BlockchainGameInfo
 

株式会社グッドラックスリーが「くりぷ豚」に続くdApps第二弾「CryptoIdols(クリプトアイドル)」を近日リリース予定。アート×ブロックチェーン×プロデューサー? @CryptoIdols

「くりぷ豚」のグッドラックスリーから新作第二弾がリリースへ向けて

くりぷ豚」で知られる株式会社グッドラックスリーからdApps第二弾が近々リリース予定との事です。

Crypto-Oink (くりぷ豚)

取引量/24時間
5.015
取引数/24時間
627
DAU
223
くりぷ豚は、株式会社グッドラックスリーと株式会社セレスにより共同開発されたDappsです。
『くりぷトン』たちを売買、配合できるシミュレーションゲーム。
レースも実装され、初心者にも優しい操作とわかりやすさで定番のブロックチェーンゲーム。

プロデューサーとして、貴方の理想のアイドルを描き、コンテストで優勝させる、アート×ブロックチェーンの組み合わせにゲーム性を持たせたdAppsとなるのではないでしょうか。
現在わかっている情報をまとめてみます。

プロフィール写真が無いアイドル?

どんな可愛すぎるアイドルになるかは貴方次第。顔は自分で理想のアイドルを

様々なアイドルコンテストが開催予定。

投票で1位を取ったプロデューサーにはイーサリアムが進呈される

クリエイターへの応援が出来るアイドル取引

もし、応援したいクリエイターがいたならば、
クリエイターから直接買っても、
誰かから譲ってもらっても、
誰かへクリエイターを広めるために譲っても、
クリエイターに仮想通貨が送られるようになるのではないでしょうか。
クリエイターを応援する為に、仲間内でどんどん交換するのも良いですね。

質問箱が設置されています。

新しい情報が出てくるかもしれません。
どんどん質問してみましょう。

現在判明している事

・近々β版がリリース予定
・アイドルは、名前、性格、趣味、秘密などの特徴を30種類以上持っています。
・しかし、プロフィール写真はありません。
・プロフィール写真は、「アイドル」にふさわしい画像を投稿者(所有者?)が自分で描く。
・プロフィール写真は、マーケットで購入する事もできます。
・特定の条件(例えば「七夕」「バスト85cm以上」「金髪のツインテール」)でのコンテストが開催される。
・コンテスト1~3位には賞金としてイーサリアムが提供される。
・コンテストは一人一日1回アイドルに投票ができ、投票によって順位が決まる。
・誰かと取引でアイドルを譲渡すると、そのアイドルのクリエイターに仮想通貨が還元されます。

設定に沿って最高の「アイドル」を生み出すプロデューサーdAppsであり、クリエイターを応援するアートdApps

アイドルのプロフィールに沿うならば、三十種類以上の項目に当てはまるアイドルを自分で書くか、マーケットで探さなければいけません。
ダイヤの原石を見つけるスカウト活動が必要なことでしょう。

さらに見つけ出したアイドルがコンテストに勝てるアイドルとなれるように、
少しでも多くの人に投票してもらえるようにプロモーション活動を行う。

まさにアイドルプロデューサー的な楽しみを持つdAppsとなることでは無いでしょうか。

さらに、「アート」を「評価」する理由に「コンテスト」が用意されていて、
コンテストに勝つために、勝てそうなアイドル、つまり、自分が一番好きなアートを購入や交換していく。
ブロックチェーン上にあるアートを買う、アートを売れる、クリエイターの評価へ対する報酬を得られる場としてのdAppsとなりえるのではないでしょうか。

続報に期待です。

CryptoIdols(クリプトアイドル)

取引量/24時間
0
取引数/24時間
0
DAU
0
アイドルコンテストで優勝を目指す為、自分だけのアイドルをスカウトします。スカウトしたアイドルは、設定だけがあり、顔がありません。顔は自分で描くアイドル育成ゲームです。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【初心者向け】ブロックチェーンゲーム【くりぷ豚】の端末別始め方

この記事では、仮想通貨『イーサリアム』を使用したブロックチェーンゲームである【くりぷ豚】の始め方を端末別に解説します。

2019-03-20

【延期】【福岡】くりぷ豚が"Meat" Upを開催。開発チームとダプマ氏も登壇

第1回くりぷ豚Meatupが福岡で開催されます。

2018-08-11

【くりぷ豚】効率良くレースに勝つ育成方法

くりぷ豚は、お見合いなどの収集要素の他にも、自分のくりぷ豚を育成し、他のユーザーとレースで戦う対戦要素があります。 くりぷ豚のレースは、優勝するとコインク(ゲーム内通貨)や世代0のくりぷ豚が貰えたりするので、積極的にレースに参加するのがオススメです。 今回は、くりぷ豚の育成の基本を解説しつつ、効率良くレースに勝つ方法を紹介します。

2019-04-23

【インタビュー グッドラックスリー 周氏】くりぷ豚レース機能と今後の展開・課題について

今回、新たにレース機能のリリースを間近に控えた、くりぷ豚を運営する株式会社グッドラックスリーの周 晠煥氏にブロックチェーンゲームインフォ編集長の木村がインタビューをさせていただきました。

2018-11-22

Dapps初心者向けのブロックチェーンゲーム3選

「ビットコインを取引所で購入したことがあるが、ツイッターをはじめSNS等で目にするイーサリアムやDappsゲームとは何なのかよくわからない。」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2018-12-06

2019年押しブロックチェーンゲームはこれ!

2019年あなたの推しブロッチェーンゲームはこれ! Blockchaingame INFO & GO!WALLET共催 新春Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

2019-01-01

日本人向けDAPPSゲームオススメ3選

こんにちは。「SHIMAUMA DAPPS!」の運営者、垂水ケイ(@tarumi_kei)です。DAPPSゲームは海外のプロジェクトがほとんどで、日本人がなかなかプレイしにくい実情があります。そういった中でも、日本のDAPPSゲーム市場に注目し、日本語化や日本でのコミュニティ運営が盛んなゲームもあります。 今回は、日本人向けのDAPPSゲームとして、「日本語化されている」「日本にコミュニティがある」「日本人向けのデザイン」この3条件を満たすオススメゲームを紹介します。

2018-07-12

国産dAppsが夏に大量配信。ソシャゲ企業が続々参戦する中、配信が発表されている国産dappsをまとめました。

ここ数週間の間に、相次いで国内のDapps業界に動きがありました。 国産Dappsに関して、現在判明している情報をまとめてみます。

2018-06-25

シェア

ツイート

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ 浜田

ブロックチェーンゲームについてのイベント情報・ゲーム攻略情報を紹介しています。

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!