Dragonereumは、βテストを終え、10月30日についにローンチされるブロックチェーンゲームです。
その試みには、マネタイズに関する面白い試みを取る事が紹介されています。
立ち上げ後、DragonereumはGenesisEggを一万個、無料で配布します。
それから先は、一切卵を配布せず、卵を育てて交配させていく事で新しいドラゴンを作っていくことで、ドラゴンは増えていきます。
起源0の卵の個数が限定される事自体は、様々なゲームで取り込まれています。
一番有名なのは、CryptoKittiesの15分毎に生まれるGen0の猫でしょう。
Gen0の猫は、11月30日に二度と誕生しなくなることが予告されています。
What the heck is a Generation 0 Kitty, and why would you care that we won’t be releasing any more of them? Every CryptoKitty has a Generation. Gen 0 Kitties are created directly by the main…
Dragonereumの場合は、最初に一万個をプレイヤーに無料で配布したうえで、ユーザーがドラゴンを作って交換していきます。
Dappsゲームでは、小さな開発チームがアイディアを実現する為の開発費を集める為にも行われてきたプレセールですが、プレセール後に開発が中止してしまう事などが多々あり、世界的にも、様々な意見があったのではないかと思われます。
Dragonereumの運営者は、私たちにこう言いました。
「誰もがプレセールをしようとしています、それはもはや面白いものではありませんので、私たちはずっと前にフリー・トゥ・プレイ・モデルを決めてこの方向に発展していることをうれしく思います。」
今後、膨大なWhitePaperを拝読し、機能について紹介していけたらと思います。
無料で起源0の卵を得るチャンス、ぜひチェックをしてください。