サイバーステップ株式会社が株式会社サボテン計画と共同開発中の新作Web3ゲーム『Sabong(仮)』の詳細を初公開。NFTとして取引可能な「魔法の鶏」を育成し、他プレイヤーと対戦できる革新的なゲーム内容を解説。リリース情報は今後公式サイトで公開予定。
当該タイトルの主軸となる要素は「魔法の鶏」だ。プレイヤーはゲーム内で魔法の鶏を入手し、育成することが可能である。これらの魔法の鶏は、種類や特徴が異なり、個別にNFT化されるため、ブロックチェーン上で取引することもできる仕様となっている。この特性により、単なるゲーム内アイテムとしてだけでなく、資産としての価値も持つ点が注目されている。
さらに、『Sabong(仮)』は育成した魔法の鶏をチームとして編成し、他のプレイヤーと対戦を楽しむことができるシステムを備えている。対戦に勝利すると、経験値やゲーム内通貨を獲得することができる。
以下提供されたプレスリリースを掲載しています。
サイバーステップ株式会社は、2024年12月27日に発表した株式会社サボテン計画が開発するWeb3技術を活用した新作ゲーム『Sabong(仮)』のプロジェクト概要に加え、ゲーム詳細情報をお知らせします。
当該タイトル「Sabong(仮)」はアジアで人気の「闘鶏」にヒントを得て株式会社サボテン計画が開発を進めているWeb3ゲームです。
プレイヤーは、魔法の鶏を入手し育成することができます。
魔法の鶏には、様々な種類があり、NFTとしてブロックチェーン上で取引することもできます。
「Sabong(仮)」は、育成した魔法の鶏でチームを組み、他のプレイヤーと対戦することができます。対戦結果に応じて、経験値やゲーム内通貨を取得することができます。
「Sabong(仮)」は、株式会社サボテン計画によって次世代型ゲーム体験を創出するために開発されました。
サイバーステップ株式会社は、これまでに多くの革新的なエンターテインメントを提供してきましたが、株式会社サボテン計画と業務提携を締結することで「ユーザーが自らの資産としてゲーム内コンテンツを所有し成長する楽しさ」を追求しています。
「Sabong(仮)」のリリース時期などに関しての情報に関しては、今後公式サイトおよび公式SNSを立ち上げ随時発表いたします。
©2025 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.