RHT合同株式会社はコミッションのイラストや絵をNFT化してお届けする機能・印刷してお届けする機能をリリースした。
※以下プレスリリースをそのまま掲載しています。
個人クリエイターが簡単にファンかコミッションを受け付けられるプラットフォーム「REQMA」(レクマ)ではコミッション納品後にNFT化・印刷してファンにお届けする機能をリリースしました。
ファンがコミッションでデータを受け取るだけではなく、デジタル・アナログ両方でのコレクションを実現できます。またクリエイターへのさらなる収益還元のため、NFTの二次流通量に応じた手数料のクリエイターへの還元し、印刷してお届けする際のマージンのクリエイターへの還元を行うことで、ファンのコレクションに協力するクリエイターにより多くの収益が入る仕組みとしました。
またブロックチェーン技術の複雑性を気にせず、既存のECと同じように作品を販売することができ、事前知識や準備不要でNFTを発行・販売することができるNFTのマーケットプレイスも現在開発中です。
クリエイター・ユーザーともに以下から先行登録可能です。
https://reqma.com/nft/
コミッションの納品物を用いてREQMAでNFTを手配し、ファンのウォレットにお送りします。
現在はENJIN COINのJumpnetでの発行を予定しており、今後イーサリアムやiostでの対応も今後検討しております。NFTはファンが自由に売買可能であり、二次流通量を応じてクリエイターに対して現金で還元する機能を実装予定です。また上記のREQMA NFTのマーケットプレイスでの取引も可能です。
コミッションの納品物を用いてREQMAで以下のグッズを手配してお送りいたします。
クリエイターには一定の解像度での作成が必要になります。
・アクリルブロック(100×140/100×100)
・クリアファイル(B5/A5/A4)
・ポスター(A2/A3)
上記機能はクリエイターが機能有効化すれば即時使えるようになります。
REQMAではファンの方のコレクションの幅の拡大、クリエイターの方への収益還元率向上を目指し、クリエイターとファンに優しいサービスをこれからも運営してまいります。
HP: https://reqma.com/
Twitter: https://twitter.com/REQMAOfficial
【RHT合同会社について】
弊社は「AI・デジタルを活用し、効率的で豊かな未来を実現する。」少数精鋭のプロダクト開発チームです。
コーポレートサイト:https://rhtech.jp/