株式会社CAICA DIGITALが発行し、Zaifに上場している暗号資産「カイカコイン(CICC)」が、ブロックチェーンにおけるゲームコインを目指す新たなビジョンを発表しました
株式会社CAICA DIGITAL(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 伸、以下「当社」)は、当社が発行し、現在、暗号資産交換所「Zaif」に上場している暗号資産「カイカコイン(CICC)」の新たなビジョンとして、ブロックチェーンにおけるゲームコインを目指すことを決定したと発表した。
当社はこれまで、カイカコインのホワイトペーパーに記載の暗号資産交換所「Zaif」における取引所トークンとしてのメリットなどを追求してきた。また、2022年11月よりWeb3事業へ参入し、ブロックチェーンゲームやGameFi向けNFTの一次販売に特化した「Zaif INO」を運営している。さらに、子会社が運営する暗号資産交換所「Zaif」では、MV、RONDやDEPなどのゲーム系トークンの取り扱いを順次開始している。
GameFi市場は2031年までに約1兆17億円にまでに拡大すると見込まれている。当社グループならではのGameFiへの取り組みとして、カイカコインはブロックチェーンにおけるゲームコインを目指す。カイカコインがゲームコインとしてのユーティリティを実装することで、GameFi分野におけるサービス提供を支援し、カイカコインの価値向上を進めるとともに、Web3の発展に貢献する予定である。
新たなビジョンの具体的な構想を盛り込んだライトペーパーを、2023年10月末までに発表する予定である。
株式会社CAICA DIGITAL
ホームページ:https://www.caica.jp/