日本語(JP)
English

最新版【マイクリ】Lv40ノードからステップアップ!Lv60ノード周回を目指すためのコツまとめ

最新版【マイクリ】Lv40ノードからステップアップ!Lv60ノード周回を目指すためのコツまとめ

マイクリLv60ノードを周回するためのコツをまとめます。

アンコモンヒーローを何体か揃え、Lv40ノードの周回が余裕になってくると少し物足りなくなってきませんか?

ただ、そのままの構成でLv60ノードを周回するのは難しいですよね。

この記事では、アンコモンヒーローを3体以上持っていてLv60ノードを周回したいという方に向けて、オススメのエクステや構成について詳しく説明していきます。

Lv60ノードの特徴

Lv60ノードはざっくり次の3つにわけられます。

・エネミーがバフしてくるノード(バフノード)
・エネミーがデバフしてくるノード(デバフノード)
・その他

バフノードはエネミーがどんどん強くなって負けてしまい、デバフノードはこちらのステータスがどんどん低くなって負けてしまいます。

そのため、それぞれの特徴をもったノードに対して対策をすることが攻略のポイントとなります。

その他はバフ、デバフノードに比べると難度が低く、どちらかのノード向けに作ったパーティで攻略できてしまうことが多いです。

そこで今回はバフノード、デバフノードの2つに対してオススメエクステや構成を紹介していきます。

Lv60ノード周回のポイント

L60ノード周回のオススメ基本構成は次の通り。

前衛:PHYアタッカー|PHYエクステ|回復エクステ|バックパス
中衛:回復役|回復エクステ×2|ホワイトキャディorバックパス
後衛:回復・バフ役|回復エクステ×2|グリーンリース

前衛のバックパスと後衛のグリーンリースでお互いのPHY/INTとAGIを高めつつ、しっかりと回復していくという方針です。

PHYエクステは攻撃の要です。エピックにした方が安定して周回することができます。また、バフの量が足りないと相手を倒しきれないことが多いため、PHYバフ付きのエクステがオススメです。

<オススメのPHYエクステ>
・剣シリーズ(インペリアルブレード)
・斧シリーズ(テカムセのトマホーク)
・槌シリーズ(石槌)

PHYアタッカー用の回復エクステは、HPが上がることを重視して以下のエクステがオススメ。攻撃エクステ以外はレア、一部アンコモンでも周回可能です。

<オススメのPHY回復エクステ>
・メガネシリーズ(ウィズダムグラス)
・太鼓シリーズ(ブレイブドラム)

ウィズダムグラスは敵のINT増加分を下げてくれる追加効果があるので、バフノードを周回したい場合には準備しておきたいエクステです。

ここからは、先ほど紹介したバフノード・デバフノードに対して中衛・後衛の回復エクステを調整していきます。

共通オススメ回復エクステ

ノード周回用の回復エクステを選ぶポイントは次の通り。

・HPが上がる
・バフがついている

どのノードを周回するにしても、HPを高くすることで安定感が増しますし、バフがついていることでタイムアップや回復が間に合わなくなるリスクを減らすことができます。

具体的には次のようなものがあります。
・ヴァイオリンシリーズ(AGIバフ)
・イチゴシリーズ(AGIバフ)
・ロンギスクアマシリーズ(PHYバフ)
・ドラムシリーズ(INTバフ)
・メガネシリーズ(PHYバフ)

ドラムやメガネは中衛にPHY回復ヒーローをセットするときに使えます。INT回復ヒーローの場合にはヴァイオリン、イチゴ、ロンギスクアマシリーズの中から選ぶと良いです。

バフノード周回向け回復エクステ

バフノードを周回するためには、相手のバフを下げる効果を持った回復エクステを使うことが有効です。

・酒シリーズ(PHYとAGIのバフを下げる)
・メガネシリーズ(INTとAGIのバフを下げる)

これらのエクステをパーティの中で1~2個装備しておくと周回が安定します。

デバフノード周回向け回復エクステ

デバフノード周回のコツは、デバフを解消するエクステかデバフされても十分回復できるエクステを使うことです。

・聖杯シリーズ(PHY, INTのデバフを戻す)
・笛シリーズ(最大HP依存で回復可能)

どちらもHPが大きく上がるという点でも安定周回に貢献してくれます。優先度としては笛の方が高いです。

オススメ構成の一例

バフノード向けオススメ構成

前衛は攻撃の要となるインペリアルブレードとエネミーのバフを下げてくれるウィズダムヴィジョンを装備。後衛にはPHYとAGIバフを下げてくれるサケを持たせています。

前衛と後衛にしっかりとバフが乗りつつ、エネミーのバフを抑えることができるので回復が間に合って攻略することができます。

デバフノード向けオススメ構成

前衛の構成はバフノードと同じにしたまま、笛と聖杯を加えました。

エネミーのデバフによって中衛のステータスは低くなりますが、笛は最大HP依存の回復なので回復量は落ちません。バフ役の後衛のINTもある程度キープできるので、アタッカーである前衛にしっかりとバフが乗り倒し切ることができます。

万能型

万能型というとちょっと言い方がずるいですが、エクステのレアリティをあげていくと特化させなくてもバフノード・デバフノードどちらも周回できるようになります。

どちらのノードにもある程度対応できるように、サケ・メガネ・笛をセットしています。

残念ながらあまりマーケットには出回らないのですが、メガネをエピックにすると安定感がかなり増します。

デュエルであまり使われないヴァイオリンやロンギスクアマ系は比較的入手難度が低いので、このあたりから揃えていくのもいいと思います。

まとめ

Lv60ノード周回を目指して、具体的なオススメエクステを紹介してきました。

Lv60ノードはエピック、レジェンダリーのエクステがドロップするので、Lv40ノードよりもワクワクしながら周回できると思います。確率はかなり低いですが。

パーティ強化の方向性が見えてきたのであればうれしいです。ぜひチャレンジしてみてください。

関連記事

【マイクリ】MCHプライムの申込者数を推測

【マイクリ】MCHプライムの申込者数を推測

マイクリプトヒーローズ ヒーローセールについてまとめ

マイクリプトヒーローズ ヒーローセールについてまとめ

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ(2020年版)

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ(2020年版)

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。