日本でもブロックチェーンゲームが少しずつ話題になってきています。
この記事では、2018年GWの時点で人気となっているゲームを3つ紹介します。
日本のブロックチェーンゲームブームの火付け役です。
ウサギをモチーフにしたキャラクターを育てたり、ミニゲームで戦わせたり、マーケットで売買することができます。
ミニゲームで勝つと、ゲーム内の仮想通貨POPを貰うことができます。ちょっとしたお小遣い稼ぎになることから話題になりました。
攻略記事を上げているブログもありますから、情報を早く仕入れてミニゲームに有利なステータスのペットを用意することができれば、比較的稼ぎやすいゲームです。
アクシーとよばれる生物を育成・バトル・トレードするゲームです。
独特な可愛さのあるキャラクターで、日本人プレーヤーも多くいます。
4月まではアクシーのプレセールが行われていましたが、これは終了してしまいました。これから始めるためには、マーケットでアクシーを買う必要があります。
「ミスティックパーツ」と呼ばれる、レア度の高い部位をもったアクシーは、価格が高くなっています。ミスティック持ちは、最高レア度のレジェンダリーアクシーまで進化できるので、投資対象として見られる方はこっちを選ぶのもアリだと思います。
アクシーが人気になっているのは、バトルシステムが凝っているからです。3対3の戦いで、戦略的にパーティ・攻撃手段・配置などを考える必要があります。
ブロックチェーンゲームはまだまだクソゲーが多いので、こういった戦略的な要素がふんだんに入っているゲームは自然と注目度も高くなります。
現在はまだ育成のベータテストが完了したところです。バトルの実装が楽しみです。
日本人になじみやすいキャラクターデザイン、シンプルなゲーム性から人気が出ました。
ダンジョンを攻略すると、ゲーム内の仮想通貨「Gold」をもらうことができ、Goldを使って新しいキャラクターを手に入れることができます。
レアなキャラクターを運よくゲット出来れば、マーケットプレイスで売却して稼ぐこともできます。
「BitPet」「AXIE infinity」「CryptoSaga」の3つを紹介しました。
どれも比較的日本人プレーヤーが多く、注目度の高いゲームです。是非一度プレイしてみてくださいね。