ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

【Gamewith & Kyuzan】EGGRYPTO(エグリプト)とは?新作ブロックチェーンゲームの紹介と予想

ツイート

【EGGRYPTO(エグリプト)要約】

・日本発のブロックチェーンゲーム
・世界樹を中心とした世界観
・卵からモンスターが孵化、そのモンスターを育てて強化
・育てたモンスターをプレイヤー同士で戦わせる
ブロックチェーンゲーム初心者でもはじめやすい
・キャラクターデザインがかわいらしい
・プレセールは2019年中

1.EGGRYPTO(エグリプト)ってどんなブロックチェーンゲーム?簡単な概要を解説

EGGRYPTOは、ゲーム情報メディアの株式会社GameWithと、ブロックチェーンスタートアップの株式会社Kyuzanとの共同開発で進められているブロックチェーンゲームです。

どんなブロックチェーンゲームなのか、簡単にまとめました。

・日本発のブロックチェーンゲーム
・2019年春にリリース予定(2019年5月15日現在の情報)→2019年中に変更
・卵から孵化したモンスターを集めて育てて戦わせる
・プレイヤー同士で戦う対人戦(PvP)
・アイテムやモンスターはトークン化、プレイヤー同士で売買可能

EGGRYPTOは、世界樹の木を中心にした不思議な世界観。公式サイトを見る限り、世界樹の木なのかはまだわかりませんが、木に卵が実り、孵化してモンスターが生まれます。

モンスターは現在発表されているだけで50種類。スライムが多い中、ヒト型のキャラクターも登場しています。

ゲーム内の流れは、このような感じですね。

・モンスターを孵化させる
・モンスターを強化させる(他のモンスターを素材にできる)
・モンスターをバトルさせる(バトルステータスがアップ)
・モンスターをマーケットプレイスで売買する
・冒険して世界樹の謎を解き明かす

バトルステータスが高いほど、育てたモンスターは世界樹の周りに住むことができるうえ、世界樹の恩恵にあずかることができます。

つまり、EGGRYPTOは「世界樹の木」と、「自分のモンスターをいかに上手に育て上げるか」がポイントになっていきます。

2.EGGRYPTO(エグリプト)の特徴や見どころは

EGGRYPTOの見どころやポイントはこんな感じです。

・1.初心者でも簡単、無料で始められる
・2.世界樹の謎の解明
・3.かわいらしいキャラクターデザイン

それぞれ解説していきましょう。

2-1.初心者でも簡単・無料で始められる

一番の特徴はブロックチェーンゲーム初心者でも、気軽にはじめられること。

ブロックチェーンゲームをはじめるには、仮想通貨やウォレットの準備が必要ですよね?初心者にとっては「難しそう」「めんどくさそう」と感じ、やる気が削がれてしまうのが難点。

EGGRYPTOでは、そんな初心者のためにも、仮想通貨のウォレットが内蔵されているアプリでプレイできるように、開発がすすめられているのです。(※)自分でウォレットや仮想通貨を準備する必要がありません。

こういった初心者向けに間口が広めのブロックチェーンゲームは、最近ではよく見られるようになりました。モンスターの購入などすることなく、純粋にゲームとして楽しめますよ。

※(プレセールでのモンスター購入や、マーケットプレイスやEGGRYPTO専用のマーケットの売買では、お金が発生します。)

2-2.世界樹の謎の解明

ゲームの世界観の基盤となる世界樹です。冒険心をくすぐる設定ですよね。

モンスターにも影響を与えるため、ゲームが進行するにつれて謎が解明されていくでしょう。

2-3.かわいらしいキャラクターデザイン

かわいらしいキャラクターもEGGRYPTOの魅力。初心者にもとっつきやすい印象を与えてくれます。

開発が延期(2019年5月)

2019年5月に、プレスリリースにて延期が発表されました。
2019年内中でのリリースを進めているようです。

決算資料にゲーム画面が登場

Gamewithの2019年5月期 決算説明資料に、EGGRYPTOのゲーム画面が登場しました。
今年も残すところ半年、いよいよ情報が出てくるようです。

【Gamewith & Kyuzan】EGGRYPTO(エグリプト)とは?新作ブロックチェーンゲームの紹介と予想

上の画像から、三つの事を感じました。
・ポケモンGO?
・アプリ?
・自動バトル?

ポケモンGO?

一番左の画面の、ポケモンGOのようなUIがまず目に入ります。
このことから予想出来る事は、ポケモンGOのように様々なモンスターをかなり大量に仲間にして、かなり多くの種類が登場するのではないでしょうか。

レア度のような★も見受けられます。

アプリ?

ブロックチェーンゲームと言えば、ほぼブラウザゲームです。
アプリも、ウォレットブラウザをカスタマイズしてウェブサイトを表示させています。

しかし、上記の画像では、縦画面で最適化してあるように見受けられます。
完全にアプリでの配信となるのかは、注目すべきポイントです。

自動バトル?

最後に、真ん中、右の画像の画面端に、Skip Allの表記が見受けられます。
どのようなバトルがあるのか、そもそもバトルなのかは不明ですが、
自動で進んでいる中でスキップできる要素が入るようです。

引き続きチェックしていきます。

EGGRYPTOについてまとめました。

・魅力的な世界観
初心者にもオススメのブロックチェーンゲーム
初心者でもアイテムやモンスターの売買を通じて、資産ができる可能性が高い

初心者に対しても、とっつきにくさを抑えて作られていることがわかりますね。

本格的なリリースはまだですが、どんな展開を見せてくれるのか期待して待ちましょう。

EGGRYPTO( エグリプト )

取引量/24時間
0
取引数/24時間
0
DAU
0
エグリプトはGamewithが開発するブロックチェーンゲームです。
2019年中のリリースを予定しているとのことです。
ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

youtube

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【国産dApps】日本発ブロックチェーンゲームまとめ【リリースからサービス終了まで】

日本の国産ブロックチェーンゲームも数が多くなってきました。 その中で、稼働中、開発中、サービスが終了したゲームをそれぞれ簡単に紹介します。 開発状況が変わりましたらその都度更新していく所存です。

2019-07-23