ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

【Dapperはガス代がかからない仮想通貨ウォレット!簡単に特徴を解説】

ツイート

【Dapper要約】

・ブロックチェーンゲームの課題点が解決されると期待される仮想通貨ウォレット
・一番の特徴はガス代がかからないこと
・現在はベータ版がリリースされている
・セキュリティ面ではまだ分からないので様子を見ながらはじめることがオススメ
・これからブロックチェーンゲームをはじめる方にオススメ

1.Dapperとはブロックチェーンゲームの課題点を解決できる可能性がある仮想通貨ウォレット

Dapperとは、ブロックチェーンゲームの「CryptoKitties(クリプトキティ)」の開発チーム(Dapper Labs)が手がける、仮想通貨ウォレットのことです。

Dapperによって、ブロックチェーンゲームのいくつかの課題が解決される、と期待されています。

Dapperは現在のところ、Google Chromeのウェブストアでダウンロードできます(iOSとAndroid対応も予定中)。ただ、ベータ版なので、まだ全ての機能が使えるわけではありません。

では、現段階でDapperにはどんな特徴があるのでしょう?

2.Dapperの一番の特徴は「ガス代がかからないこと」

Dapperはこのような特徴があります。

・使ってもガス代(手数料)がかからない
・アカウントの回復に協力する

それぞれ解説していきましょう。

2-1.使ってもガス代(手数料)がかからない

まず仮想通貨を準備しようとすると、仮想通貨取引所で仮想通貨の購入をしなくてはなりません。さらに、メタマスクに仮想通貨のイーサを送金する際にガス代も(手数料)必要です。何かと手間がかかります。

Dapperの一番の特徴は、そんな仮想通貨でおなじみのガス代(手数料)が一切かからないことです。

ガス代は回数を重ねるごとに積もっていき、馬鹿にならない存在。Dapperだと、こういったガス代で頭を悩ませる必要がありません。

2-2.アカウントの復元に協力する

仮想通貨のアクセスで必要な要素として、リカバリーフレーズ(ウォレットにアクセスできなくなったときに使う復元ワード)、秘密鍵(公開鍵暗号方式で一般には公開されない鍵)があります。

Dapperだとデバイスをなくしたり、パスワードを忘れてしまったりしても、アカウントの復元に協力してくれます。

ただ、Dapperはまだ本格的な運用前(ベータ版)です。セキュリティには十分注意する必要があります。

3.Dapperはブロックチェーンゲーム初心者だと抵抗なくできる可能性が高い

Dapperはガス代が無料になるため、普段からブロックチェーンゲームをやり慣れている方に十分メリットがあります。

ただ、現在すでにブロックチェーンゲームでメタマスクを使っている方にしてみれば、やや使いづらいと感じるかもしれません。

対して、これからブロックチェーンゲームを始める方にとっては、あまり先入観がないため、使いやすそうです。

いずれにせよ、Dapperはまだまだ発展段階の仮想通貨ウォレット。様子を見ながら利用するといいでしょう。

4.Dapperのまとめ

メタマスクよりも利便性があるとして、需要が高まる可能性があるDapper

こういったガス代が無料の仮想通貨ウォレットは、今後どんどん注目されていくことでしょう。今のうちにぜひ、登録しておいて損はありませんよ。

ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

youtube

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!