トークンの流動性を提供することでNFTカードをファーミングできるプロトコル「NFTGoddes」について紹介します。
DeFi×NFTのプロジェクトをいくつか紹介してきましたが、今回紹介するのは流動性提供をして女神のNFTがもらえるプロジェクトです。
過去にF1 Delta Timeもやっていましたね!キャンペーンとして、今後他のBCGでも採用される可能性もありますし、一度体験しておくといいかもしれないです。もちろん、リスクはありますが、それを踏まえて解説していきたいと思います。
出典 : medium.com |
NFTGoddesは女神のNFTカードを集めるコレクティブルカードゲームです。流動性提供というある種のファン活動の対価として、女神のNFTカードをもらうことができます。
NFTなのでOpenSeaで取引もされており、流動性提供→NFT発行→売却とすれば稼げるチャンスもあります。
NFTのカードは三枚集めるとFUSIONしてレアリティを高めることができます。高レアアセットを入手するためにカードを買う人がいるわけですね。
出典 : nftgoddess.art |
NFTGoddesには2種類のトークンがあります。
・GDS
・Fragment
GDSはERC-20のトークンで、uniswapで買ったり、流動性提供の報酬としてもらうことができます。FragmentはNFTと交換するためのトークンで、流動性提供の報酬によってのみ入手可能です。
出典 : nftgoddess.art |
ゲーム内でカードを入手するためには、次の手順を踏むことになります。
1. uniswapでGDSを購入する。
2. トークンペアの流動性提供をする場合には、uniswapでGDS-ETHなどのペアをつくる。(GDS単品のステーキングも可能)
3. Fragmentが貯まるのを待つ。
4. Fragmentをclaimする。
5. 女神をSummonする。
uniswapでトークンを買ったり、uniswapでトークンペアをつくる方法はこちらの記事を参考にしてください。
https://news.blockchaingame.jp/793
uniswapで作成したLPトークンやGDSをNFTGoddesに預けることで、GDSとFragmentをもらうことができます。GDSもETHも価格が変動することによって、引き出すタイミングで預けたトークンの枚数が変動します。GDSの価値が低くなるほど、引き出すときにETHが少なく、GDSが多くなります。ご注意ください。
必要量のFragmentが貯まったら、claimでトークンを引き出し、goddesのページから女神をsummonしてください。
openseaのマイページなどから、NFTの保有を確認することができます。
NFTGoddesについてまとめました。
女神のコレクティブルカードゲームで、今後種類が増えてきたり、ユーザーが発行したNFTをFragmentでmintできるようになったりすると面白いなと思います。
Art系のNFTは少しずつ盛り上がってきています。日本人に馴染みのある、カワイイ女の子系NFTが増えてきたら楽しいですね!