Animoca Brands(アニモカブランズ)は子会社のThe SandboxとUbisoftが提携しUbisoftの人気キャラクター「ラビッツ」をThe Sandboxに登場させることを発表しました。
BWAAAH!! 😲 @RabbidsOfficial Invade #TheSandbox!
— The Sandbox (@TheSandboxGame) February 8, 2022
We are delighted to bring this new partnership with @Ubisoft, allowing anyone to create their own experiences with the Rabbids franchise in the Open #Metaverse!
Read more 👉 https://t.co/i0mRV5KOHr pic.twitter.com/bUPij1Kt7M
The Sandbox(ザ・サンドボックス)はコミュニティ主導型のブロックチェーンに対応したサンドボックスゲームです。クリエイターは自由にボクセルアセットやゲームを作成し、NFTとして販売することができます。
UbisoftのゲームIPがThe Sandboxに導入されることで、ユーザーはそれらを独自のLAND内で使用できるようになり、The Sandboxに付属している作成ツールを使って、ゲームを開発することができるようになります。
Ubisoftの「ラビッツ パーティー」はWill用のソフトとして2006年に発売されています。最近では任天堂Switchで「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」が発売され全世界で750万人以上に遊ばれているタイトルのようです。
I’m back to speak about Mario+Rabbids Kingdom Battle to give a hug to all our 7.5 millions of players around the world, and the number keeps growing. Without you, there wouldn’t be any new adventure in the galaxy. The team will be forever grateful for your support 🙏🏻❤️ pic.twitter.com/BgAX2uXOF0
— Davide Soliani (@DavideSoliani) June 13, 2021
2018年1月18日(木)発売、Nintendo Switch『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』の公式サイトです。
The sandboxはその他にもWith Skybound Entertainmentとの提携でウォーキング・デッドのコミックキャラクターを使用できるようする他、Adidas、Warner Music Group、Atari、The Smurfs、Care Bears、SnoopDogg等と提携をおこなっており、コンテンツの獲得に積極的です。
HONG KONG — July 8th, 2021 — The Walking Dead is coming to the metaverse… The Sandbox, a leading decentralized gaming virtual world and a subsidiary of Animoca Brands, announced today that it has…
We are extremely proud to announce our partnership with Atari, the pioneer of arcade games that has seen recent success as a global gaming brand with RollerCoaster Tycoon, one of the best-selling…
The SandboxのCOO兼共同設立者であるSebastien Borget氏は、「プレイヤーが既に愛しているIPであるラビッツを提供し、そのファンのコミュニティがThe Sandboxで楽しい体験や独自の冒険を創造できるように支援できることを誇りに思っています。」と述べています。
ブロックチェーンゲームやDApps、NFT(非代替性トークン)についての最新ニュース、取引額ランキング、NFT価格情報を配信中、また国内、国外の新作ブロックチェーンゲームの攻略情報やインタビューなどを掲載。 ブロックチェーンゲームに関する総合情報サイトです。