ブロックチェーンゲーム インフォ- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

DApps入門者にオススメ!「Etheremon(イーサエモン)」のゲーム内容や遊び方を解説!

2019-05-08

昨今、注目を集めている注目のブロックチェーンゲーム。その中でも人気のゲームが「Etheremon(イーサエモン)」です。そもそもブロックチェーンゲームとは?というDAppsゲーム入門者の方向けにこの記事ではEtheremonについてゲーム内容や遊び方を解説いたします。

Etheremon(イーサエモン)とは?

イーサエモン

Etheremonイーサエモン)とはブロックチェーン技術を利用したDAppsゲームブロックチェーンゲーム)です。

DApps(ブロックチェーン)とは「分散型アプリケーション」のこと。「Decentralized Applications」の略で、仮想通貨のイーサリアム(ETH)を使ってプレイします。

主にモンスターを育成したり、売却したりする際にはイーサリアムが必要になります。

基本的に課金ゲームとなっており、ゲーム勝つことでゲーム内通貨が増えたり、モンスターの購入販売、レンタルなど、課金をしたり稼いだりすることができます。

Etheremon(イーサエモン)の特徴

Etheremonイーサエモン)の特徴は「イーサモンスター」と呼ばれる生き物を育成したり、戦わせたり、捕獲したりします。

ゲーム内ではイーサモンスターの販売やレンタルを行ったり、自身の持っているイーサモンスターをトレーニングして強くしていくことで、バトルに勝利しゲーム内トークンの「EMONT」を稼ぐことができます。

ちなみにこのEMONTは売却することもできます。

Etheremonは課金ゲームですので、ゲームを始めるには最初に結構料金を負担することになります。しかしゲーム内でイーサモンスターを高く売ることができたり、EMONTが高騰してきた場合に十分な回収が見込めます。

場合によっては最初にかけた金額以上に稼ぐことも可能です。

Etheremon(イーサエモン)の遊び方

Etheremonの言語は5カ国から選ぶことができます。もちろん日本語も選ぶことができます。
選べる言語は

・日本語
・英語
・韓国語
・中国語
・ベトナム語

です。

イーサリアム(ETH)の購入が必要

DApps入門者にオススメ!「Etheremon(イーサエモン)」のゲーム内容や遊び方を解説!

イーサリアム(ETH)

ゲームを始めるには先述した通り、仮想通貨のイーサリアム(ETH)が必須です。イーサリアムを持ってない方は購入して起きましょう。イーサリアム初心者の方はこちらの動画も参考にしてください。

出展 : youtube

イーサリアム(ETH)とは?初心者にもわかりやすく解説

仮想通貨の初心者向けに「イーサリアム(ETH)とは?」から、イーサリアムの仕組みやメリットなどを簡単にご紹介しています。

・仮想通貨の取引所Coincheckの口座開設はこちら:http://bit.ly/2WD7FGi
・コインチェックアプリのダウンロードはこちら:http://bit.ly/2TWhWM9
・イーサリアムの購入方法の詳細はこちら:https://youtu.be/cNTP3dmyspk
・イーサリアムとは?の詳細はこちら:https://coincheck.com/ja/article/10

Etheremon(イーサエモン)での稼ぎ方

Etheremonはイーサモンスターを育てたり、戦わせたり、捕獲することができます。自分で育てたイーサモンスターを売却したり、バトルに勝利することでお金を稼ぐこともできます。お金を稼ぐためにゲームを始めるにはまず「マーケット」に登録が必要になります。

マーケットに登録してゲームを開始

イーサリアムの購入が済んだら、早速Etheremonのホームページにアクセスしてゲームを始めましょう。

Etheremon(イーサエモン)画像

ホームページにアクセスすると、「マーケット」からモンスターを購入します。マーケットにはたくさんのイーサモンスターが売買されているので、その中から好きなモンスターを選びましょう。

イーサモンスターは購入もできますし、レンタルも可能です。自身で育て上げたモンスターを売却する際も、マーケットから行います。

ちなみに手数料はかかりますが、最初の3匹のモンスターでもらえることができます。

育てたモンスターを売却して稼ぐ

モンスター育成

マーケットで自身のイーサモンスターを購入したら、次はモンスターを育てていきます。育てたモンスターは高値で売却することができて、ゲーム内トークンの「EMONT」を稼ぐことができます。

強いモンスターほど高値で売れますので、売却するモンスターを売る際は育成がとても大事になります。

また、モンスターはある一定のレベルまで育てると卵を産み、卵を産むとそのモンスターの価値が上がります。

ちなみにゲーム内のバトルに勝利してもEMONTを稼ぐことができます。

うまく稼いでいくには強いモンスターを育てることが重要。マーケットをリサーチして高値で売る、もしくはバトルで勝利していくこと大切です。

まとめ

Etheremonイーサエモン)」のゲーム内容や遊び方を解説してきました。いかがでしたでえしょうか?

Etheremonは2019年の時点で10,000人を超えるユーザーから支持を得る人気ゲームです。知名度もありますし、DApps(ブロックチェーンゲーム)をやってみたい、という方はまずはEtheremonから始めてみても良いのではないでしょうか。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

シェア

ツイート

著者について

k.okajiy

大手カスタマーセンターや、事務職リーダー経験、販売職経験などを活かし、ビジネス系やIT系、プログラミングスクール紹介記事、金融系、恋愛系、心理学などの幅広く執筆可。専業のWEBライター。ブログ運営、投資も行っております。趣味は筋トレ、楽器演奏、読書

ゲーム攻略、紹介の記事

SteemベースのDAPPS TCG「Steem Monsters」とは?プレセール中&プレイ可能!

2018年10月26日

人気のブロックチェーンゲーム3選

2018年05月09日

My Crypto Heroesクラウドセールの最新情報が公開、「PlayDapp事前登録でレアHEROプレゼントキャンペーン」がスタート!

2018年11月19日

MMORPG×ブロックチェーンゲームで大作となるか?Age of Dragonsとは?

2018年05月09日

配当5億円超えのFomo3Dとは。ポンジ・スキーム型DAPPSに、ある仕組みを導入したことで新たにペニーオークション型の問題も?

2018年08月23日

くりぷ豚がβ2にアップデート。アップデート内容を紹介します。

2019年02月05日

【国の価格は1国500ETH】今後のアップデート情報をマイクリプトヒーローズが公開。

2019年01月26日

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

2019年02月22日

【マイクリ】MCHプライムの申込者数を推測

2019年02月06日

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

2019年02月01日

カードが資産になる!ブロックチェーンTCG【Crypto Spells】の基本情報を解説

2019年03月22日

イーサ・キングダム(Ether Kingdoms)は自キャラの進化と報酬がシンクロしたスリル満点のバトルゲームだ!

2019年04月05日

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第五回 炎上を振り返る

2019年05月24日

MyEtherWallet(マイイーサーウォレット)で自分のウォレットにアクセスする方法:MEWconnect

2019年05月24日

堀江貴文氏が豚のキャラクター「ホリエトン」になって参戦!『くりぷ豚』リリース1周年 記念イベント開催中!

2019年05月23日

マイイーサウォレット(MyEtherWallet)の新バージョンMEW V5はシンプルなデザインを特徴としたウォレット

2019年05月23日

ARを使ったブロックチェーンゲーム「AUGMENTORS」とは?クローズドMVPがリリース!

2019年05月22日

クリプトダービー(Crypto Derby)について

2019年05月22日

クオン、世界1億DL超えキャラクターのライセンス権をブロックチェーン技術を用いて販売開始!

2019年05月22日

楽天ウォレットの概要について

2019年05月22日

Holo(ホロ)の特徴について

2019年05月21日

【TomoChainはイーサリアムをベースに作られた仮想通貨。特徴を簡単解説】

2019年05月21日

【Enjinはブロックチェーンに特化したプラットフォーム。特徴を簡単解説】

2019年05月20日

仮想通貨・ブロックチェーンのオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を運営する株式会社techtec(テックテク)が、仮想通貨に関する税金カリキュラムを5月20日より提供開始します。

2019年05月20日