※以下プレスリリースを掲載しています。
2021年にリリースされた「Louis: The Game」の好評を受け、メゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」によるルイ・ヴィトンの歴史を解き明かすバーチャルな冒険が、新たに加わった2つのチャプターと共にさらに広がります。
創業者ルイ・ヴィトンの生誕200周年を祝って制作されたこのアート志向のプラットフォームゲームは、昨年8月のリリース以来、200万ダウンロードを記録し、世界中を夢中にさせています。
2022年4月15日(金)より、ゲームの最終章をクリアしたプレーヤーは、「Radiant City (光り輝く街)」と「High in the Sky (空高くへ)」というヴィヴィエンヌが探検と発見を繰り広げる2つの新たなチャプターをアンロック可能に。こうした色鮮やかな背景を舞台に、メゾンの勇敢なマスコットは、砂丘や雪で覆われた尾根を滑るように移動したり、1つの建物から次の建物へと跳び移ったり、光り輝く力場(フォースフィールド)の中を旋回したり、さらなる高みへと登ったり、縦横無尽に動き回ります。ヴィヴィエンヌは、ルイ・ヴィトンの輝くエンブレムを集めながら、創業者ルイの伝記小説『ルイ・ヴィトン 果敢なるひと』(キャロリーヌ・ボングラン著)の16枚のページを取戻すことを目指します。旅を繰り広げる中で、ヴィヴィエンヌはルイの人生の物語と、彼の名を冠したメゾンの創業――パリへの旅立ちから、カスタムトランクの製作・販売方法の習得まで――についてさらに詳しい情報を集めます。各ページには、オリジナルスケッチのイラストが収められており、アーティスティックな側面がコレクター心をくすぐるでしょう。ヴィヴィエンヌがページを見落としていると、親切なポーターのガストンが登場し、手助けをしてくれることも。
これらの架空の都市を巡るプレーヤーは、2022年8月4日(木)まで、抽選で10の新たなNFT(非代替性トークン)を獲得するチャンスも。このNFTは、宇宙のステージの中で、歩いたり、走ったり、飛び回ったりとさまざまな様子のヴィヴィエンヌにフィーチャーしたもので、他のプラットフォームでも利用でき、ソーシャルネットワークでアバターとしても使用可能です。
今回もグローバル・リーダーボードを通じて、プレーヤーは友達同士で競うことができ、また、ゲーム中に着せ替えも披露できます。
現実とデジタルの境界があいまいな「Louis: The Game」は、アニエールに佇むルイ・ヴィトンの邸宅からはじまり、最後はロサンゼルスへと辿り着くという体験形式をとって現実のものとなります。詳細は追って発表予定です。
「Louis: The Game」は、App StoreまたはGoogle Playからダウンロード可能です。
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提案し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。
【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
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