ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

ヴィーナススクランブル|バトルコンテンツ解説(PvP、PvE、GvG)

update at :

ヴィーナスランブル(ブイラン)は、ソシャゲがブロックチェーンゲームとしてリメイクされたゲームです。ブイランのバトルコンテンツについて簡単に解説します。

ツイート

ヴィーナスランブル(ブイラン)は、ソシャゲがブロックチェーンゲームとしてリメイクされたゲームです。

ソシャゲ要素も残っているため、ブロックチェーンゲーマーギルドとソシャゲーマーギルドが戦うという、これまで見たことのない状態になっています。

この記事では、ブイランのバトルコンテンツについて簡単に解説します。

ブイランの遊び方

ヴィーナススクランブル|バトルコンテンツ解説(PvP、PvE、GvG)

ブイランは、女神とイチャイチャしながら育てて戦わせるブロックチェーンゲームです。

メインとなるブイランのバトルコンテンツは、以下の3つ。

・物語(PvE)
・闘技場(PvP)
・聖戦(GvG)

それぞれ説明していきます。

物語

ヴィーナススクランブル|バトルコンテンツ解説(PvP、PvE、GvG)

物語はストーリーに沿って敵を倒していくコンテンツで、女神やプレーヤーランクのレベルアップやアイテム獲得ができます。バトルはオートでもできますのでサクサク進めることができるようになっています。

マニュアルで操作する場合には、通常攻撃やスキルを選択しながら進めていきます。大技を使うと、次の行動までに時間がかかり、反対に小技は行動回数が増えてコンボを決めやすくなります。コンボを決めるとダメージボーナスが入るので、バトルをうまく進めていくためのポイントとなります。ゲージが溜まってくると、超強い女神を召喚して攻撃することができます。序盤はボスであっても召喚してしまえばほぼ一撃です。

ストーリーモードのバトルは1ストーリーあたり3ラウンドあります。クエストクリア時にコンティニューがなかったり、戦闘不能者がいないとリザルトの評価が上がります。ストーリーが進んでいくに従って、ボーナスの条件が変化していきます。積極的に狙っていきましょう!

闘技場

ヴィーナススクランブル|バトルコンテンツ解説(PvP、PvE、GvG)

メイン画面から「ハーレム」→「闘技場」と進むと、PvPコンテンツを楽しむことができます。

闘技場ではバトルの勝敗によってレートが変動し、一定期間でのランキングを競います。闘技場のバトルはオートバトルとなっており、最大30ターンで決着が付きます。

女神を強化していない状態で闘技場に参戦しても全く勝てないので、まずは物語を勧めて女神の強化をしておくといいでしょう。

聖戦

ヴィーナススクランブル|バトルコンテンツ解説(PvP、PvE、GvG)

聖戦はギルド同士が戦うGvGコンテンツです。

開催されるタイミングは、メイン画面の右上に表示されており、聖戦が開催されているタイミングでリアルタイムに参戦していく必要があります。

聖戦はギルド同士でポイントを奪い合う戦いで、相手プレーヤーを倒すとポイントをゲットできます。攻撃を続けると2分間の休憩を取る必要があるのですが、防衛が手薄になります。そのタイミングでうまく攻撃を仕掛けることで大量得点が可能です。

特定の条件を満たすと、ゲームのタイトルにもなっている「ヴィーナスランブル」を発動させることができます。ギルド全体で3回まで発動できる強力な攻撃なので、ギルドチャット機能を使ってタイミングや発動者を相談しながら使いましょう。

NFT女神を使ったブロックチェーンゲーマーギルドとソシャゲーマーのギルドの戦いがすでに始まっています!現状は、ソシャゲーマーが強いようです。。。

NFT女神の買い方

ブイランの女神は、アプリ内であれば通常のソシャゲのように課金できますが、NFT女神はアプリではなく公式サイトで購入する必要があります。

まずは、tokenpecketやtrustなどのウォレットで、ブイランの女神販売サイトにアクセスします。

https://venusscramble.com

ツイッターでログインをしたあと、ウォレット連携をします。ウォレット連携は一度しかできないため、連携したいウォレットを起動しているかどうかよく確認するようにしてください。

ウォレット連携をしたあとは、ブイランのゲーム内通過VRDを購入することができるようになります。女神はVRDを使って購入します。

次に、アプリとウォレットアカウントの連携をします。

<アプリ側の操作>
アプリを起動して、「メニュー」>「引き継ぎ」から、バックアップのIDとパスワードを入手します。

<公式サイト側の操作>
サイトのプロフィールページ下部にある「連携済みアカウント」の欄にIDとパスワードを入力します。

「女神」のページから、アプリで使いたい女神を選択し、「ゲーム内に送る」をタップすればアプリに反映されます。

まとめ

ソシャゲとして過去に稼働していただけあって、ゲームとしての作りはとてもしっかりしています。これまでのブロックチェーンゲームにはなかった、ソシャゲーマーとブロックチェーンゲーマーとの接点ができたことも新しいです。

現状はアセットを売買できるソシャゲといった感じですが、今後は女神NFTのコンバータなども予定されており、徐々にブロックチェーンゲームらしさがでてくることを期待しています。

【ブイラン】Venus Scramble(ヴィーナススクランブル)

取引量/24時間
0.1
取引数/24時間
1
DAU
1
2018年にサービス終了したVenusRumbleがブロックチェーンゲームになって帰ってくる。
通称ブイラン。
ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れています。

関連記事

【集計】マイクリ・コンサヴァ、ブレヒロ・クリスペ・ナイスト・ブイラン・くりぷ豚・GodsUnchained・0xUniverseの共通ユーザー数・取引量比較

それぞれのゲームで、どのくらいの割合のユーザーが、他のゲームもプレイし、課金しているのかを集計しました。

2020-01-31

【ブイラン】Venus Scrambleリリースまでまとめ

まもなくリリースが予想されるブイランことVenusRumble(仮)。 12月23日、ブロックチェーンゲーム版のタイトルをVenusScrambleと発表し、β版の提供をスタートしました。 リリースまでの情報をまとめます。

2019-12-20