ベルギー生まれの人気アニメ「スマーフ」とのコラボを開始するとのことです、日本でも映画が公開されたことがあるので、知ってる方もいるのではないでしょうか?「スマーフ」がゲーム内でどんな動きをするのか楽しみです。
※以下プレスリリースの内容をそのまま掲載しています。
米国サンフランシスコ-2020年11月06日-香港Animoca Brandsの関連会社で、次世代ゲー ムプラットフォームである『The Sandbox』は、スマーフ(Smurfs)とのコラボレーションと、プ ラットフォーム上のLAND(土地)の先行販売を、2020年11月12日22時(日本時間)より開始 することを発表しました。
『The Sandbox』は、ユーザーやゲーム会社が、仮想空間で土地などを所有し、直接ゲーム やコンテンツの制作と販売ができるプラットフォームです。
『The Sandbox』が採用しているブロックチェーン技術は、「Play to Earn」の世界を作る基盤 であり、すでに飽和状態の「Free to Play」(基本プレイ無料)の世界からゲーム開発会社を 解放し、新しいゲームのビジネスモデルの提供を可能にします。
これまで高い手数料でストアで一括管理されていたゲームタイトルは、今後、ゲーム会社 が、仮想空間の中で独自の世界を作り、主導権を握りながらプレイヤーに直接サービスを 提供するモデルにシフトすることが期待されます。
今回の仮想空間の土地の先行販売には、超レアなSmurfTMのASSET(コンテンツ)が登場し ます。ゲーム市場において、累計1億7,500万回のダウンロードの実績を持つ、スマーフの 公式ライセンサーであるIMPSと提携することで、スマーフのキャラクターとそのスマーフ・ビ レッジの世界が今後『The Sandbox』の仮想空間でお楽しみ頂けるようになります。
『The Sandbox』はプログラミング言語の知識がなくてもゲームやコンテンツが作れる制作 ツールも提供しており、個人でも、仮想空間内で所有する資産を安全に売買ができます。 随時作品のコンテストが開催されており、コミュニティーに属するクリエーターはグローバル リリースに向け、現在、『The Sandbox』の仮想空間を共同で建築しています。『The Sandbox』は、マインクラフトで人気のボクセルアートの世界を基盤とし、マーケットプレイス で使える独自の仮想通貨SANDを発行しています。
『The Sandbox』は、これまでにスクウェア・エニックスやブロックチェーン投資会社B Cryptosなどから仮想通貨を含む総額201万ドル(2億2000万円相当)の出資を受けており、 2020年度中に正式版のグローバルローンチ(日本含む)を予定しています。
すでに『The Sandbox』には、Care Bears、Atari、CryptoKitties、Shaun the Sheepを含む60 以上のパートナーシップがあり、今後も多くのIPパートナーと提携し、オープンな仮想空間 と独自の仮想通貨を通じて、楽しく儲かるソーシャルエクスペリエンスを提供していきます。
今後も公式Twitter(@TheSandboxJP)を通じてリリース情報やイベントの告知を行っていく予定です。
未来を創る『The Sandbox』にご期待ください。
Twitter: https://twitter.com/TheSandboxJP
Medium: https://medium.com/@TheSandboxJP
※ (C) Peyo - 2020 - Licensed through Lafig Belgium - www.smurf.com. All game code ※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。 ※対応デバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
名 称 : The Sandbox
対応 OS : Windows (64bit版) *Mac 及びモバイルOS近日対応予定 リリース日 : 2020年12月予定
『The Sandbox』 は、Animoca Brandsの子会社が運営するサービスです。4000万ユーザー を誇る『The Sandbox』ブランドのブロックチエーン版ゲームの開発会社です。今後もグロー バルに慕われるブロックチェーンゲームの開発とゲーム会社とのコラボレーションの開拓に 積極的に取り組みます。『The Sandbox』の詳細については www.sandbox.game (英語)をご 覧ください。
「アニモカ・ブランド (Animoca Brands)」は2014年に設立され、香港に拠点を置くゲーム開 発企業です。F1、「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」などのキャラクターゲームを開発し、 最近では、ブロックチェーンや人工知能(AI)の技術を活用したゲームにも積極的に投資、 開発しています。Animoca Brandsの詳細については https://www.animocabrands.com/ (英語)をご覧ください。
IMPSは、「スマーフ」の公式ライセンサーです。IMPSは、1984年以来、スマーフのライセン ス商品化プログラム、小売・共同ブランドプロモーション、出版活動、放送契約、テーマパー ク、ファミリーエンターテイメントセンター、ライブショー、ビデオゲーム、オンラインゲーム、 スマーフ音楽などを提供してまいりました。IMPSは、スマーフの生みの親であるピエール・ カリフォードの娘、ヴェロニク・カリフォードによって運営されています。IMPSの詳細につい ては https://www.smurfbusiness.com/ (英語)をご覧ください。