マイクリAPPを制作しているtokenpocketが主催する大会「マイクリ甲子園」が開催されています。参加者も観戦者も多く、盛り上がっている様子をお伝えします。
マイクリのアリーナでは、プレイヤーが自由に大会を開くことができます。この機能を使って、マイクリAPPを制作しているtokenpocketが「マイクリ甲子園」を主催しています。
この記事では、プレーヤーが熱狂している様子をお伝えしていきますね!
マイクリ甲子園は、3人1組のチーム戦でトーナメントを戦っていきます。チーム戦は、マイクリのフラッグ戦のように、ダメージ引き継ぎの勝ち抜き方式で行われます。
アセットのレギュレーションは、レア以下のベビドラルールと無差別の2種類です。
トークンポケットが主催しており、なんと賞金総額5ETHの大会となっています!
賞金は、無差別優勝チームが3ETH、ベビドラ優勝チームに2ETHです。
準決勝と決勝戦は、7月21日に行われるパブリックビューイングで公開されます。
ベビドラには25チーム、無差別には12チームが出場します。
なんと総勢111名が出場します。
時期を同じくして、公式が行うデュエルカップがベビドラで開催されていることもあり、毎クリ甲子園のベビドラ帯はかなり盛り上がっています。
マイクリ甲子園は3人チームですから、他の2人の足を引っ張らないようにアセットを買い足しているプレーヤーもチラホラみられるほどです。
ベビドラルールでは、以下のチームがよく使われています。
①貂蝉にドラゴンと銃をもたせたデバフチーム
②メアリや半蔵、五右衛門などを駆使した①対抗チーム
③黄忠ポカホンタスx2のPHY系に対して強いチーム
④太公望、イワン、半蔵、源内などのINTブッパチーム
特に猛威を奮っているのは①のチームで、チーム全体として相手のアセットから順番や構成を読んで優位なチームを当てる必要があります。どのプレーヤーも、チーム内で打ち合わせを重ねて、戦略を練っていました。
▼ベビドラの様子がわかる動画はコチラ
出典 : youtube
マイクリ(マイクリプトヒーローズ)甲子園 1回戦突破!専務が全部やりました!
無差別では、各国のG5クラスのプレーヤーが集まってチームを組んでいます。当然使われているヒーローもエクステンションもレジェンダリーばかりです。
基本的にアインシュタインや卑弥呼が強いのは個人戦と変わらないのですが、発行数の限られたヒーローで、さらにチーム戦となると、戦略はかなりバラけます。それぞれのチームの戦略を考えながら観戦するだけもおもしろいです。
主催者であるトークンポケットのみにこーへいさんが、実況している動画を見ていただけると、第二回戦の様子がよく伝わると思います。
総視聴者数1677人、同時視聴数295人という記録を打ち立てました。ブロックチェーンゲームでこれだけの人数が注目した動画配信はこれが初めてでしょう。
▼アーカイブはコチラ
https://www.mirrativ.com/live/p4TfmOskzlDxVIufuusaWg
discordのトレードコミュニティをみていると、マイクリ甲子園に向けて貂蝉、メアリ、黄忠、ポカホンタスなどのアセットがよくう取引されるようになっていました。
無差別向けとしても、オークションで卑弥呼が13ETHで取引されたり、諸葛亮やジョージ・ワシントンなども取引されていました。
デュエルはマイクリのメインコンテンツですから、大会開催に引っ張られて取引が活発になるのはとてもいいことですね!デュエルを軸として、アセットの流動性が回復する様子を見ることができました。
マイクリ甲子園は、ミラティブという動画配信サービスを利用して、主催者が配信しています。ツイッターでの告知や、ミラティブでの告知をみて、是非一緒に応援してみませんか?
自分では思いつかないような戦略に出会えたり、同じマイクリプレーヤーとチャットで盛り上がることができますよ!
▼ツイッター
https://twitter.com/minicoohei
▼ミラティブ
https://www.mirrativ.com/user/2573054
「My Crypto Heroes 」(マイクリプトヒーローズ)はdouble jump.tokyoによるワーカープレイスメント型RPGゲーム。
歴史上のヒーローたちを集め、育て、バトルに挑みます。
多彩なヒーローとアイテムを組み合わせたチーム編成が、バトルでの勝利のポイント。
最強のチームでCrypto Worldの覇者をめざそう!
招待コードに「LRwA」と入力すると、特典ヒーローが貰える!
■ジャンル:PVP、RPG、2D
■対応機種:WEBブラウザ、モバイル
■チェーン:Ethereum, Polygon, MCHverse
■提供会社:double jump.tokyo