ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

update at :

誰が購入したのか、誰が当選したのか。
大きな話題を読んだマイクリプトヒーローズのランドプレセール。
今回、プレセールで購入した四名が判明したため、これからを予測します。

ツイート

想定以上の申し込みにより、抽選が行われたランドプレセール

全員が、そうそうたるプレイヤー

プレイヤーの方には有名な方ばかりなので、それぞれの紹介は省略しますが、
プレセールで当選された方々は、それぞれがそうそうたるプレイヤーです。

動き出す王たち

早速、王による企画が始まっています。

ゲーマーが投資した意義

当初私が予想していたのは、企業や投資家による青田買いでした。
企業や投資家なので、ゲームはプレイをしない人たちが、話題だからと購入することでした。
おそらく、多くの方が購入者の全員がマイクリプレイヤーだとは予想していなかったのではないでしょうか。

そうなれば、誰が買ったのかわからない王様のランドに人気を出す為には、有名プレイヤーを雇用していくなどの施策が必要なので、
今後は「雇われプレイヤー」が生まれていき、「雇われプレイヤー」と王側とのマッチングサービスが生まれるのではと、予想していました。

しかし、ふたを開けてみると、ゲームプレイヤーが投資した事がわかりました。
LordListからそれぞれの所有するHeroesやExtensionsをチェックすると、そのえげつなさが伝わります。

有名プレイヤーを雇わずとも、それぞれが有名プレイヤーとして、王でありながら自分自身も活躍できる王たちです。

そうすると、王がさらに国を盤石にするためには何をするのかの方法が、投資家が購入した時と比べて変わってきます。

ETHやエクステンションで上位プレイヤーを「雇用」をすることももちろん考えられますが、既に自分自身が他の誰よりも上位プレイヤーで、上位プレイヤー≒重課金者なので、わざわざ重課金者を「雇用」する事は、「賃金」の大小により、どこかに不満が出てしまうことでしょう。

考えられるのは、上記にも紹介をしましたギブアウェイ企画や、
「雇用」するのではなく、「成果に対しての報酬」を渡す形。
ランキング上位の報酬として自分の所有するレジェンダリーをプレゼントすることや、
あるいは、ランドの一部を切り分けることなどをそれぞれがコミュニティ内で別に作っていくことが考えられます。

まるで、「御恩と奉公」です。

士農工商のエコシステムと言われるマイクリプトヒーローズですが、
ここにきて、将軍が生まれ、さらに本物の武家時代の士農工商のエコシステムに近づいてきたのではないでしょうか。

今後注目すべき指標は

やはり、最も注目すべきは、クラウドセールとプレセールでのランドに所属する国民の動きでしょう。
最強プレイヤーが統治する国に何人所属して、クラウドセールのランドには何人所属するのか。

また、人数的に人気の国と、収益性のズレなども注目の指標となることでしょう。
あまり話題にされていない国が実は一番ETHが流れていたり、
その逆など、どんな運営が一番盛り上がるのか、強くなるのか。

ランドがオープンしてからチェックできる指標次第で、様々な事がわかることとなるでしょう。

現在開催中のクラウドセールは様子見?

現在開催中のクラウドセールは、マーケットを確認する限り、
レジェンダリーが開始2分で1ブロック売れた以外は、表立った動きはありません。

元々、これまでのヒーローセールにて、開幕連打による価格が上昇していく仕組みであったものに対して、
開幕時はプレセールの二倍と割高の価格で提供したことで、
ギリギリまで購入を待とうとする多くのユーザーがページをチェックしていることではないかと予想されます。

いつ動き出すのか。その動向に注目が集まります。

マイクリプトヒーローズ(My Crypto Heroes )

取引量/24時間
6.1
取引数/24時間
2430
DAU
2190
招待コードに「fZAM」と入力すると、特典ヒーローが貰える!

double jump.tokyoによるワーカープレイスメント型RPGゲーム。
歴史上のヒーローたちを集め、育て、バトルに挑みます。
多彩なヒーローとアイテムを組み合わせたチーム編成が、バトルでの勝利のポイント。
最強のチームでCrypto Worldの覇者をめざそう!
ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ 浜田

ブロックチェーンゲームについてのイベント情報・ゲーム攻略情報を紹介しています。

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

マイクリの課金した攻略がたくさん出ていますので、いかに課金をせずに収益を得れるかについてを解説します。

2019-02-01

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

マイクリの課金した攻略がたくさん出ていますので、いかに課金をせずに収益を得れるかについてを解説します。

2019-02-01

ブロックチェーンゲームとは?従来のゲームとの違いを解説

2017年末にCryptoKittiesが出てきて、ブロックチェーン技術を用いたゲームが一気に話題になりました。 この記事では、ブロックチェーンゲームとは何か、また、従来のゲームについての違いを簡単に説明します。

2019-06-13

MetaMask(メタマスク)の使い方(2019年版)

ブロックチェーンゲームやICOに参加するためには、MetaMaskというウォレットアプリをインストールして使えるようになっておくことは必須とも言えます。 この記事では、インストールから実際に使うまで流れを簡単に説明します。

2019-08-09

keywords