに出されているだけなので、将来的には購入するチャンスはあります。

アクシーのランドセールがスタート!早速買ってみた

ランドを買ってみた!

アクシーのランドセールがスタート!早速買ってみた

アクシーはブロックチェーンゲームが出始めた2018年初期の頃から見てきました。開発スピードは速くはないですが、着実にロードマップを遂行してきていて、コミュニティ形成が上手でファンも獲得しています。

アクシーもカワイイので、マイクリをキッカケにブロックチェーンゲームを知ったプレーヤーが参入すれば盛り上がるかなと思い、ランド買いました。

買ったランドは、それぞれ1つずつ。

・ミスティクボックス
・アークティックボックス
・フォレストボックス
・サバンナボックス

当たりボックスには、「ジェネシスランド」と呼ばれるマップ中央の特殊な土地が入っているんですが、くじ運のない私はハズレでした。

今回引いたアイテムと、ランドの所在地を一部紹介します。

アクシーのランドセールがスタート!早速買ってみた

ミスティクボックスに入っていた土地は、赤い部分の中央部に近く、そこそこいい立地なんじゃないかと思います。あとはバラバラですね。大きな建物を建てるためには複数区画が必要になることも考えられます。

まとめ買いをすると地続きの土地になるので、やりこむ予定の方はバラバラではなく複数まとめての購入がオススメです。

アクシーのランドセールがスタート!早速買ってみた

私がゲットしたミスティックのアイテムは、「バード属性のキメラに攻撃する時に、いつもクリティカルになる」とのこと。これは対キメラ戦で活躍してくれそうですね!その他は特に目ぼしいものは無さそうな感じでした。

まとめ

儲かるかどうかはわかりませんが、ブロックチェーンゲーム上に土地を所有するってロマンに惹かれたのと、アクシーのポテンシャルからランド購入にふみきってみました。

ランドで遊べるようになるのはまだ先ですが、それなりに楽しめるようになりそうです。

育成・バトル・牧場ゲームなどが好きな方は購入してみてはいかがでしょう。他のブロックチェーンゲームと比べて比較的安価にプレイできますしね!

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)

取引量/24時間
5.317
取引数/24時間
437
DAU
151
Axieという生き物を集めて育てるゲームです。バトルモードの実装が予定されています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

関連記事

低価格で遊べるDAPPSゲームオススメ3選

ブロックチェーンゲーマーが選んだ低価格で遊べるDAPPSゲームを紹介します。

2018-07-19

【気軽に始められるブロックチェーンゲーム「AxieInfinity(アクシーインフィニティ)」について解説!!

「AxieInfinity(アクシーインフィニティ)」とは、ブロックチェーン上でキャラクターを育成していくブロックチェーンゲームです。将来的にはDecentralandの仮想世界と提携する予定で、アクシーと呼ぶ不思議な生き物を収集、育成してバトルやミニゲーム、クエストなどのコンテンツで構成されています。行く行くはアクシーが住むランドを開発したり、ストーリーモードを楽しんだりも出来ます。

2019-04-05

2019年押しブロックチェーンゲームはこれ!

2019年あなたの推しブロッチェーンゲームはこれ! Blockchaingame INFO & GO!WALLET共催 新春Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

2019-01-01

日本人向けDAPPSゲームオススメ3選

こんにちは。「SHIMAUMA DAPPS!」の運営者、垂水ケイ(@tarumi_kei)です。DAPPSゲームは海外のプロジェクトがほとんどで、日本人がなかなかプレイしにくい実情があります。そういった中でも、日本のDAPPSゲーム市場に注目し、日本語化や日本でのコミュニティ運営が盛んなゲームもあります。 今回は、日本人向けのDAPPSゲームとして、「日本語化されている」「日本にコミュニティがある」「日本人向けのデザイン」この3条件を満たすオススメゲームを紹介します。

2018-07-12

AXIE infinityの動きが活発化。今月実装予定のバトル機能に期待が集まる

Axie Infinityにてバトル機能が6月中に実装される見込みです。卵の販売も開始されており、さらなる動きに期待が高まっています。

2018-06-07

【11月16日】Tokyo BLOCKCHAIN Game Show

CryptoKitties x 国産ゲームDappsの祭典開催決定!

2018-11-07

シェア

ツイート

著者について

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れています。

keywords