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[Adoption2024 SEOUL] ゲーム3.0 スーパーヴィランラプスのゲームとコミュニティを繋ぐWeb3の旅

[Adoption2024 SEOUL] ゲーム3.0 スーパーヴィランラプスのゲームとコミュニティを繋ぐWeb3の旅

スーパーヴィランラプスのプレスリリース。

Adoption2024 SEOULにてスーパーヴィランラプスの共同代表イ・ソンジュン氏は、自社のWeb3ベースのゲーム開発について共有し、ブロックチェーン技術を活用した革新的なゲーム体験の向上を強調した。同社はAptosチェーンを選択し、技術的標準の確立とユーザー体験の向上に取り組んでいる。7月30日に初のゲーム『ウォンテッド・スーパーヴィラン』をリリース予定であり、今後の計画にも注目が集まる。

以下提供されたプレスリリースの原文をそのまま掲載しています。

[Adoption2024 SEOUL] ゲーム3.0 スーパーヴィランラプスのゲームとコミュニティを繋ぐWeb3の旅

スーパーヴィランラプスの共同代表イ・ソンジュンは発表で、自社のWeb3ベースのゲーム開発の旅を共有しました。イ代表は「私たちはWeb3技術を通じてユーザー体験を向上させることに注力しているゲーム開発会社です」と述べ、スーパーヴィランラプスがブロックチェーン技術を活用してどのようにゲーム体験を革新的に変化させているかについて詳しく説明しました。

スーパーヴィランラプスのイ・ソンジュン代表 @NCREW

▲スーパーヴィランラプスのイ・ソンジュン代表 @NCREW

スーパーヴィランラプスはAptosチームと長期間協力してきた開発会社で、ブロックチェーン導入初期には様々なチェーンについて多くの悩みがあったといいます。彼は「技術的な標準を共に作れるチェーンが重要だった」と述べ、Aptosチェーンを選んだ理由を明らかにしました。Aptosチェーンはユーザー体験において遅延を最小化し、データ処理の効率性を高めるなど、様々な利点を提供すると彼は説明しました。

イ代表はWeb3技術が単なるトレンドではなく、ゲームの世界と外部の世界を繋ぐ重要な技術であると強調しました。彼は「ユーザーはWeb3技術を通じてゲーム内外で拡張された体験をすることができる」と述べました。また、初期のWeb3ゲームに対する誤解や偏見の中でも、ゲーム会社がブロックチェーン技術を適用する方法について考えていると伝えました。

ゲーム会社の立場からブロックチェーン技術を導入する際に最も重要なのはユーザー体験であるとイ代表は説明しました。ユーザーはレイテンシーに耐え難く、ゲームアイテムの即時反映を期待しています。これを実現するために、スーパーヴィランラプスはスケーリングの観点でボックスを重要視しており、MMORPGのようなジャンルで生成されるデータをよく記録し信頼性を提供できるチェーンが必要であると判断したそうです。

スーパーヴィランラプスはAptosとの協力を通じて様々な技術的標準を共に作り、ユーザー体験を向上させるための努力をしてきました。特に、Aptosチェーンが提供する高速なトランザクション時間とデータ処理の効率性、デジタルアセット標準を通じたゲームアイテム発行の自由度などを強調しました。

ゲームの品質を維持しながらも、ブロックチェーン技術を活用してユーザーのオーナーシップを提供することは大きな利点であるとイ代表は言いました。彼は「ユーザーが様々なネットワークでゲーム資産を活用できるようにし、ネットワーク効果を増大させたい」と付け加えました。

スーパーヴィランラプスはブロックチェーン技術を通じてユーザー体験をより透明かつ信頼性のあるものにするために努力しています。サイドキックダッシュボードを通じてゲームアイテム発行過程とユーザーの活動を透明に記録し、信頼を得ています。また、ゲームコミュニティとインフルエンサーを通じてコミュニティ活性化を強化し、ユーザーの参加を促しています。

 ▲スーパーヴィランラプスのイ・ソンジュン代表 資料画面 @NCREW


▲スーパーヴィランラプスのイ・ソンジュン代表 資料画面 @NCREW

【 会社概要 】

会社: Supervillain Labs
代表:イ・ソンジュン

【 基本情報 】

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