BlockchainGameInfo
 

愛らしい猫のキャラクターでバトルや冒険をしよう!BlockchainCutiesとは? 1/2

2018-08-23

こんにちは!すの(@VurCur)といいます。今回は愛らしい猫のキャラクターが特徴のブロックチェーンゲームであるBlockchainCutiesを紹介します!

BlockchainCutiesとは?

BlockchainCutiesとはCutie(キューティー)と呼ばれる犬、トカゲ、熊、猫といった動物がバトルをしたり、冒険に出たりするゲームです。
そしてBlockchainCuitiesはブロックチェーンゲームと呼ばれるジャンルです。仮想通貨イーサを用いてキューティーを購入したり、育てたキューティーをマーケットに置いて売却することができます。

プレイするにはMetaMaskと呼ばれる仮想通貨イーサのウォレットが必要です。

BlockchainCutiesの特徴

カスタムキューティー

少しお高い値段が付きますが、自画像をアップロードするとその画像を解析してキューティー化してくれるシステムがあります。

このキューティー化した自分のキャラクターはインフルエンサー次第では高く値段がつくかもしれません!

キューティーと冒険しよう!

BlockchainCutiesは1日だけチュートリアル用のキューティーが用意されいます。

そのキューティーと一緒に冒険に出ることができます!

今回は序盤のステージである「雪山」に挑戦してみました。

「冒険に送る」を選択すると、キューティーが冒険に出た結果が即座に表示されます。
ちょっと冒険に出た感じがしないですね…。

戦闘の方法としては
・1ラウンドごとに攻撃と防御が1回ずつ行われる
・攻撃側、防御側でそれぞれダイスを振り、ダイスの目が大きい方が攻撃、防御いずれかが成功するとそのラウンドのスコアがカウントされる。
・ラウンド事に勝利、ドロー、敗戦があり、体力がなくなった方が勝者となる。
となっています。

現在は数値上での結果しか現れません。

ダイス形式と相性は悪いかもしれませんが、アニメーションなどあれば面白く感じるかもしれません。

またバトルを終えると報酬がランダムで得られます。

冒険を開始する画面でどのようなアイテムが得られるかが確認できます。

ほしいアイテムなどがあれば確認してみてもいいかもしれません。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

オススメの記事BlockchaingameNews注目記事

シェア

ツイート

著者について

すの

ブロックチェーンゲーマー。ブログにブロックチェーンゲームの記録を更新中。