BlockchainGameInfo
 

【国の価格は1国500ETH】今後のアップデート情報をマイクリプトヒーローズが公開。

その中で、国が1国500Ethの固定価格で販売されることがあきらかになりました。

2/13(水)

■ランド:プレセール 開始(〜2/18)

プレセールは、主に事業者や大口投資家を対象とした、国の一括購入が前提となるバルクセールとなります(マンション販売に例えると「一棟買い」のようなイメージ)
ETHでの販売(500ETH/国を予定)
販売対象となる国の数:4カ国予定 (全9カ国)
販売方式:固定価格での募集。応募多数の場合抽選。募集数未達の場合クラウドセールにキャリーオーバー

出展 : medium.com

さて、500Ethというと、突然の事なので驚きますが、dAppsゲームでは、これ以上、現在のレートで600万円程度の価格で取引されることは、少なくありません。

Cryptokittiesの事例

収益を産む土地とは少し異なりますが、一番有名なブロックチェーンゲームであるCryptoKittiesでは、最大で2000万円で猫が売買されました。

Decentralandの事例

VRの土地で様々な事が出来る、VR×ブロックチェーンのプロジェクトであるDecentralandでは、一つの土地の区画が2700万円で取引をされたことがあります。

Eth.Townの事例

Eth.Townはゲーム上のマンションのフロアをオークション式で入札するものでした。
数日の間5000ETH程度の合計取引量が発生し、dApps界をわかせました。

CryptoKittiesではキャピタルゲインを期待して、Decentraland、Eth.Townでは、そこから得られるインカムゲインを期待して、それだけの取引量が発生します。
マイクリプトヒーローズのランドでも、ここで何が出来るのか、収益化できるのかによって、500ETHでもじゅうぶんに魅力的なものになるかもしれません。

国では何ができるのか、どのように収益化できるのか。

現時点では不明です。
そこで、収益化については考えられる方法を、予想してみました。

まず、「投資家向け」との事なので、GUMでリターンが来ても…と言う前提があり、
・何らかのタイミングにETHで還元される
・GUMが上場する
この二つが可能性としてあるのではないかと考えられます。
後者は、現時点では考えにくいため、前者だと予想します。

ただ、MCHはほとんどをオフチェーンで処理をしており、ETHを使うタイミングがありません。
国への入場料や利用料があったとしても、ウォレットを意識させない作りのMCHとしては、GUMでの支払いになるものと考えられます。

ETHが使われるタイミングは、GUMを購入する時だけです。
そうすると、ETHでリターンが得られる考えられるパターンとしては、

・GUMを購入する場所が国ごとに分かれ、誰かがその国でGUMをETHで買うと、国の所有者がETHでリターンをもらえる
・国に入ってきたユーザーが支払うGUMでの入場料や利用料、国の取引所で取引されたエクステンションやヒーローの売買マージンが、GUMで貰えて、国の所有者だけが、それをユーザーにETHで販売する事が出来る窓口が出来る。
・国民の概念があり、自国民が使ったGUMの一部がGUMで貰えて、国の所有者だけが、それをユーザーにETHで販売する事が出来る窓口が出来る。
・国民の概念があり、自国民が稼いだGUMの一部が税金としてGUMで貰えて、国の所有者だけが、それをユーザーにETHで販売する事が出来る窓口が出来る。
・ヒーローやアセットの販売など、国民、あるいは入国者が使用したGUMに対してでも、ETHでいくらかのパーセントが貰えるアフィリエイト形式。
・国にいるユーザーへ対して広告を掲載するアフィリエイト収益モデル

以上のように、様々なパターンが考えられます。

発表まではどのような仕組みになるのか不明ですが、少なくとも、ETHで利益を出せる仕組みとなる事が予測されるため、ランドのプレセール後のクラウドセールで販売される、一カ国を100〜1,000に区切った領地単位での販売でも、十分にリターンが期待できるのではないかと楽しみになりますね。

詳しい内容は2月8日に予定をされているとの事なので、続報が入り次第紹介いたします。

My Crypto Heroes (マイクリプトヒーローズ)

取引量/24時間
91.5
取引数/24時間
1824
DAU
1324
double jump.tokyoによるワーカープレイスメント型RPGゲーム。 歴史上のヒーローたちを集め、育て、バトルに挑みます。 多彩なヒーローとアイテムを組み合わせたチーム編成が、バトルでの勝利のポイント。 最強のチームでCrypto Worldの覇者をめざそう!

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

オススメの記事BlockchaingameNews注目記事

シェア

ツイート

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ 浜田

ブロックチェーンゲームについてのイベント情報・ゲーム攻略情報を紹介しています。