日本語(JP)
English

Animoca Brands JapanとTOKYO STUPID GAMESがパートナーシップを締結、RWA x Web3で日本のブランドを世界へ

Animoca Brands JapanとTOKYO STUPID GAMESがパートナーシップを締結、RWA x Web3で日本のブランドを世界へ

Animoca Brands Japanは、TOKYO STUPID GAMESとパートナーシップを締結し、日本のブランドやIPを活用したRWA x Web3ゲームプラットフォームのグローバル展開を支援することを発表した。

Animoca Brands Corporation Limited(以下、Animoca Brands)の戦略的子会社であるAnimoca Brands株式会社(以下、Animoca Brands Japan)は、日本のブランドやIPを活用したRWA(リアルワールドアセット:現物資産)のゲームプラットフォームを提供するTOKYO STUPID GAMESとのパートナーシップを締結したとのことだ。これにより、Animoca Brands JapanはTOKYO STUPID GAMESのグローバル展開を、マーケティングやトークンエコノミーの企画・設計面から支援していく予定だ。

TOKYO STUPID GAMESは、トレーディングカードやファッションアイテムなど、現物資産(RWA)と連動したNFTを提供するゲームプラットフォームを運営している。同プラットフォームを通じて、日本のブランドやIPがWeb3領域での活用を促進し、ブランド認知度の向上や新しいファン層の開拓、さらには独自のユーザー体験を提供している。また、TOKYO STUPID GAMESは、これまで日本国内外のWeb3プロジェクトを複数立ち上げ、パルコや寺田倉庫、渋谷区とのコラボレーションを通じて、日本のポップカルチャーとWeb3の融合を推進してきた実績を持っている。

Animoca Brands Japanは、日本と海外を結ぶWeb3のゲートウェイとして、日本の知的財産やコンテンツ(IP)の世界展開を支援している企業だ。これまでに、540を超える企業やプロジェクトへの投資を行ってきたAnimoca Brandsの広範なネットワークを活用し、日本のWeb3プロジェクトのグローバル展開を加速させている。今回の提携により、TOKYO STUPID GAMESのグローバル進出がさらに強化され、日本のカルチャーが世界中に広がることが期待されている。

TOKYO STUPID GAMESのFounder/CEOであるRock No.6は、「Web3という新たな経済インフラと国境を超えて共感を生むカルチャーが、今後の新しい繋がりを生む切り札となると確信している」と述べ、日本カルチャーとWeb3の融合を目指すことに強い期待を寄せている。また、Animoca Brands Japanの副社長である天羽健介氏も、「日本と海外を繋ぐゲートウェイとして、Web3の普及を加速させる」と述べ、両社のミッションが非常に親和性が高いことを強調している。

関連記事

MetaMask(メタマスク)とは?インストール方法と使い方

MetaMask(メタマスク)とは?インストール方法と使い方

Animoca Brands Japan、Darewise、Hondaが「Life Beyond」で未来のモビリティを創造

Animoca Brands Japan、Darewise、Hondaが「Life Beyond」で未来のモビリティを創造

この記事をシェアする

ポストする
Facebookでシェア
はてなブックマーク