ブロックチェーンゲーム インフォ- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

初心者向け!DAppsゲームの稼ぎ方を解説!

2019-05-07

「仮想通貨が稼げるとはよく聞くけれど、ゲームではどうやって稼いだらいいの?」DAppsゲーム(ブロックチェーンゲーム)初心者の方でそんな悩みはありませんか? 結論か言うとDAppsゲームは稼げます! この記事では初心者向けにDAppsゲームの稼ぎ方を解説します。

DAppsゲーム(ブロックチェーンゲーム)とは?

そもそもDAppsゲームブロックチェーンゲーム)とは「ブロックチェーン上に構築されるゲーム内で、仮想通貨のやりとりができる」ゲームのことです。従来のゲームにもゲーム内通貨はありましたが、そのゲーム内でしかゲーム内通貨が使えないのが通常でした。

DAppsゲームでは従来のゲーム内通貨が「仮想通貨」に変わることにより、現金に交換することも可能です。

DApps(ダップス)とは「分散型アプリケーション」を意味していて、サーバーがアプリケーション上ではなくブロックチェーン上に構築されています。現在DAppsゲームは非常に盛り上がりを見せており、様々なゲームが登場しています。

DAppsゲームの稼ぎ方

では実際にDAppsゲーム稼ぎ方ですが、大きくは次の5つです。

1.トークンを稼ぐ
2.バトルで稼ぐ
3.アイテムの売買
4.配当で稼ぐ
5.権利収入

それぞれ解説していきます。

初心者向け!DAppsゲームの稼ぎ方を解説!

ETH稼ぐ

1.トークンで稼ぐ

トークンとは「ゲーム内通貨」のこと。従来のゲームではゲーム内通貨を稼いでも、それを実際にお金に変えることはできませんでした。DAppsゲームはトークンに仮想通貨を用いているため、取引所を通じてトークンを現金に換えることができます。

2.バトルで稼ぐ

DAppsゲームにより、ルールは様々ですが、代表的な稼ぎ方に「ゲーム内バトルで稼ぐ」という方法があります。強いキャラクターを育てて他のキャラクターと戦って勝利すると、報酬が貰えることがあります。

ゲームによっては報酬がイーサリアムを配布しているものもあります。

また、従来のゲームと同じく、ゲーム内通貨でアイテムの交換もできるので、さらにキャラクターを強化させていくことが可能です。

3.アイテムの売買で稼ぐ

DAppsゲームで最もポピュラーな稼ぎ方がアイテムやキャラクターの売買です。ゲーム内で所有しているアイテムやキャラクターがレア度の高いものなら、高値で売却できることも。中には1,000万円以上で取引されることもあるくらいです。

人気の高いキャラクターはどのゲームも比較的高値で売られています。またレアなアイテムも高値で取引が行われているので稼ぐことは全然可能です。

4.配当で稼ぐ

DAppsゲームでは配当やコンテンツの報酬で稼ぐことも可能です。

配当については、一定の条件をゲーム内で満たすと、抽選が行われます、それに当選すると仮想通貨がもらえたり、トークンがもらえたりします。

抽選の条件はゲームにもよりますが、

・シナリオクリア
・特定のアイテムを保有
・ランキング100位以内
・レベル30以上のキャラクター

などが条件の場合が多く、これらの要件を満たすと高い抽選結果で報酬を得る可能性が高くなります。

5.権利収入

DAppsゲームではコンテンツに所有権が存在します。どう言うこのなのかというと、例えばゲーム内で自分の土地を所有していたら、他のプレイヤーがその土地を訪れた時に自分に権利収入が入ってくるのです。

現実の世界のマンションやアパート経営のようなものですね。ゲーム内で不動産投資ができるわけです。実際の不動産売買と同じく、人気が高く、流行の権利を先に所有しておけば、自動的に収益が発生しるので不労所得も夢ではありません。

まとめ

DAppsゲーム稼ぎ方初心者向けに解説してきました。いかがでしたでしょうか? 

DAppsゲームで稼ぐにはそんなに難しいことではないことが、お分かりいただけたと思います。気軽に遊び始めることができますので、まずは始めてみるのも良いでしょう。

ただ、稼げるということは逆に損をする可能性も秘めていると言うことです。上手くゲームのルールを理解して賢くDAppsゲームで稼いでいきましょう。

初心者向けブロックチェーンゲームはこちら

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

My Crypto Heroes (マイクリ)

日本発!世界のDApps業界をリードするブロックチェーンRPGです。歴史上のヒーロー達を、集め・鍛え・編成し、Crypto Worldを制覇せよ!

シェア

ツイート

著者について

k.okajiy

大手カスタマーセンターや、事務職リーダー経験、販売職経験などを活かし、ビジネス系やIT系、プログラミングスクール紹介記事、金融系、恋愛系、心理学などの幅広く執筆可。専業のWEBライター。ブログ運営、投資も行っております。趣味は筋トレ、楽器演奏、読書

新着記事

My Crypto Heroes (マイクリ)

日本発!世界のDApps業界をリードするブロックチェーンRPGです。歴史上のヒーロー達を、集め・鍛え・編成し、Crypto Worldを制覇せよ!

TCG × ブロックチェーンの可能性を考える第五回 炎上を振り返る

2019年05月24日

MyEtherWallet(マイイーサーウォレット)で自分のウォレットにアクセスする方法:MEWconnect

2019年05月24日

堀江貴文氏が豚のキャラクター「ホリエトン」になって参戦!『くりぷ豚』リリース1周年 記念イベント開催中!

2019年05月23日

マイイーサウォレット(MyEtherWallet)の新バージョンMEW V5はシンプルなデザインを特徴としたウォレット

2019年05月23日

ARを使ったブロックチェーンゲーム「AUGMENTORS」とは?クローズドMVPがリリース!

2019年05月22日

クリプトダービー(Crypto Derby)について

2019年05月22日

クオン、世界1億DL超えキャラクターのライセンス権をブロックチェーン技術を用いて販売開始!

2019年05月22日

楽天ウォレットの概要について

2019年05月22日

Holo(ホロ)の特徴について

2019年05月21日

【TomoChainはイーサリアムをベースに作られた仮想通貨。特徴を簡単解説】

2019年05月21日

【Enjinはブロックチェーンに特化したプラットフォーム。特徴を簡単解説】

2019年05月20日

仮想通貨・ブロックチェーンのオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を運営する株式会社techtec(テックテク)が、仮想通貨に関する税金カリキュラムを5月20日より提供開始します。

2019年05月20日