BlockchainGame Info (ブロックチェーンゲームインフォ)- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

仮想通貨をタダで手に入れる方法3選

Dappsは挑戦してみたいけど…仮想通貨を買うのはチョット…と言う方の為に、仮想通貨をタダで手に入れる方法を3つ紹介します。

ポイントサイトで手に入れる

仮想通貨をタダで手に入れる方法3選

ポイントサイトで手に入れたポイントを、交換サイトを通して仮想通貨ビットコインに変換する事が出来ます。
ポイントを交換する為のPex、ビットコインを受け取るためのビットフライヤーの二つのサイトに登録する必要はありますが、無料仮想通貨を手に入れる事が出来ます。

ハピタス、げん玉、モッピーなど大手ポイントサイトのポイントも、Pexを通す事でビットコインに変換が可能です。

ポイントサイト上で、ポイントをPexへ移動する手続きを行い、
Pexの「交換先を見つける」⇒仮想通貨に交換より、Bitflyerでビットコインを受け取ります。

現在Pexでは、ハピタスへの会員登録でも300円分のポイントを受け取ることが出来る為、これからポイントサイトを始めたい方は、まずはPexでアカウントを登録し、ポイントを貯めるに掲載されている「ハピタス」へ登録を行い、ポイントを貯めてみるのも良いのではないでしょうか。

ポイントサイトでは、クレジットカードの新規作成や口座開設などが高いポイントで紹介されていますが、
他のポイントサイトへの登録や、資料請求など、無料でポイントを獲得できる機会が様々あります。
Dappsの元手としての資金確保には、一番手っ取り早く数千円分の仮想通貨を手に入れる事が出来る方法ではないか、と思います。

アフィリエイトでビットコインを受け取る

ある程度のアクセス数を持つブログやサイトを運営している方には、
ビットコインで受け取れるアフィリエイトを取り入れる事でも、無料仮想通貨を手にすることができます。

アフィリエイトでは、自分のブログやツイッターなどで商品を紹介して、その商品を購入してくれた場合に、報酬を貰えるのですが、その報酬をビットコインへと変換できるサイトはいくつかあります。

ただし、趣味のブログサイトに突然不動産の広告を載せても誰も買ってくれません。
その為、自分のブログにあった商品のアフィリエイトを行わなければいけません。
アクセス数がそれなりにあり、アフィリエイト出来るジャンルのサイトを持っている場合は、個別のアフィリエイトを行う事で、仮想通貨を獲得できます。

もし、自分のブログで売れそうな商材が見つからない場合は、仮想通貨で報酬を受け取ることが出来るクリック報酬型アドネットワークが適している事でしょう。

仮想通貨で報酬を受け取ることが出来るアドネットワークには、
アドマックスや、anonymous adsなどがあります。
アドマックスは、前述のポイントサイトと同様に、Pexを通す事で、間接的にですが、報酬をビットコインへと変換できます。

なお、単価としてはほかのアドネットワークに比べると、そこまで高くはない為、どうしても無料ビットコインを受け取りたい!と言う場合以外は、他のアドネットワークを利用して現金で稼いだ方がよくはあります。

ゲームで楽しみながら稼ぐ

Dapps同様、BitcoinやEthereumのお小遣い稼ぎが出来るゲームは、Dapps外にもオンラインビットコインゲームのような形でありました。

例えば、ビットコングと言うビットコインゲームを紹介したいと思います。

仮想通貨をタダで手に入れる方法3選

このゲームでは、2~3枚のカードから1枚を選び、あたりを引きつづけられるかによって報酬を得るゲームです。

仮想通貨をタダで手に入れる方法3選

イージーモードだと3枚中2枚が当たり、1回当てると報酬が1.45倍ずつされていきます。
ミディアムモードだと2枚中1枚が当たり、1回当てると1.94倍、
ハードモードだと3枚中1枚が当たり、1回当てると…と、
非常にシンプルなゲームです。
例えば、0.001ビットコインをかけて、イージーモードで5回あたりを引けたならば、0.0064ビットコインを受け取ることができます。

ビットコインを預け入れて遊ぶこともできますが、数時間置きにフリーのビットコイン(預入コインが無い時に限り5円分程度)が受け取れます。
最低引き出し金額が数千円程度であるため、そこまで膨らませるには、やや遠い道のりですが、無料ビットコインを稼ぎ出す事は可能です。

まとめ

他にも様々な方法で仮想通貨無料で手に入れる方法はありますし、今後、今回紹介した入手方法も、もっと掘り下げてそれぞれ書いてみたいと思います。

なお、受け取ったビットコインをイーサレアムにするには、いったん取引所経由で日本円に変換するなどの必要があり、Pexを使用する場合は、ビットフライヤーの口座を開設する必要はあります。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

シェア

ツイート

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ編集部

blockchaingame.jp 編集部 ブロックチェーンゲームの最新情報、DAppsの最新動向をお届け。

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!