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Animoca Brandsが88,888,888米ドル(約10億円)を調達へ

Animoca Brandsが88,888,888米ドル(約10億円)を調達へ
更新日

※以下プレスリリースをそのまま掲載しています。

NFTを中心としたAnimoca Brands社は、テクノロジー業界における最も新し いベンチャー企業です。

2021年5月13日 -- 香港 -- NFT経由でゲームプレイヤーにデジタル所有権を提供するAnimoca Brands社は本日、10億米ドル(約12億8000万豪ドル)の評価額に基づき、1株あたり1.10豪ドル で88,888,888豪ドル(約1億1350万豪ドル)の資金調達を完了したことを発表しました。

今回の資金調達は、Animoca Brands社がブロックチェーンとNFT(ノン・ファンジブル・トークン) を利用して、ゲームプレイヤーにデジタル所有権を与え、さらなる成長を目指すための戦略的マ イルストーンです。Play to Earn(プレイ・トゥ・アーン)機能や、デジタル資産の相互運用性等の強 力なメリットを実現します。

また、調達された資金は、Animoca Brands社とNFTおよび、ゲーム分野の様々な子会社のリー ダーシップを強化するために、更なる買収、新製品開発、戦略的投資の継続、人気の高い知的 財産の追加ライセンスの確保に利用されます。

Animoca Brands社は、F1® Delta Time(https://www.f1deltatime.com/)、The Sandbox(https://www.sandbox.game/en/)、MotoGPTM Ignition(https://motogp-ignition.com)等のブロックチェー ンゲームの成功や、REVVやSANDなどの関連トークンの発表を経て、ブロックチェーン、NFT、 ゲーム分野を牽引しており、既にDapper Labs、Opensea、Bitski、Axie Infinity、その他多くの企 業への投資で大きな成功を収めています。

最近GAMEE、TOWER、LMTトークンを発表したAnimoca Brands社は、ブロックチェーンベース におけるゲーム内報酬の使用を先導しており、ビデオゲームを収益化する革新的な新しい方法 を創出しています - 市場規模は2020年に1,797億米ドルになると推定されました。(出典:IDC、 2020年)

Animoca Brands社は、ユニコーン企業となったことを記念して、これまで支援いただいた投資 家、主要パートナー、サポーターにNFTの発行を発表しました。

経営陣によるコメント

Kingsway、RIT、Hashkey、Huobi、Ellerston、Perennialなど、NFTがオンライン上の資本と所有 権を再定義するというビジョンに共感する戦略的投資家にサポートいただけたことを嬉しく思いま す。今回の戦略的な資金調達により、Animoca Brands社はアジアだけでなく世界のNFT分野に おいて、最も価値のあるリーディング・カンパニーの1つとして確固たる地位を構築しています。 Animoca Brands社 共同創業者兼会長 - Yat Siu氏

私たちは新興市場やフロンティア市場に対して10年近く投資をしてきた結果、破壊的技術の力を 身をもって体験してきました。BitcoinやNFTを通じたデジタル所有権の出現は、新興国やフロン ティア市場の貧困層にあたる30億人の消費者にとって金融包摂の最大の機会であると同時に、 より分散化された公平なグローバル・インターネットの機会であると捉えています。私たちは、こ のビジョンを実現するために、Yat氏とAnimoca Brand社の有能なチームをサポートできることを 誇りに思い、このような世界的な投資家の方々と共に、共同投資ができることを嬉しく思います。 Kingsway社 創業者兼CEO - Manuel Stotz氏

Yat氏は自分のビジョンを簡潔に説明することができ、並外れた実行力があります。Web 3.0は、 デジタル資産の真の所有権とネットワークの価値を高める活動に従事するユーザーへのインセ ンティブを組み合わせることで、インターネットのより公平な経済モデルとインセンティブ構造を促 進します。Animoca Brands社は、デジタル経済の爆発的発展と、ネット上の公平な資金と権力 の流れを生み出す環境の最前線にいます。
Ellerston Capital社 エグゼクティブ・チェアマン兼ポートフォリオマネージャー - Ashok Jacob氏

ハッシュキー・グループのCEO、デン・チャオ氏は「私たちは常に、ゲームはブロックチェーンの最初の大規模な採用者の一つになると主張してきましたが、アニモカブランズは間違いなくこの分野とくに革新的な企業です。ブロックチェーンに特化したゲーム会社として、ブロックチェーンベー
スのゲームやNFTへの深い理解だけでなく、伝統的なゲームでも強い開発力を持っています。多くの実績とブランドを持つアニモカブランズは、ゲーマーのための財産権を再定義し、ゲームの新時代への道を切り開いています。私たちはそのような企業の投資家であることを嬉しく思い、共にブロックチェーンゲーム分野に価値を付加できることに期待しています」と述べました。

資本調達の内容

Animoca Brands社は、様々な機関投資家やプロフェッショナル投資家(以下投資家)とサブスク リプション契約を締結し、Animoca Brands社の新規で全額払込普通株式9,340万株を1株あた り、1.10豪ドルのサブスクリプション価格で発行することで、合計88,888,888米ドル(約1億1,350 万豪ドル)を調達しました。この資金調達は、Animoca Brands社の評価額10億米ドル(約12億 8,000万豪ドル)に基づいて行われました。

Animoca Brands社の顧問である、Taylor Collison氏と、Everest Ventures GroupのSimon Doherty氏が、今回の資金調達についてアドバイスおよびサポートを行いました。

Animoca Brands社について

Animoca Brands社は、フィナンシャル・タイムズ紙のアジア太平洋地域における急成長企業リス ト 2021(https://www.ft.com/high-growth-asia-pacific-ranking-2021)にランクインしており、デジタル・エンターテイメント、ブロックチェーン、ゲーミフィケーショ ン、人工知能の分野をリードしています。
Animoca Brands社は、REVVトークンやSANDトークン、The Sandbox、Crazy Kings、Crazy Defense Heroesなどのオリジナルゲーム、F1、Marvel、WWE、Power Rangers、MotoGP、 Doraemonなどの人気知的財産(IP)を活用した製品など、様々な幅広い製品ポートフォリオを開 発・公開しています。Animoca Brands社のブロックチェーン投資および、パートナーシップのポー トフォリオには、Sky Mavis(Axie Infinity)、Dapper Labs(CryptoKittiesおよNBA Top Shot)、 OpenSea、Harmony、Bitski、Alien Worldsなどがあります。同社の子会社には、The Sandbox、 Quidd、Gamee、nWay、Pixowl、Lympoなどがあります。詳細については、 www.animocabrands.comをご覧頂くか、Facebook(https://twitter.com/animocabrands)やTwitter(https://twitter.com/animocabrands)でAnimoca Bands社をフォローして 最新情報を入手してください。

グローバル:
press@animocabrands.com
北米:
マーラ・カーツマン (Marla Kertzman) Marla@thoroughbred-communications.com

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ブロックチェーンゲームインフォ /木村義彦

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